野菜ソムリエ的

2010年12月15日 (水)

*大切な野菜ソムリエ仲間と忘年会☆北新地エクウス*

2011年1月14日(金) 13:30~15:30

【日本野菜ソムリエ協会 大阪支社】にて

                  野菜教室を開催します!

”まるごと大根で内からキレイに♪”       

      一般参加:  野菜ソムリエポイント対象講座          

        ☆ お申し込みお問い合わせはコチラ♪

---------------------------------------------------

2011年2月6日(日) 18時~20

京都”La Cucina Italiana 錦 まつむら”さんにて

”旬野菜パワーで毒素を撃退!

           デトックス野菜講座”

イタリアンディナーコース全5品+デトックス野菜セミナー

         4000円(ドリンク代別)  詳細はコチラへ。

                    お申し込みは コチラ

  ご要望事項にセミナー参加希望」ご記入ください。

もしくは、「2月6日セミナー参加希望」

 La Cucina Italiana錦まつむら 075-212-6350まで。

---------------------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                       Vol.2掲載中!

昨日は、野菜ソムリエ同期の”2次試験対策会&忘年会”でした!

楽しかった~♪

で、癒された~~~♪

年齢と共に、気づけばまわりに年下が多くなってたけど、

この野菜ソムリエの勉強を始めてから、ステキなオネーサマ方に

沢山出会えて、話してるとめっちゃ落ち着くのです^^

同期メンバーにプラス、定例ランチ会でよくしてもらってる

野菜ソムリエの母(Kさん命名)のHさんもいてはってビックリ!

このHさんの、気配りと思いやりにはいつも大感激!

「協会に行った時にいっぱい取ってきて~ん」とワタシがやる

大根セミナーのチラシを持っててくれて、みなさんに配って

下さったり・・・(ノ_-。)

大根の資料を貸して下さったり・・・(/□≦、)

本当にありがとうございます。

で、みなさんに”京都のディナーセミナー”のチラシも見て

もらったら、「これは応援しに行かなあかんな~」とか、

「ワタシは大根行くで~」とか感謝してもしきれないっス゚゚(´O`)°゚

チラシとかで案内してしまうと「気つかわして行かなあかん」

みたいになるのがとても気がかりなんですが、みなさん笑顔で

「がんばってるやん~♪応援するで~」って。

さらにワタシの知らない所で、ワタシの宣伝して下さってたり・・・。

サイコーの方々です(o^-^o)

とてもとても幸せな気持ちにさせてもらいました^^

で、そんなみんなが集まった”北新地 エクウス”さん。

内装も楽しい、オーナーも楽しい、スタッフも楽しい♪

ステキなお店でした!

Ooopip

Oopopusa

生ハムとモッツアレラチーズ   オードブルたち

Oopowwqaa

Ooiwoqpq

平安神宮に納められる京野菜  トマトベースのパスタ

Ooowtetyr

Opopee

白菜の下に・・・金目鯛・・・。ヤバイ、美味しすぎました^^

皮目パリっと身はジューシーでバターとホワイトソースかな?

なんしか美味しかったです♪

最後はデザートとジャスミンティーが。

Hさん曰く、上質なジャスミンティーは色が出ないんだとか。

今年出会ったステキな仲間たちとステキな忘年会!

Oooiuup

左端はテンション高いステキなオーナー( ´艸`)

ワシ、真ん中のダンコのヒョウ柄です^^

大切なみなさま♪今後とも末永くよろしゅーお願いします☆

そして2次試験、がんばってーーー!絶対受かるっ(v^ー゜)

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

*セミナー告知!京都・錦まつむら☆デトックスディナーセミナー*

告知でございます!

 **************************

2011年2月6日(日) 18時~20時

京都の錦市場にある

”La Cucina Italiana 錦 まつむら”さんにて

ディナーセミナーを開催することになりました!

イタリアンディナーコース全5品+デトックス野菜セミナー

      4000円(ドリンク代別)詳細はコチラ。

お申し込みはコチラまで♪

  ご要望事項に「セミナー参加希望」ご記入ください。

もしくは、「2月6日セミナー参加希望」と

 La cucina italiana錦まつむら 075-212-6350まで。

 ***************************

素材の味を大切にされるお料理とワインを楽しんで頂く事に

こだわりを持つ、松村シェフとコラボさせて頂きます!

松村シェフがこの日のためだけに考案した旬のお野菜を

ふんだんに使ったイタリアンのコースとそのお料理に合う

ワインの試飲もっ!

そして、野菜ソムリエ×ベジフルビューティーアドバイザーの

資格を併せ持つ、関西だた2人のうちの1人☆宮崎希が

”旬野菜パワーで毒素を撃退!デトックス野菜講座”を

お料理の前にさせて頂きます^^

講座でお話したお野菜を使ったお料理が出てきますので、

効果をかみしめながら味わって頂けますよ~♪

松村シェフのお料理は、食べ手に対する優しさが伝わってくる

お料理だとワタシは思います^^

ぜひ、みなさんにも楽しんで頂きたいな~♪と思ってますので

来てもらえたら嬉しいですo(*^▽^*)o

お申し込みはコチラまで♪

Matsumura0206

バナー作ってもらったのに反映できひんかったー。゜゜(´□`。)°゜。

くやしー。

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

*第3弾!体もほっかほか☆岩津ねぎのビーフシチュー*

2011年1月14日(金) 13:30~15:30

【日本野菜ソムリエ協会 大阪支社】にて

                  野菜教室を開催します!

”まるごと大根で内からキレイに♪”

         ☆ お申し込みお問い合わせはコチラ♪

---------------------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                       Vol.2掲載中!

またまたヤリます。

”100野菜100シチュープロジェクト”参加~♪

毎年、寒くなったら出てくるワタシの大好物

兵庫県朝来市のブランド野菜”岩津ねぎ”

2009120701130000a_2

根深ねぎ(白ねぎ)と葉ねぎ(青ねぎ)のの中間種で

加熱すると、とろっとろであま~いんです^^

第3弾は、そんな我が兵庫県のご当地野菜の岩津ねぎと、

以前にシチュープロジェクトから頂いたハウスのビーフシチュー

ルーを使って・・・。

岩津ねぎのビーフシチュー”を。

ルーの味に完全にお世話になるので、レシピ載せるほどのもん

でもないんですが・・・(≧∇≦)

--- 材料 ---

岩津ねぎ : 1本         水 : 3カップ

じゃがいも : 1個        牛肉 : 80g

ニンジン : 50g         ビーフシチュールー : 4カケ

タマネギ : 1/2個        オリーブオイル : 小さじ1


《 作り方 》


◎お鍋にオリーブオイルをひき、牛肉を軽く炒めたら、

 ルー以外の具材を全部入れてコトコト煮込む。


◎野菜がいい感じに柔らかくなったらルーを入れて味を

 決めたら出来上がり~♪

Bbbhgi

基本は上の作り方でOKなんですが、今回はねぎをいろんな風に

楽しみたかったので、網で焼いたのと、緑のところは、

ねぎが白い部分から緑の部分に変わる切れ目の部分。

実は、ここに1番あのとろ~りとした甘味があるんです^^

なので、ここだけゆで過ぎないように、いい感じのところで

ルーを入れる前に鍋から出しておきました。

少しのシャキっと感と、甘いトロリが流れ出ずにしっかり

残る感じ・・・。いいっ♪

そして中の方には煮込まれてトロトロにとろけそうになった

岩津ねぎ。たまりません☆

ねぎは体を温める効果も期待できると言われているので、

体の中から温めましょうヽ(´▽`)/

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

こないだクイズの答え~☆

「オーブンなどで表面を多少焦がすように

              調理するもの」だそうで~す!

食材を焼き過ぎた時にできたのが発祥とされてるようですよ^^

昔の人。食べてみたら「うまー!」ってなったんやろか( ´艸`)

災い転じて福となすですな^^

では、本日のクイーズ!

スープなどを作るときなどによく使われる”コンソメ”

その”コンソメ”の意味ってな~んだ?

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

*スタジオにて~撮影してもらいました♪*

2011年1月14日(金) 13:30~15:30

【日本野菜ソムリエ協会 大阪支社】にて

                  野菜教室を開催します!

”まるごと大根で内からキレイに♪”

         ☆ お申し込みお問い合わせはコチラ♪

---------------------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                       Vol.2掲載中!

昨日は、朝早く起きてスチーマー浴びながら顔の

マッサージ、マッサージ、マッサージ♪

美容液もしっかり浸透させまして~^^

な~んで朝っぱらからこんな下準備をガッツリやってるのかと

言うと・・・。

お友達のセバスチャンのご好意で、セバスチャンが昔から

お仕事をしてるプロカメラマンさんに宣材写真を撮影して

もらう事になってたからなんです(≧∇≦)

ちなみに。

バランスの良い食事で「体の中から美しくなる」

大前提であった上でですが、ワタシは筋肉やりんぱの流れや

お肌に栄養を与えるなど、外からの美容も大切だと

思っている派です^^

宣材写真を撮ってもらうまでにヤセるつもりが、まーーったく

ヤセれませんでした(;´▽`A``

で、ドキドキしながら向かいますと・・・。

こんなステキなスタジオで撮影してもらえるなんて~☆

カンドーーー!(≧m≦)

Serrtgh

自分の写真を撮ってもらうのが苦手なワタシ・・・。

嬉しいけどキンチョー(^-^;

カッチカチの笑顔を、カメラマンさんとセバスチャンがほぐして

くれました^^

ライト当ててもらったり、レフ板使ってもらったり・・・。

すごいっす(≧∇≦)

《野菜ソムリエバージョン》《ベジフルビューティーバージョン》

ラフパターン、おすましパターン、お外パターン。

沢山のバリエーション効かして撮って頂きました♪

プロの方は、本当にすごいです。

とても自然にワタシのマックス引き出して撮って下さいました^^

感動&感謝です^^

撮ってもらった写真で、しっかりいいお仕事できるように

ガンバらねば(*^ー゚)b

ビューティーの写真、野菜ソムリエの写真、早速使う予定を

頂いてます♪

またここで告知しますね~☆

お忙しい中、撮って下さったカメラマンさん、

ステキな写真を沢山撮ってもらえるようにしてくれたセバスチャン。

本当にありがとうございました!m(_ _)m

Seserttty

撮影風景・撮影(/ω\)

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

*協会大阪教室にて☆講座開催のお知らせ~♪*

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

講座開催のごあんなぁ~い♪

(≧∇≦)ウヒ

2011年1月14日(金)13:30~15:30

【野菜ソムリエ協会 大阪教室】にて

”まるごと大根で内からキレイに♪”と題しまして

野菜教室をさせて頂きます!

毎日、野菜果物をたくさん食べれてますか?

1日、どれくらい食べればいいの?

なんておはなしから始まり、

大根の葉っぱ捨ててる?皮は?・・・。( ̄ー+ ̄)

旬の大根の葉っぱから皮までぜーーーんぶ食べて

キレイを手に入れましょっ♪

な~んてお話をしながら、みなさんと楽しい時間を過ごせたらな~♪

と思っております^^

野菜ソムリエとしてだけではなく、ベジフルビューティー

アドバイザー視点からもお話させて頂きますよん☆

そうそう、ここんとこまーよく出てくるおおにし農園さん

大根を食べ比べにてご賞味いただけます!

新鮮な大根、ワタクシ入手して参りますっ(v^ー゜)

野菜教室は一般の方も参加可能な講座ですし、

野菜ソムリエさんには野菜ソムリエポイント付与対象講座

ですので、「この日、空いてる~」なんて方は、

ぜひぜひお誘い合わせの上野菜ソムリエ協会 大阪教室まで

遊びに来ちゃって下さいな^^

お申し込み・お問い合わせはコチラ

下の方に連絡先が載ってまーす^^

Dfseth1_2

Oop9ioo1_2

使いまわし写真でごめんなさーいm(_ _)m

先日のベジフルビューティー説明会の体験談の後、

協会の方からお電話もらって、今回の野菜教室の講師の

お話を頂きました。

ビックリ&嬉しくてヽ(´▽`)/

少しづつではありますがいろいろお仕事させて頂けて

いろんな方に感謝感謝です(o^-^o)

少しでもおもしろいお話できるようにガンバるぞーーo(*^▽^*)o

こうやってセミナーなどをする事によって、野菜果物や

美容に意識の高いたくさんの方に出会える事が、今のワタシの

楽しみであり、勉強になってます♪

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

*haruruさん交流会☆麻布珈琲店*

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

週末土曜日。

haruruさんメンバーのつぶあんちゃんからのお誘いで

haruruさんの交流会に参加して来ました^^

塚本にある麻布珈琲店さんで行われたこの交流会。

普通に食事しながらお話する~みたいなお食事会を

想像してたので全く違ってビックリ!

イベントです!イベント!(≧∇≦)

いろんな企業さんなども入られて構成されてたし、haruruさんの

メンバーでフリーアナウンサーのとだじゅんさんがMCをして

はったから尚更、しっかりしたイベント感がありました。

とだじゅんさん、めっちゃ感じいい人~♪

やりがいのあるお仕事をされてたり、イキイキした女性がたくさん

集まっていましたよー。

Haertyui

おおにし農園さんの野菜たち♪

最近ココによく出てくるおおにし農園さんは、haruruさんの

メンバーでもあります。

でね、写真。

いっぱい撮ったんやけど、暗さに弱いワタシのデジカメ。

そしてフラッシュ写真が嫌いなワタシ・・・。

テーブルで撮ったものは暗くてほとんど使いもんに

なりませんでした。

なので、カウンターにあったお料理を^^

Haedrftygu

マリネサラダ。

Hresdfg

チキンロールとお野菜たち。

これまたharuruさんのメンバーの方が作られたもの。

美味しかったですよ~♪

Hesewer

Hawardf

まだ世に出回ってないそうなクックゴールドトマト。

そしてそれで作ったピリっと辛めなトマトスープ。

いろんな方々がいらっしゃって刺激になりました。

それと、ベジフルビューティーの授業でおもしろいお話を

沢山してくれた中沢るみ先生と会えたのが嬉しかった♪

アイリカさんの化粧品や、お米や、寒天屋さんの寒天はちみつや

ココナッツの会社さんのモイスチャーリップなどたくさん

(社名、家帰ってちゃんと見て書き直します。)

お土産までもらってキョーシュクです・・・(;´▽`A``

嬉しかったけどーーーー♪

つぶあんちゃんがほんとに一生懸命働いてて、

「お疲れ様ーーー!」と心の底から言いたいです^^

メンバーのみなさんは、ゴハンも遅がけにコソっと食べてはって

大変だったと思います。

ありがとうございました♪

この後・・・。

なんか火ついてもて、地元に戻り友達のBARで朝5時まで・・・。

ベジフルビューティーらしからぬ行動・・・ψ(`∇´)ψ

久々に会った常連さんと盛り上がりましてん( ´艸`)

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

こないだのクイズの答え~♪

「ヒモ」でした~!

てか、想像で答えてくれたlatteちゃん

当たってるてーーーー!すごい!(≧∇≦)

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

*優しいお野菜♪兵庫三田のおおにし農園さんからの贈り物*

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

先日、野菜ソムリエ同期仲間の”おおにし農園さん”から

寒中見舞いが届きました~~~(≧∇≦)♪

嬉しい~!

Oooorrs

どーーーーーん!

これでも写真撮影のため、カブとかミニ大根の数減らしてます^^

すごくないですかーーーー!

贅沢ぅぅぅーーーー!

白菜、キャベツ、大根、カブ、オークリーフレタス、紅芯大根、

ターニップ、ミニ大根、ラディッシュ。

旬の美味しいお野菜が満載です♪

こちらの”おおにし農園さん”のお野菜は「特別栽培農産物」。

特別栽培農産物とは、簡単に言うと通常の農作物に比べ

農薬も肥料も半分以下で作られる農産物のこと。

そんな手間暇かけて作られたお野菜がこんなにもっ!

ありがとうございます^^

またさ、サイズがすごいのよ!

Oopopuig

白菜、3.6kg。あまりのでっかさに量ったね(≧∇≦)

生後1ヶ月の赤ちゃんくらいありまっせ( ´艸`)プププ

キャベツは2kg。キャベツもでっかいっ♪

Oop9ioo

葉っぱもみずみずしい大根とカブ。

こんなにキレイな葉っぱが付いてるものは、スーパーなんかでは

まずお目にかかれませんよ^^

葉っぱ大好き♪ 捨てないで美味しく頂きます♪

そんな新鮮なお野菜は余計な味付けなどせずに頂きましょ^^

名づけて”おおにし農園のバーニャカウダ”です☆

Ookijiuyy

生もあれば、グリルしたりボイルしたり。

加工はそれだけ^^

グラスに入ってるのは、大根の葉とカブの葉をボイルしたものです。

そして、もう1品。

Ooiuuikl

白菜のロースト。

岩塩とオリーブオイルで焼きました。

外葉だったためか、白菜を食べて初めて「アブラナ科の野菜」

なんだと実感できる風味がしました。

美味しい新鮮なお野菜は、シンプルが1番ですね^^

そしてこんな嬉しいメッセージ。

Oopouuu

優しい言葉に優しい気持ちになりました。

本当に感謝です♪

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

こないだクイズの答え~♪

ネスカフェで有名な「ネスレ社」でした~。

では、本日のクイズ!

もうかなり有名になったバーニャカウダ。

さて、バーニャカウダとはなんて意味???

あれ?色とか太字とかできひんのなんでやろ?

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

*野菜ソムリエになりました*

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

昨日、通知が届いて無事”野菜ソムリエ”になりました^^

やっとこ緑のチーフです。

正直、自分がこの緑チーフを巻く事になるとは

全く思ってませんでした。

(難しいの知ってたから取る気なかったんやもん・・・)

8月5日に講座が終わり、8月21日に1次試験。

ブワーーーっとダッシュでここまでたどり着きました^^

こんなにスムーズに合格できたのも、西村有加さんの助言に

始まり、latteちゃんとなりの大阪人さんつぶあんちゃん

その他にも沢山の野菜ソムリエの先輩にアドバイスもらった

おかげです!

他の友達や協会の方にはいつも応援してもらって・・・。

感謝、感謝です。

本当にありがとうございます!

個人的にメールさせてもらった方には沢山「おめでとうメール」を

もらって嬉しくてウキウキですo(*^▽^*)o

さー、ここは通過点。

これからが本番です。

ベジフルビューティーアドバイザーであり、野菜ソムリエとして

もっともっとスキルアップして行きますっ(*^ー゚)b

今後ともどうぞ御贔屓に~♪

Inihih

バッチは前の方が好きやったなぁ・・・(;´Д`A ```

同期の仲間の中にはこないだの日曜に1次を受けた人が

数名居て今はグッタリだそう^^

ワタシが1次試験の時に勉強した資料を渡したんですが、

「役立ったよ」ってメールをもらって嬉しかった♪

数ヵ月後にはこの「やっと終わった感」が味わえるように

2次、3次ともワタシがみんなを助ける番です!

ワタシが先輩野菜ソムリエ仲間にしてもらったようにね^^

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2010年11月 4日 (木)

*レタスの定植実習&水耕栽培のお勉強*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

昨日は、協会で行われた”おうちで簡単野菜つくり”の講座を

受けて来ました。

なぜこの講座を受けたのかと言いますと、

「最新の溶液培養論に基づいたポットプランツの実習」と

あったから。

前に書いた水耕栽培のことを、もひとつ理解してなかったから

知りたくって^^

幸い講師が前にお話したことのある藤井さんだったので、

質問もしやすいしっ♪

ごあいさつに行くと、「また、なんでこんなマニアックな講座に・・・」

と笑われましたが^^

講座を受けて・・・。

知りたかったことが知れました。

そして、知らなかったことも知れました。

いい面、そうでない面双方とも「やっぱそうか」もあれば

「へ~そんなこともできるんか~」も有り、とても勉強になりました。

藤井さんの会社”フジイシードさん”で販売しているレタスの苗で

定植実習~♪

Poooiusjaq_2

Poooiud

今から植える苗と、気候の関係上藤井さんの方で植えて来て

下さった苗。

ポットにビートモスを入れて苗を植える。

肥料を混ぜた水をかける。

そんなに大きくはないポットでも、このポットなら根が

からみつかないので100gくらいのレタスはできるんだとか。

できるのが今から楽しみでしてね^^

Poouegvcv

”バタビア”

これはほぼ市場に出回ってない珍しいものだとか。

そんなのがお家で食べれるなんて嬉しいな~♪

レストランとかに使われてるそうです。

Potegduysa

Piusuyhhs

オーク。2色。

で、失敗したー。

ロロロッソと言う種類もあったのに写真撮り忘れー。

Poooiud_2

下から2番目の苗です。

粉末の肥料と苗5つも頂き、こんなにもらっていいのかしら?と^^

上手に育てて、美味しく食べるぞーーー!

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

こないだ答えっ!

「中国」でしたー。

本日のクイズ!

レタスだけを使ったサラダの事を英語では変わった

表現をするそうです。

さて、なんと言うでしょ~か。

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

*有機ならでは♪でんでん虫*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

資料作成中ですが、一息。

今日ね、有機栽培の白菜を買いました。

Dessheio

ちょっと、アートっぽいですか?( ´艸`)プププ

さー晩ごはん作ろうと葉っぱをめくったところ・・・。

うぉーーー!!!

Desesea

でんでんむしーーーーー!!!(゚ロ゚屮)屮

このコをどうしたらいいかわからんもんで・・・。

同期の”おおにし農園”の大西さんに速攻写メ付きメールで

どうしたらいいか聞きましたよ(^-^;

助かりました^^

でも、有機ならでは。

ちょっと癒されました。

ニョロニョロ系&羽ばたく系じゃなかったからでしょうけど。

たぶん(;´Д`A ```

せやけど、触覚ーーー。

じーっと見たらアカンな。やっぱ。ブルっとくる(^-^;

人生2度目の出会いがお家の中だとは思いませんでした(*^m^)

で、

今日、協会に行ってたんですが、11月10日にワタシが

体験談をさせてもらうベジフルビューティー無料説明会

フライヤーをでっかく貼って下さってました!

Pouueyd_2

写真も載せてもらって嬉し恥ずかし(/ー\*)

ありがとうございます♪

さー。資料の続き作ります☆

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧