映画

2010年12月18日 (土)

*食や産業を考える映画☆キングコーン*

2011年1月14日(金) 13:30~15:30

【日本野菜ソムリエ協会 大阪支社】にて

                  野菜教室を開催します!

”まるごと大根で内からキレイに♪”       

      一般参加:  野菜ソムリエポイント対象講座          

        ☆ お申し込みお問い合わせはコチラ♪

---------------------------------------------------

2011年2月6日(日) 18時~20

京都”La Cucina Italiana 錦 まつむら”さんにて

”旬野菜パワーで毒素を撃退!

           デトックス野菜講座”

イタリアンディナーコース全5品+デトックス野菜セミナー

         4000円(ドリンク代別)  詳細はコチラへ。

                    お申し込みは コチラ

  ご要望事項にセミナー参加希望」ご記入ください。

もしくは、「2月6日セミナー参加希望」

 La Cucina Italiana錦まつむら 075-212-6350まで。

---------------------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                       Vol.2掲載中!

あー。

時間が経つのが早いーーー。

やらなあかん事、ぜーんぜんできひんまま1週間が終わるーー!

困るーーー!

神様。眠くならない体を下さい。

寝なくても美肌を保てる体を下さい~!

なーんて、無理な願いをしてみたりする。

次の新月でお願いしてみっかな。いちお( ´艸`)

さ。

今日はそんなワタシが映画でもおすすめしてみたり。

”キングコーン”

まえ~に映画館で観たけど、TPPについてちょいと考えたり

してみっかと、先日DVDで観なおした。

それ以外にも添加物の事とか日本農業や畜産、食について

大いに考えさせられます。

観てない方はぜひ観て欲しかったり。

映像もいいから観やすいと思うよ^^

2010121217190000

2010121217250000

こんなんとかやから^^

ま、そん時一緒に借りた映画。

好きなので10代から何度と無く観てるが、クレイジーなので

詳細は載せないψ(`∇´)ψ

ま。そのクレイジーさと音と映像とが好きなんやけど。

2010120518400000

2010120518240000

これでわかった人は、仲良くなれるね。きっと。

( ̄ー ̄)ニヤリ

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

昨日クイズの答え~♪

「漬物」でした~^^

では、本日のクイズ!

映画にもあるように、とうもろこしの生産国NO.1はアメリカ

で・す・が、

NO.2はどこの国でしょ~?

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

*原点に戻らせてくれる映画*

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

週末。

土曜は幼馴染と地元の友達とで、焼肉&お風呂。

ワタシの行きたいコースに付き合ってもらって大満足♪

ワタシ的に泉質はアルカリ性が好きなんですけど、久々に

お好みのお風呂に行って確実にほっぺのキメの整い具合が

違います♪

やっぱ、お風呂はマメに行かなアカンね。

リラックスし過ぎてて翌日起床はお昼3時( ´艸`)プ

ものすごい久々に”かもめ食堂”観ました。

2010111418460001

2010111417150000

2010111418360001_3

なんだかワタシ。

いろんな事を思い出す作業に入ってるようです。

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

こないだクイズの答えっ♪

イタリア語で「具沢山、ごちゃ混ぜ」などでしたー!

なので、定義にこだわらずなんでも入れちゃえ的なので

OKなんですよね^^

味噌汁みたいなもんなんでしょうな。

では、クイズ

映画”かもめ食堂”でコーヒーが美味しくなる

魔法の言葉はなんでしょ~?

観たことある人には簡単過ぎか(≧∇≦)

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

*未来の食卓*

お休みの間に観て来ました。

待ちに待ってやっと関西での上映。

映画『未来の食卓』

これは、フランスが取り上げた題材ってだけで、

全世界の問題ですよね。

考えさせられます。

添加物の本の時も思ったけど、怖いからって食生活を

全部代える事なんてなかなかできないけど、

知らないより知っておく事が大事だったりするし、

なるべく気をつける事が大事。

農薬の怖さわかります。

給食で・・・。素敵な取り組みだと思います。バルジャック村。

消費者の生活。

一般農家さんの生活もある。

とても難しい問題だと思うけど、お互いにより良く

暮らせたら・・・。

「オーガニックだ、エコだ」を流行りのように

受け止めるんじゃなくって自分自身や子供達の

未来のために考えないとね。

おっと。

重いなー。話。

でも、知れて良かった事がいっぱいあった。

ちなみに、前に読んだ添加物の本。

2009090207400000

      


↓また来るよーと思ってもらえたらポチーっとお願いします☆

   とても喜びます♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)