ベジフルビューティ的

2010年12月 9日 (木)

*セミナー告知!京都・錦まつむら☆デトックスディナーセミナー*

告知でございます!

 **************************

2011年2月6日(日) 18時~20時

京都の錦市場にある

”La Cucina Italiana 錦 まつむら”さんにて

ディナーセミナーを開催することになりました!

イタリアンディナーコース全5品+デトックス野菜セミナー

      4000円(ドリンク代別)詳細はコチラ。

お申し込みはコチラまで♪

  ご要望事項に「セミナー参加希望」ご記入ください。

もしくは、「2月6日セミナー参加希望」と

 La cucina italiana錦まつむら 075-212-6350まで。

 ***************************

素材の味を大切にされるお料理とワインを楽しんで頂く事に

こだわりを持つ、松村シェフとコラボさせて頂きます!

松村シェフがこの日のためだけに考案した旬のお野菜を

ふんだんに使ったイタリアンのコースとそのお料理に合う

ワインの試飲もっ!

そして、野菜ソムリエ×ベジフルビューティーアドバイザーの

資格を併せ持つ、関西だた2人のうちの1人☆宮崎希が

”旬野菜パワーで毒素を撃退!デトックス野菜講座”を

お料理の前にさせて頂きます^^

講座でお話したお野菜を使ったお料理が出てきますので、

効果をかみしめながら味わって頂けますよ~♪

松村シェフのお料理は、食べ手に対する優しさが伝わってくる

お料理だとワタシは思います^^

ぜひ、みなさんにも楽しんで頂きたいな~♪と思ってますので

来てもらえたら嬉しいですo(*^▽^*)o

お申し込みはコチラまで♪

Matsumura0206

バナー作ってもらったのに反映できひんかったー。゜゜(´□`。)°゜。

くやしー。

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

*スタジオにて~撮影してもらいました♪*

2011年1月14日(金) 13:30~15:30

【日本野菜ソムリエ協会 大阪支社】にて

                  野菜教室を開催します!

”まるごと大根で内からキレイに♪”

         ☆ お申し込みお問い合わせはコチラ♪

---------------------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                       Vol.2掲載中!

昨日は、朝早く起きてスチーマー浴びながら顔の

マッサージ、マッサージ、マッサージ♪

美容液もしっかり浸透させまして~^^

な~んで朝っぱらからこんな下準備をガッツリやってるのかと

言うと・・・。

お友達のセバスチャンのご好意で、セバスチャンが昔から

お仕事をしてるプロカメラマンさんに宣材写真を撮影して

もらう事になってたからなんです(≧∇≦)

ちなみに。

バランスの良い食事で「体の中から美しくなる」

大前提であった上でですが、ワタシは筋肉やりんぱの流れや

お肌に栄養を与えるなど、外からの美容も大切だと

思っている派です^^

宣材写真を撮ってもらうまでにヤセるつもりが、まーーったく

ヤセれませんでした(;´▽`A``

で、ドキドキしながら向かいますと・・・。

こんなステキなスタジオで撮影してもらえるなんて~☆

カンドーーー!(≧m≦)

Serrtgh

自分の写真を撮ってもらうのが苦手なワタシ・・・。

嬉しいけどキンチョー(^-^;

カッチカチの笑顔を、カメラマンさんとセバスチャンがほぐして

くれました^^

ライト当ててもらったり、レフ板使ってもらったり・・・。

すごいっす(≧∇≦)

《野菜ソムリエバージョン》《ベジフルビューティーバージョン》

ラフパターン、おすましパターン、お外パターン。

沢山のバリエーション効かして撮って頂きました♪

プロの方は、本当にすごいです。

とても自然にワタシのマックス引き出して撮って下さいました^^

感動&感謝です^^

撮ってもらった写真で、しっかりいいお仕事できるように

ガンバらねば(*^ー゚)b

ビューティーの写真、野菜ソムリエの写真、早速使う予定を

頂いてます♪

またここで告知しますね~☆

お忙しい中、撮って下さったカメラマンさん、

ステキな写真を沢山撮ってもらえるようにしてくれたセバスチャン。

本当にありがとうございました!m(_ _)m

Seserttty

撮影風景・撮影(/ω\)

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

*協会大阪教室にて☆講座開催のお知らせ~♪*

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

講座開催のごあんなぁ~い♪

(≧∇≦)ウヒ

2011年1月14日(金)13:30~15:30

【野菜ソムリエ協会 大阪教室】にて

”まるごと大根で内からキレイに♪”と題しまして

野菜教室をさせて頂きます!

毎日、野菜果物をたくさん食べれてますか?

1日、どれくらい食べればいいの?

なんておはなしから始まり、

大根の葉っぱ捨ててる?皮は?・・・。( ̄ー+ ̄)

旬の大根の葉っぱから皮までぜーーーんぶ食べて

キレイを手に入れましょっ♪

な~んてお話をしながら、みなさんと楽しい時間を過ごせたらな~♪

と思っております^^

野菜ソムリエとしてだけではなく、ベジフルビューティー

アドバイザー視点からもお話させて頂きますよん☆

そうそう、ここんとこまーよく出てくるおおにし農園さん

大根を食べ比べにてご賞味いただけます!

新鮮な大根、ワタクシ入手して参りますっ(v^ー゜)

野菜教室は一般の方も参加可能な講座ですし、

野菜ソムリエさんには野菜ソムリエポイント付与対象講座

ですので、「この日、空いてる~」なんて方は、

ぜひぜひお誘い合わせの上野菜ソムリエ協会 大阪教室まで

遊びに来ちゃって下さいな^^

お申し込み・お問い合わせはコチラ

下の方に連絡先が載ってまーす^^

Dfseth1_2

Oop9ioo1_2

使いまわし写真でごめんなさーいm(_ _)m

先日のベジフルビューティー説明会の体験談の後、

協会の方からお電話もらって、今回の野菜教室の講師の

お話を頂きました。

ビックリ&嬉しくてヽ(´▽`)/

少しづつではありますがいろいろお仕事させて頂けて

いろんな方に感謝感謝です(o^-^o)

少しでもおもしろいお話できるようにガンバるぞーーo(*^▽^*)o

こうやってセミナーなどをする事によって、野菜果物や

美容に意識の高いたくさんの方に出会える事が、今のワタシの

楽しみであり、勉強になってます♪

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

*ベジフルビューティー説明会☆体験談・談*

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

昨日は、野菜ソムリエ協会大阪支社で行われた、

ベジフルビューティー養成講座の説明会で体験談してきました^^

人数も少なかったので、ぶっちゃけながらリラックスして

聞いてもらいたいな~と思いながら話しましたよ。

アドバンスのプレゼンの授業でワタシが話したネタなんかを

織り交ぜてみたりしながら( ´艸`)

説明会で流れるDVDにお世話になってる西村有加さん

出て来てて帰宅途中に即行メールしました(*^-^)

有加さんや東京のいろんな方の活躍や講座の先生の話なども

入ってて、ワタシも改めて勉強になりました☆

説明会には徳島から来られてた方もいらしゃったんですが、

ワタシがアドバンス(上級クラス)を受けた時にも宮崎県や福岡県、

島根県など遠くから来られてました。

美に興味を持つ方のパワーを本当に強く感じさせられます。

そして先月行ったJEAさんでのセミナーに来て下さってた

学生さんがお友達と一緒に来てくれました。

可愛らしいふたりを見ながら、ワタシもがんばらねばっ!と

思わされましたよ^^

昨日も、とてもいい経験をさせてもらいました!

感謝、感謝です♪

それと、前日、当日と「がんばっといでよ~♪」と言うメールを

沢山の方から頂いて本当に幸せもんです^^

ありがとうございました!

これからもがんばって行きますんで、どうぞヨロシクです☆

で、帰りに”元禄堂のロールケーキ”購入。

Kkoiwa

渋皮栗のカスタード。

生地がなめらかで柔らかいのでへしゃげるし、

生クリームもとろ~りしすぎてはみ出るわよー(≧m≦)

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

*無駄?役に立ってる?揚げ物食べる時の努力*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

来月、ビューティーのと野菜ソムリエの宣材写真を撮ってもらう

予定になっててね。

(もう勝手に受かる気でおるし( ´艸`))

だから、後1ヶ月弱でもうちょっとヤセないとどーにもならん

訳ですよ。

結構、切実な悩みやのに・・・。

昨日はどーーーーしても”エビフライ”が食べたくてね。

しかも、でっかーいのにかぶりつきたくて。

揚げ物を食べるのって美容的には結構葛藤もあったりして、

食べ過ぎると太るのってのももちろんなんですけど、揚げたまま

数時間置いて売ってるヤツを買うと油が酸化してて・・・とかね。

「じゃー家で揚げればいいやん」やけど、一人暮らしの揚げ物は

結構めんどくさかったり・・・。

って事で、気持ちだけでも油の酸化がマシなのかも?と思い

目の前で揚げてくれるシステムのお店で”エビフライ”を

揚げてもらい、抗酸化作用が期待できるビタミンEが含まれる

かぼちゃのコロッケも購入。

そして、大量の生野菜に含まれるビタミンC酸化を相殺して

もらおうなんて。地味な努力(≧∇≦)

Wwwsa

「揚げもん一個食べんのに大変な人生やなー」と思う方もいると

思うんですけど、そんなん考えてんのが楽しいんですよね。

ワタシ。

ある種、変態?(*≧m≦*)

ちなみにこのエビ25cm位あるので、野菜の量かなりあります^^

お腹いっぱいになりました。

食べる順番は野菜が先で。

なーんて努力はしつつ後1ヶ月弱で体脂肪率3%は落としたいと

夢見ております^^

食べても太らん人がうらやましーーー(ノ_-。)

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

昨日のクイズの答え!

成で番おいしい焼そば」からだそうでーす♪

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

*有機ならでは♪でんでん虫*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

資料作成中ですが、一息。

今日ね、有機栽培の白菜を買いました。

Dessheio

ちょっと、アートっぽいですか?( ´艸`)プププ

さー晩ごはん作ろうと葉っぱをめくったところ・・・。

うぉーーー!!!

Desesea

でんでんむしーーーーー!!!(゚ロ゚屮)屮

このコをどうしたらいいかわからんもんで・・・。

同期の”おおにし農園”の大西さんに速攻写メ付きメールで

どうしたらいいか聞きましたよ(^-^;

助かりました^^

でも、有機ならでは。

ちょっと癒されました。

ニョロニョロ系&羽ばたく系じゃなかったからでしょうけど。

たぶん(;´Д`A ```

せやけど、触覚ーーー。

じーっと見たらアカンな。やっぱ。ブルっとくる(^-^;

人生2度目の出会いがお家の中だとは思いませんでした(*^m^)

で、

今日、協会に行ってたんですが、11月10日にワタシが

体験談をさせてもらうベジフルビューティー無料説明会

フライヤーをでっかく貼って下さってました!

Pouueyd_2

写真も載せてもらって嬉し恥ずかし(/ー\*)

ありがとうございます♪

さー。資料の続き作ります☆

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

*JEAさんブログ&茶話会後ランチ&プレゼント*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中! *

あっ!報告遅れましたが、野菜ソムリエ2次試験合格しました~♪

クオリティーが低くて正直、自信がなかったんですが、

1発合格できました!

あー良かった♪ 審査してくれた先生方に感謝です☆

で、

JEAさんのブログで紹介して下さってるぅーーーー!!!!

福井さん、ありがとうございます^^

褒めて伸ばしてくれる福井さん。

ブログ内でもめっちゃ褒めてくれてるぅ~ヾ(´ε`*)ゝ

そういう彼女こそステキな人やのにー☆

写真も沢山載せて頂いて嬉しい反面・・・。

顔が・・・顔が・・・。恥ずかしい・・・ヾ(;´Д`A

改めて冷静に見ると太ってるわ~(/□≦、)

痩せましょ。痩せましょ。と反省。

で、

オカン的な気持ちで見守ってくれてたメリーに待っててもらい

茶話会終了後の京都ランチ。

京都伊勢丹にある”柿本本店 三尺三寸箸”のランチビュッフェ。

・・・って痩せる気ないんかーーーー!\(*`∧´)/

Sfatsgfa

ここのメニューはずれなし。美味しいです!

スイーツは食べてませんが。

ビュッフェって「ん~」ってトコも多いけど、ここはワタシが

食べたおかずは、どれも当たり!でした^^

特に肉団子ともやし炒めが美味しかった~♪

この野菜高騰の中、沢山食べさせてくれてありがとう♪です^^

でね。

メリーがね。サプライズ。

いつもワタシに優しくて、いつもワタシの絶対的味方のメリー。

彼女の優しさと思いやりには、勝てません。

Mmeha

ひまわりとストロベリーフィールズの花言葉を添えたブーケ。

Meriieoa

手編みのコースターと「いつも笑顔で」の思いが込められた

スマイルドイリー。

かわいくてドイリーに使うのはもったいないので、飾りました♪

手先が器用な彼女に作ってもらった物は数知れず・・・。

このコースターもこれからここで登場する事でしょう^^

キラーチューンをCDに詰めて送ってくれた神奈川のMちゃん。

このJEAさんでセミナーができるようにして下さった方々。

大切な友達や仲間の支えがあってこそ、がんばれる実感。

これから、ベジフルビューティーアドバイザー、

そして野菜ソムリエとして、少しでも役に立てたり

おもしろい事ができるようになりたいです♪

今そばにいてくれる仲間。

これから知り合うみなさん。

ゆる~いワタシですがヨロシクでございますm(_ _)m

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

こないだクイズの答え~~♪

「むかご」でした~☆

ではでは、本日のクイーーーズ!!!

生姜のセミナーやったって事で、gingerの

生姜以外の意味はなんでしょ~?

茶話会に来てくださった方はもちろん知ってますよね~♪

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

*JEAさんにて☆インナービューティーセミナー報告♪*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中! *

ずっと告知してました、JEAさんにて

『冷えを改善して目指す!インナービューティーの会』

と称しまして、私がベジフルビューティーアドバイザーとして

セミナーをさせて頂きました。

定員16名のところ、キャンセル待ちの方が11人も

出てくださったそうで、感謝と共にみなさんとお会いして

お話を聴いて頂けず、申し訳ありませんでした。

ショウガとゆずをテーマに冷えのお話をさせて頂きました。

みなさん、真剣に話を聞いて下さっています^^

Shoshom

熱心にメモを取って下さる方も沢山いて、気合が入ります^^

そして、JEAさんで販売しているハーブティーを使って

ショウガハーブティーの試飲♪

Shausha

みんな笑顔でワイワイと意見交換して下さってます♪

Shasuua

ワタシの話の内容に合わせて精油やハーブティーを

普段より20%~30%OFFで販売して下さっていました。

太っ腹ですな(≧∇≦)

しかも、ワタシが普段から半身浴で愛用してる

ハーブコーディアルシリーズのピンクジンジャーの話まで

したもんやから、予定にないのにそれも急遽お安くして

販売してもらって。

ありがとうございました♪

ハーブティーとショウガ、蜂蜜入りとか、

さらにはゆずを絞ったりと試飲して頂きました♪

「美味しい♪」と言う声を聞くと嬉しくて嬉しくて^^

Shayshkja

アパレル時代からの大親友が来てくれてたんやけど、

ワタシが出てきて話し出したら、目頭熱なってうるうる

してくれてた。

運動会でガンバル子供の成長見たオカンかっ!(≧∇≦)

って笑けたけど、本当にありがたいです♪

帰り、みなさんの「楽しかった~」の声やニコニコして下さってる

表情を見ていると本当に嬉しかったです。

最後に記入頂いたアンケートに

「先生の話術ならどんな話でも聞きたいです。」

書いて下さった方がいて、モーレツに嬉しくて、

どなたかわかったら、菓子折りでも持ってお礼に行きたい

気分ですよ!(≧∇≦)

他のみなさんも嬉しいコメント、これからの参考になる

コメントなど、沢山頂きありがとうございました!

そして・・・。

またまた驚きの出会い。

ベジフルビューティーベーシック講座の時に、隣に座ってて

1番良くしゃべったnaomiちゃんが来てたーーー!

ビックリ!

JEAさんの生徒さんであり、今ではサロンのオーナーだそう!

お互い1年でめっちゃ変わったな~♪と笑いました^^

やっぱ、縁のある人ってのは会うようにできてるんやろな~。

そして、その横に管理栄養士を目指すかわいい

学生さんがいて、

「ベジフルビューティー受講しようかと思ってるんです」

って事で、ワタシが体験談を話す11/10の説明会

来てくれるんやって♪

嬉しいよー^^ 待ってるよ~♪

貴重なお時間を使い、来て下さったみなさん、

本当にありがとうございました。

そして、ワタシ自身、待ちに待ったセミナーの準備、運営をして

下さった担当の福井さん、本当にありがとうございました!

当日は福井さんを筆頭に、いて下さったスタッフの方々にも

親切にして頂いたので、リラックスして臨むことができ、

ありがとうございましたー!

Sfuyftd

みなさんに見て頂く予定だった”ジンジャーチップ”です^^

この後の京都ランチは明日~♪

クイズも明日~♪

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

*お知らせ&ベジフルビューティー公式ブログ掲載♪*

まずは少し先ですが、お知らせです(*゚▽゚)ノ

       ***********************************

【ベジフルビューティー養成講座 無料説明会】

の講師をさせて頂く事になりました!

日時 : 2010年11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

募集定員 : 25名

費用 : 無料

      ***********************************    

この秋”大阪初の1日スクーリング付き通信講座”

始まります!

「DVDだけじゃ少し不安~」と言う方や

「2日間の講座は時間がなくて受けれないけど、1日なら!」

言う忙しい方にも最適な、1日スクーリング付き講座。

協会の方の説明の後、僭越ながら、ワタクシ山女こと宮崎希が

講師として資格取得に至った経緯や、取得後の生活の変化や

意識の変化などのお話させて頂きます。

「インナービューティーってなんなのよ?」とか

「興味はあるんやけど、ビューティーって・・・」などと

思われてる方は、これを機にちょっと協会まで

お時間の許す限り、のぞきに来てみませんか?

嬉しいことに無料ですしね( ̄ー ̄)ニヤリ

お申し込み&その他詳細はコチラへ。

このブログを見て下さってる方に会えたりしたら嬉しいな~

なんて思ったりしております♪

---------------------------------------------------

それともうひとつ!

ベジフルビューティーオフィシャルブログ

”野菜と果物で美しく!”

本日、記事を掲載して頂きましたーーー!!!

「カラフルフレッシュジュースで心を元気に!」

と題しまして

野菜果物を食べる以外の魅力を少し語らせてもらってます!

簡単すぎるケド、ジュースレシピも載っけてます。

ぜひぜひ、ご覧下さいね~♪ (≧∇≦)ウフ

Yamamejk_2

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

*ベジフルビューティースキルアップセミナー&交流会in東京*

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

おかげさまで、満席となりました。ありがとうございます!

Jea11bm_2

キャンセル待ち

    受付中です!

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

TEL:075-354-3377

「10月分茶話会申し込み」で♪

お待ちしてま~す☆

昨日は、ちょいと東京まで行っておりました。

何をしに行ってたかと言いますと、こちら。

Meeesja

東京、赤坂で行われた、ベジフルビューティースキルアップセミナー

&交流会に参加して来ました。

ベジフルビューティー開講5周年パーティーです^^

今回のスキルアップセミナーの講師は、大師匠の西村有加さん

昨日のイベントのブログをUPされてますが、本当に懐の深い

ステキな方で、尊敬します♪

有加さんが最初の方にどうやって仕事をしたのか。

レシピを作る際のポイント。

セミナーをするにあたって何が1番大切なのか。

どういう心意気でセミナーを行うのか。

コラボをする際などのポイント。

などなど、勉強になるお話が沢山聞けました。

個人的にお話させてもらった時とはまた他のお話も聞けて、

有加さんの経験値の引き出しは、すごいものだと思いました。

「もっと聞きにくい事でも聞いてくれていいよ~」と

みなさんに声をかけて下さっていましたよ^^

場を明るくしてくれて、気さくだし、優しい方。

でも自分や仕事には厳しく取り組まれる。

「あんな風になりたいな~」と思う、女性としても尊敬する

先輩です♪

そして、メールのみでやり取りさせて頂いてた、ビューティー担当の

Kさん。

やっとお会いできて、めちゃくちゃ嬉しかったです♪

ここも見て下さってるので、ちょっとハズカシかったりも

しましたが(/ー\*)

すごくキレイな方で、キラキラした大きな目に吸い込まれそうに

なりながらお話しました^^

物腰も柔らかく、うらやましいなぁ♪と。

他に来られてた方々も、さすがベジフルビューティー有資格者!

って言う意識の高さを感じました。

Mehmma_2

こんなかわいいお店でね。

1部は、活動報告と有加さんのセミナーで2部は交流会。

Meedhas

プチケーキを食べながらお話したり~♪

もっとたくさん話せる時間があればな~と思える会でした。

最後、「スーツケースをお店に忘れる」と言う、ワタシらしい

ボサっと劇がありましたが、おかげでご挨拶できた方も

いらっしゃったし、怪我の功名ですな。

ほとんど東京の方でしたが、大阪の方を有加さんに紹介してもらい

名刺交換させてもらいました。

「せっかくやしもうひとりいらっしゃった、大阪の方にも声かけたら

よかったな~」と悔やんでおります(u_u。)

東京や他県の方でエステをやってらっしゃる方や

美のエキスパートの方々とも少しですがお話させてもらって

「すごい女性は沢山いるぞ!」と励みになりました。

キレイな方なのに、関西大好き!笑い大好き!って言う

ステキな方がいて、なんだか嬉しくなりました^^

最後に、参加したみなさんに配って頂いたのが、有加さんが

お仕事をされてる大塚製薬さんの”インナーシグナル”

リジュブネイトマスクのサンプルを頂きましたよー!

うれし~o(*^▽^*)o

そして、有加さんが次のお仕事行く電車にご一緒させて

頂きながらいろんなお話をしました。

・・・って言うか、品川までの電車ルートを有加さんに教えて

もらったりして(;´Д`A ```

すいません、手のかかるヤツで(ノ_-。)

で、

何よりビックリしたのが、有加さんが海外に行かれたお土産と、

有加さんのお友達の中島史恵さんのお兄さんが作られた

プルーンをおすそ分けして頂きました!

「うれし~~~~♪」

Mesaaawj

生プルーン大好きなんです!!!

今、家の冷蔵庫でいい感じに冷えてるはず。

家に帰るのが楽しだわよ( ̄ー ̄)ニヤリ

と、ミッキーマウスのパスタ♪

かわいい~☆☆☆

Meaaws

わかります?

ミッキーとプルートその上にはドナルド♪

こういうのって食育につながりますよね。

子供の嫌いなメニューに一緒に入れてあげると楽しくなって

食べてくれるかも?とか^^

このパスタでどんな料理をしようかと、ワクワクしてます♪

嬉しいなぁ~♪

楽しかったし、勉強になったしとてもいい日でした!

なんかアガりまくってますよん♪

ただ、楽しいだけではなく自分の反省点も見つかりました。

ワタシにできる事は何か。

ガンバリマス (v^ー゜)

そして、このようなステキな会を開催&運営等々して下さった

協会のKさん。

ありがとうございました!

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)