ドリンク

2010年11月12日 (金)

*思い出したホットオレンジ*

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

ゆら~り。ゆら~り。のんべんだら~り。

元々ダラダラするのが好きなので、週明けまではダラダラします。

試験からなんか駆け足といいますか、ゆっくりできてない感で

過ごして来たので。

そんなありがたい事はないし、めちゃくちゃ嬉しいんですけどね^^

でも、レコードに針を落とす時間を失ってるのを忘れるくらい

アップアップしてたわけで。

ゆとり。ゆとり。

Ooio_2

メリーに聞いた加工サイトで加工してみたぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆ~っくり音楽聴いてたらいろんな事思い出したり。考えたり。

アタシにはなくてはならない時間。

思い出したひとつ、子供の頃から大好きだったホットオレンジ。

最近、飲んでなかったなって。

子供の頃、親戚が愛媛にいたので毎年冬は、箱でみかん。

大量みかん。

O9uop12

◎みかん絞って電子レンジでチンするだけ。

ホッと温かい。おいしーんだな。

思い出したからまたはまるハズ。

残った実と袋? ちゃんと加工して食べますよ^^

ちょっとゆっくりしたらまた資料作り始めます。 メリハリ。

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

*徳島からの贈り物”すだち”で☆すだちコーヒー*

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

Jea11bm_2

残席1名です!

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

TEL:075-354-3377

「10月分茶話会申し込み」で♪

お待ちしてま~す☆

待ってました!のイタダキモノ!

毎年この時期になると、会社の人の田舎から送って来てくれる

徳島県産”すだち”のおすそ分けっ!

Ookijoijhuih

ワタシ、すだちが大好きなんです♪

ペッペと種を取って、口の中に搾ろうかってくらい(≧∇≦)

あの香りと酸味がたまらない!

すだちは徳島県の名産で、全国シェア90%以上を誇ります。

すだちのパワーは去年も書いたのでこちらをどうぞ♪

美容にも、疲労回復にも、リラックスにも。

すだちは優れもの~♪

で、

初めて知ったんですけど、徳島には”すだちコーヒー”

なるものがあるとか。

じゃ、やってみようじゃない。とワタシ。

Oooiiuujkk

ん~。

コーヒーの苦味が薄くなった気がする。

で、ほんのりすだちの香りがする。

フレーバーコーヒーだね。

あっさりしたコーヒーに変わったなー( ´艸`)

苦いコーヒーが苦手な人にいいかも?

おもしろいね~^^

【すだちの選び方】

・ 青緑色でツヤがあるもの。

・ 黄色がかってきているものは、酸味が低下している。

・ 皮が薄く、乾燥しておらずハリがあるもの。

☆保存方法

・ 5~6個ビニール袋に入れて空気を抜いて冷蔵庫へ。

  空気に触れないようにすることによって、香りや風味を

  損なわないようにします。

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

*美肌のために良質な睡眠を♪カモミールティーの効果*

今日は、またまた趣味のお話。

ハーブティーのお話なんぞを。

みなさん、サッカーの応援で寝不足なのに、試合後は

興奮状態で眠れない!

なんて事はありませんか?

そんなんじゃなくても、イライラする事があって眠れないとか、

考え事ばっかりして眠れないとか。

そんな時って体の中で”交感神経”と言うのが優位に

働いています。

「昼の神経」とも呼ばれ、活動的な時に働く神経

興奮状態であったり、緊張している時などにも優位に

なってしまうんです。

その逆、”副交感神経”が優位に働く場合は簡単に言うと

リラックスできている状態である事。

あっ!と。

なんか小難しい話になってきましたが、

眠れぬ夜はリラックスして、良質な睡眠をとろう!

って事が言いたいわけで( ´艸`)

そんな時に、ハーブティー。

こっからやっと趣味の話^^

ハーブは育てたり、アロマを楽しんだり色々してますが、

ハーブティーも好き♪

ワタクシ、深夜のサッカー観戦の後や考え事が多い日なんかは、

神経をリラックスさせ、眠りに誘う効果があると

言われている、暖かいカモミールティーを飲んでから

眠りにつきます。

Kijsdgcnnm

せちがらい世の中、優雅な雰囲気を味わう時間って大事。

ちょっと一息ね^^

そしてカップの紫色は、回復機能を高める色でもあり、

気持ちを落ち着かせる効果があると言われています。

《 作り方 》

◎ティースプーン1杯分をティーポットに入れ、

 カップ1杯分程度の沸騰したお湯を注ぎ、

 花や葉の部分なら2~3分

 茎や根の部分なら3~5分程度蒸らす。

カモミールは、色々なメーカーからティーパックで売られて

いるので、すぐに手に入り比較的楽しんでもらいやすい

ハーブティーだと思います♪

カモミールの他の効果効能を言い出すと沢山あるので、

後は女性に嬉しい効果も色々期待できる

とだけ言っておきます^^

で。

肌細胞のターンオーバーのピークを迎える

22時から深夜2時!

1日疲れたのお肌や体のメンテナンスをちゃんと行うために

この時間には寝ないとダメなのは、みなさんご存知だと思います!

次の日本vsパラグアイは日本時間23:00 KICK OFF!

終了時刻はだいたい深夜1時ですよね。

キレイなお肌を保つためにも、カモミールティーで

興奮を抑えて、深夜2時までには良い眠りにつきましょっ(v^ー゜)

2010061922380000_2

会社に来たカタログギフトで「欲しいのんもらい~」と言われて

もらっちゃったフェイススチーマー(≧∇≦)

嬉し~~~~♪

欲を言えば、ナノケアが欲しいけどね。

贅沢は言いませんのじゃ。

テクでカバー(笑

こんな寝不足時期は、食事もケアも怠りませんぞーーー!

Tanzankj

         カモミールのお花じゃないよ(*^ω^*)ノ彡


↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

*お腹のお掃除♪豆乳メロンラッシー*

昨日載せたハネジューメロンで豆乳メロンラッシーを作りましたよ^^

ラッシーとは、インドのヨーグルトドリンクです。

各地方で、ドロっとした物や、サラっとした物いろいろ

あるみたい♪

ヤセるためには、出すもんも出さんとねヽ(*≧ε≦*)φ

--- 材料 --- 

ハネジューメロン : 1/8個位

ヨーグルト : 1/2カップ

豆乳 : 30cc


《 作り方 》

◎ざく切りにして冷凍庫に入れ、半凍りにさせた

 ハネジューメロンをヨーグルト、豆乳と共にミキサーにかけるだけ。

Hhghgft

少しハネジューメロンを細かく切って、果肉入りにしましたよん。

甘いのが好きな方は、お好みではちみつを入れても

おいしいと思います。

アタシは、あっさりそのままが好き♪

これは半凍りですが、ガッツリ凍らせると、スムージーみたいに

なってそれもおいしいですよん☆

昨日も話しましたが、メロンの食物繊維とヨーグルトの乳酸菌

お腹スッキリ

メロンの糖分で、頭も働き出すから朝の1杯に最適♪

少し時間があったら是非(*^ー゚)b



↓ランキングに参加してます☆

  押して欲しいな。

        ありがとう o(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

*美・スウィーツ?焼芋どん&トロピカルドリンク*

昨日は、パンクした自転車を直しに行き、小学生以来

修理をじーーーーっと見ていました。

町の自転車屋さんで、80歳は越えてるだろうおじいちゃん職人。

スローテンポやけど、しっかりした仕事。

やっぱ職人はカッコええなぁ。

同じ24時間でも流れるスピードが違う感じ。

セカセカ生きたらいかんなぁ。と。

いや。あんましセカセカ生きてない方か。ヾ(´ε`*)ゝ

で、

阪神百貨店でやってる鹿児島・熊本味と技めぐり。

こういうの楽しいよね~。

最近、なかなか旅行に行く余裕がないからさ~。

いろいろ食べたりしたかったけどね。

時間なくて。こんな感じ。

鹿児島代表~。

Ccvbbv

”萬來”のスウィーツ焼芋どん。

まんま、焼き芋をペーストした感じで甘さ控えめでいい!

よ~く見ると繊維までちゃんとあるのでお通じにいいね~♪

サツマイモは、ビタミンEやCと言った成分が多いので、

老化防止美肌効果も期待できます♪

そして、熊本代表~。

Dddfdfd_2

熊本産赤ナスと水前寺菜。

アクの少ない赤ナス。

栄養価の高い水前寺菜。

また、料理する楽しみが増えたわよ♪

そういや、先月位行った阪急の九州フェア。

そこで買った

グアバジュースとKの日向夏ジュース。

Kkkoii

グアバにもビタミンCやAといった、美容にはかかせない成分が

含まれてますよん♪

ここのおじさんがステキな人で、ガンガンいろんな味を

飲ませてくれるし、ノリもいい^^

自家農園で栽培したフルーツを生絞りに。

他にもマンゴーや、パッションフルーツとか南国ならではの

ジュースがあってどれもおいしいんです♪

詳細は後で載せま~す。

てね。

今日、会社の太め男子とダイエット対決する事を決めました。

なのにええんか?食べすぎ・・・。

あはー。



↓ランキングに参加してます☆

  バナーをポチーっと押してくれたら、

         やる気がすごく出ちゃいます♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

*温めてダイエット!半身浴のお供ピンクジンジャー*

最近の半身浴のお供。

モンサンミッシェルの”ハーブコーディアル”シリーズの

”ピンクジンジャー”

Kが知り合いにもらったのを、「ええやん~♪」って言ってたら

おすそ分けしてくれました☆

そしてさらには、デトックスの方までプレゼントしてくれて・・・。

う~嬉しい♪

ありがとう!K~(≧∇≦)

Qqqqw

左がデトックス、右がピンクジンジャー。

なんでピンクジンジャーの方が半身浴のお供かと言うと、

ご存知の人も多いと思いますが、ジンジャー(生姜)

体を温める作用があります。

なので、その生姜のパワーでポカポカ体の中から温めて、

ぬるめのお風呂で半身浴。

汗がじわーーーーーっとから、だくーーーーっと出ますよ^^

半身浴をしてる間の水分補給も肝心で、その水分補給にも

コレを飲みます。

Mmmkj

お風呂セット^^

ペリエで割ってゴクゴク飲んでおいし~♪

汗をいっぱいかいた体に、シュワーっとね。

そしてまたポカポカ。

冷えは、体に良くないのはもちろんですが、どんどん

太りやすい体質に。

セルライトの原因にもなります!

なので、体をしっかり温めてあげて健康で美しく

ワタシも冷え性なので、気をつけなければっ!

と、いつも思っております(^-^;

5倍~10倍に薄めて飲むから、結構長持ちなのも

嬉しいんだなヽ(´▽`)/



↓ランキングに参加してます☆

  バナーをポチーっと押してくれたら、

         やる気がすごく出ちゃいます♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

*お腹快調!ヤーコン&フルーツ豆乳ジュース*

またまた、ヤーコン。

忙しくてなかなか料理ができない時や、てっとり早く

食物繊維やビタミンやミネラルなんかを

補給するのに便利なジュース。

ビタミンCはミキサーにかけると減りやすくはなりますが・・・。

お腹快調!ヤーコン&フルーツ豆乳ジュース♪

--- 材料 ---

ヤーコン : 20~30g     豆乳 : 150cc

リンゴ : 1/2個         ヨーグルト : 大さじ2 

バナナ : 1/2本

《 作り方 》

ヤーコンとフルーツはザク切りにしておいて、全部の材料を

ミキサーに入れて1分弱程度、ミックス!ミックス!

できあがりでございます・・・。

Dfgdgsd

ジューサーの方が栄養価の低下が少しマシだそうです。

が、

ワタシは、そんないい物を持ってないので、ミキサーで作って

急いで飲みます(≧m≦)

ドロっと系が得意じゃない方は、リンゴを1/4位にした方がいいかも。

そして、ワタシは皮に含まれるポリフェノールを摂りたいので

リンゴを皮のままにしますが、苦手な方は皮をむいて下さいね~♪

これも、昨日のステキ公式リストにあるように、

善玉菌+オリゴ糖+食物繊維

に当てはまりま~す♪

野菜ジュースって、体にいいのはわかってても、

苦~いとかザ☆野菜!って感じのおいしくないのはイヤですよね。

でも、コレなかなかイケますよん♪o(*^▽^*)o

2009120210430000

落ち葉のじゅうたんとワタシ。

「キレイな色のグラデだなー」なんて感心しながら、

お掃除して下さる人に、敬服。

↓ランキングに参加してます☆

  また、来るよ~っと思ってくれた方はポチーっとお願いします♪

    やる気がでちゃうんだな。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

*体の芯からおいしく温めよう!ソイチャイ*

あー。

なんですか。ここ最近の冷え込みは。

寒いの嫌い(ノ_-。) 肩こるし。

なので、生姜を使って体の芯から温めるお飲み物。

ソイチャイ。

最近、ずっとコレか、ゆずはちみつです。

おいしいくて温めるし、ほっこりするんだなー。

冷えは、美容の大敵やしね。

--- 材料 --- 

紅茶葉 : ティーメジャースプーン1杯 (大さじ1位かな)

豆乳 : カップの6割程度

水 : カップの5~6割程度

生姜 : 適量

《 作り方 》

ミルクパンなどの小鍋でお水を沸騰させたら、茶葉を入れて

煮て、色が茶色く出て来たらこす。

こした紅茶に豆乳を入れ、一気に吹き上がったら弱火にし、

2~3分煮詰める。

カップに入れ、おろした生姜を入れたらできあがり♪

Fjhfjll

生姜はチューブタイプのでもOKです。

牛乳で作る場合も同様でOKです。

お好みで砂糖を入れるのもいいですが、上白糖は体を冷やす

作用があるそうなので、できればメープルシロップや

てんさい糖がいいと思うんですけど、なかなか家にないですよね・・・。

後、スパイスはシナモン、カルダモン、ナツメグなんかも

いいと思います。

いろいろ効能も違うし、楽しく体を温めましょ~♪

あっ。生姜って言えば、コレも好きね。

Gygjftd

味が濃くっておいしぃ~(≧∇≦)

【しょうが】 - 漢方にも広く使われている生姜。

         辛味成分のジンゲロールのパワーで血行促進!

         冷え性にいいです。

         生姜紅茶も流行りましたよね。

         抗酸化作用もあり、老化防止にも効果を期待♪

         アメリカ国立ガン研究所が中心となってやってる

         プロジェクトで、生姜はガン予防に効果があると

         言われてる食品の上位になっています。  

         利尿作用もあるようで、むくみ解消

         女子としてはありがたーい♪

         生姜には、殺菌作用もあるので、

         お寿司にガリが一緒にあるのは、食中毒予防にも

         なってるとか。

         何気にすごい考えられてるよね。

         食欲増進作用もあるから、夏バテの季節なんかにも

         いいですね。

         体を温めるからって冬だけじゃない!

         エアコンで冷えた体も生姜で暖めたりも♪

         料理では魚やお肉のにおい消しにも力を発揮。

         生姜、注目です(*^-^)

あー。

大阪市内も紅葉し始めたなー。

寒い。寒い。

2009111613430000 

         

また、来るよ~っと思ってくれた方はポチーっとお願いします♪

    やる気がでちゃうんだな。

いつもポチっとしてくれるみなさん!ありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

         

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

*ベジフルビューティ・アドバンス*

3日もごぶさたしておりました。

と、言うのもこの3日間、スキルアップを目指して

ベジフルビューティアドバンス」の講座を受けに行ってまして。

授業内容は、とてもおもしろく素敵な講師さん達ばかりで

楽しく勉強できたんですけど、山女が1日の脳に入れる

情報のキャパをはるかに超えてて、ぐったり・・・。ヽ(*≧ε≦*)φ

勉強もとても為になったんですけど、何より素敵な出会いが

いっぱいできました。

アドバンスは大阪1期と言う事で、遠くは宮崎からこられてたり、

福岡、愛知、三重・・・。

今の仕事のスキルアップや、今から何かを始めたいと

思ってる人、家族の為、年齢、タイプ、バラエティにとんだ

メンバーが参加されてて、貴重な経験ができました。

そんな3日間のガッツリの授業の合間に、協会の方が

出して下さるジュースをピックアップします。

まずは、味一しぼりオレンジジュース。

2009103019500000_2

和歌山のブランドみかん”味一みかん”を使い、こだわりの製法で

作られたこのジュース。

色と濃厚さ加減は、まるでマンゴージュースかのよう。

味は、あまーい濃厚なみかん味でとてもおいしかったです。

お次は、2日目に頂いた、たかはたファームさんのジュース3種。

2009103111590000

ラ・フランス、ピーチ、りんご。

ラ・フランスはすっきりとした甘さで、

ピーチは「桃っ!って感じ~♪」って飲んだ瞬間言いましたw

りんごも、酸味はあまりなくほどよい甘さ。

どれもおいしく頂きました。

フルーツの食物繊維をできるかぎり残して製法してると

言う事で、同じフルーツのジュースを飲むにしても、

便秘解消が期待できたりするのかも。

そして3日目は、NORTH FARM STOCKさんの2種。

まずは、グレープジュース。

2009110111000000

有機肥料使用の白ワインに使う品種のぶどうを使用してて、

無添加、無着色。

ほのかに酸味があり、一瞬「りんごジュース?」なんて

間違ったりして笑いながら楽しく飲みました。

次は、トマトジュース。

2009110114500000

ここに何度も書いてるように、ワタシは”トマト”が大好物なのです。

が、実は

”トマトジュース”は苦手なんです。

でも、このトマトジュースは甘くて、すごくおいしいく飲めたんです!

トマトジュースの独特な匂いがなく、フルーツジュースに

近い感じ。

これなら、大丈夫w

北海道産のミニトマトを使用してるとの事。

さすが、協会から出るジュースは、いつもおいしいです♪

最後のプレゼンの授業で、講師の方のお話にすごく啓発され、

生まれて初めて使いますが、「目からウロコ」なお話が

いっぱい聞けて、肩の荷がおりて、楽な気持ちになって

帰宅しました。

ここでお話した人達とも連絡先を交換しあったり、

いい仲間ができそうで、とても幸せな気分でいっぱいです♪





・・・ただ・・・。




3週間後の試験・・・。




合格率20%~30%と言うことで・・・。


ビビリまくり・・・。



ガンバロ・・・(;´▽`A``

↓ランキングに参加してます☆

   サボってて、ランキングだだ下がりで凹み気味ですw

   よかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

*すだちドリンクでヘルシー&リラックス*

台風の影響で、各農家さんの被害が心配ですね。

ワタシの友人の働く農家さんは、大丈夫だったのかな。

気になります。

できるだけ、全国の被害が少なくありますように・・・。

で、今日は会社の人にもらったすだちを。

お料理をよりよく演出する強い味方なのはもちろん(o^-^)b

Dghk

【すだち】 - 徳島のすだちは全国出荷率の90%以上を占めて

        いるそうで、徳島県の県花でもあるんです。

        すだちはレモンに比べカルシウムとカリウムが2.5倍。

        さらに、皮にはレモンにはないビタミンAが

        含まれていて、粘膜を強くするので

        風邪予防美肌効果も。

        はちみつ漬けなどにして、皮ごと頂きたいものですね。

        果肉に含まれるリモネンと言う成分の香りで

        リラックス効果が期待できますので、

        リモネンでリラックス

        酸っぱさの元、クエン酸で疲労回復

        運動後や、寝る前の1杯に・・・。

        あっ!ちなみにすだちは野菜的果実です。

そんなちっちゃいけどすごいパワーの持ち主、すだちを使って

スポーツクラブから帰宅したワタシの寝る前ドリンク。

Srdcgf

すだち+お湯+はちみつ。

ホッ=3

いい睡眠は、健康と美肌の源です♪



↓ランキングに参加してます☆

   ポチっとしてくださったらヤル気がみなぎります♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

        

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)