お取り寄せ

2010年12月10日 (金)

*休み・打ち合わせ・ワタクシゴト徒然*

2011年1月14日(金) 13:30~15:30

【日本野菜ソムリエ協会 大阪支社】にて

                  野菜教室を開催します!

”まるごと大根で内からキレイに♪”       

      一般参加:  野菜ソムリエポイント対象講座          

        ☆ お申し込みお問い合わせはコチラ♪

---------------------------------------------------

2011年2月6日(日) 18時~20

京都”La Cucina Italiana 錦 まつむら”さんにて

”旬野菜パワーで毒素を撃退!

           デトックス野菜講座”

イタリアンディナーコース全5品+デトックス野菜セミナー

         4000円(ドリンク代別)  詳細はコチラへ。

           お申し込みはコチラ

  ご要望事項にセミナー参加希望」ご記入ください。

もしくは、「2月6日セミナー参加希望」

 La Cucina Italiana錦まつむら 075-212-6350まで。

---------------------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                       Vol.2掲載中!

今年最後の水曜のお休み。

午前中に野菜ソムリエ協会にて1月14日のセミナー

”まるごと大根で内からキレイに♪”の打ち合わせ^^

講座担当の方とお話した後、ベジフルビューティーの事に

携わってらっしゃる方とも久々お話できました♪

ワタシのモットー!楽しく、美味しく、キレイに♪な時間を

過ごしてもらえるようにしなければっ!(≧∇≦)

で、午後からの予定が急遽なくなったので、アパレル時代の

友人宅へ乗り込みました♪

二人目が生まれてから「行くわ~」と口ばっかだったので

やっとこです^^

「人見知りで泣くで~」と言われたけど、ダッコしても泣かず!

友達、ビックリ!

ダンナにも勝ったようですヽ(*≧ε≦*)φ

かわいい子よのぉ~☆

途中、さらなる友達も合流♪

楽しい時間はアッと言う間にすぎ、帰りにフラっと寄った

阪神百貨店に、スマステ?で待ってでも食べたい食べ物ので

見たクリームパン発見。

Iiiuiuw

Iioiopj

ふわっとトロっとクリームたっぷり!

でもねー。生クリームの感じがワタシはあんまり得意じゃ

なかったー。(ノ_-。)

そして・・・。

家のパソコンが重くてね。

これじゃーもういい加減仕事に支障が出るわよ!(もう出てる)

思い・・・。

Iioiopaaw

メモリー増設してやりました( ̄ー ̄)ニヤリ

サクサク・快適~☆

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

おっそくなりましたが、こないだクイズの答え~♪

フランス語で「完成された」でした~!

コンソメスープ=完成されたスープ(*^m^)

で、本日のクイズ!

クリームパンは日本人が最初に考案したと言われていますが、

どこのお店が最初に作ったと言われているでしょうか?

ヒント:前~のクイズにも出て来た東京にある老舗です^^

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

*新宿中村屋カレーと石釜オーブンレンジ*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中! *

     -------------------------------------

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

おかげさまで、満席となりました。ありがとうございます!

Jea11bm_2

キャンセル待ち

    受付中です!

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

「10月分茶話会申し込み」で♪

昨日は、体調がすこぶる悪くヘタっておりました(;´Д`A ```

そろそろ、疲れもだいぶ溜まってきたか。

ふぅ。

なーんもする気が起きなかったブランチは、簡便志向で失礼。

イタダキモノの中村屋のブランチカリー。

Kkijka

10種の野菜と果実・・・。

って事で、裏面見る。

じゃがいも、にんじん辺りは定番やけど、ひよこ豆、かぼちゃ、

なんならマンゴーとかも入ってるって。

Kkoooopo

炒り卵ちらして。

Kkooooiyff_2

いろんな具材が細かくサイコロ状になって入ってる。

辛さはなく、とてもマイルド。

朝カレーには胃に優しくていいかもね^^

で、

ついに、電子レンジ買いました!

Kkoioioi3_3

あーデザインかわいくねーな。

今のはどれもしゃーないか。

見えへんように置こう。

パンも焼かないくせにね。

石釜オーブンなるもの買った( ´艸`)プ

色々見てたら、欲しくなったのよ^^

ガスくさいパン焼いた事あるクセに。

おいしいピザでも焼けたらな~♪

てかさ、今のレンジすごいな!

ごはん温めたら、めっちゃふっくら仕上がるやん!!(・oノ)ノ

スチームも使えるので、ヘルシー料理も可能ってのも嬉し♪

今まで20年前くらいの使ってたからさ~。

でもデザインはかわいいんだよ。これが。

なので、これのデザインが・・・。(しつこい?笑)

まー。調理に幅が出ればいいかな~?などとひそかに

思っておる次第でして。ウフ。

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

 ☆ ☆ ☆にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ☆ ☆ ☆

こないだクイズの答え~~~!

ビタミンDでした!

latteちゃん大正解~~~!

イグアナはものすごい太陽光線の元で育つからなんでしょうな。

ではでは、本日のクイーーーズ!!!

新宿中村屋と言えば、明治、大正、昭和にかけて活躍した

書家で画家の中村不折が看板のロゴを書いた事で

有名ですよね^^

その中村不折は、森鴎外や夏目漱石などとも

親交があったようで夏目漱石の有名な作品

挿絵をしています。

その有名な作品はな~ぁに?

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

*お取り寄せ♪安納芋の鬼まんと治一郎のバームクーヘン*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中! *

     -------------------------------------

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

おかげさまで、満席となりました。ありがとうございます!

Jea11bm_2

キャンセル待ち

    受付中です!

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

「10月分茶話会申し込み」で♪

昨日は、土曜に迫った2次試験のため、Kにスーツを借りに。

スーツなんて着る人生送ってませんから、もってません(≧∇≦)

で、

Kの家の近所のお好み焼き屋さんへ。

Kのお兄ちゃんの友達の奥さんがやってはるお店で、

美味しい~んだ^^

2010092919100000

こないだもお好み食べたやん!って?

浪速魂ですかね。

いつでも何度でもお好みとたこ焼は食べれます(*^ω^*)ノ彡

試験勉強のためにスーツ借りてお好み食べてすぐ帰ろうと

思ったけど、ついついおしゃべり。

ダメだねぇ。

Kはね。いっつも帰りに手土産を持たせてくれます。

Nnnbvm

昨日は、”治一郎のバームクーヘン”と満開堂の”鬼まんじゅう”

をおすそわけしてもらいましたよ♪

バームクーヘンは、卵の香りがすごく広がってしっとり。

ワタシは、バームクーヘンの外側のジャリジャリしたお砂糖が

苦手やけど、これはクリームのような感じでいい感じ!

この鬼まんじゅうは、安納芋バージョン。

懐かしいお芋の蒸しパンのような、あっさりと素朴なお味。

優しいね。

HPを見ると、ヤーコンなんかもあってちょっと気になる!

なんやろ?シャリっとした食感に甘さが~みたいな感じかしら?

今度、取り寄せてみようかしらん☆

Kは、スイーツやお取り寄せが好きな人。

ワタシがこういう勉強をしている事もあってか、遊びに行ったら

「これちょっと食べる?」とか「これ持って帰り~」とか

まるで実家のおかーちゃんのよう^^

田舎から珍しい野菜や名産が届いたら、「いる~?」と

必ず声をかけてくれます。

おかげで、勉強できることも多々あり、感謝感謝(*^-^)

みんなの優しさに支えられてるからこそ、勉強も

ガンバレるんやと思います。

2次もがんばるでぃっ!

と気合入れたのに・・・。

朝、注文しようと思ってたネットショップからお目当ての

電子レンジがまた売り切れて、凹み気味な山女です・・・。

il||li _| ̄|○ il||li カウナッテコトナノカイ・・・

       ↓ポチっとね。嬉しいです♪

 ☆ ☆ ☆にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ☆ ☆ ☆

昨日クイズの答え~~~!

「エデンの東」でした~~~!!!

latteちゃん!映像浮かんでるのにタイトルがー!って!

映像浮かぶ方がすごいよっ(笑

もしや、あなたも右脳派かい?( ̄ー ̄)ニヤリ

では、本日のクイーーーズ!!!

関西以外ではどうなのかわかりませんが・・・。

お好み焼と言えば、小麦粉!

薄力粉など言い方は様々ありますが、関西のおばちゃん

ならではの小麦粉の呼び方があります!

さて、それは何と言うでしょ~?

ヒント:アメリカからやって来た粉って事が由来

関西人には、簡単すぎる問題か?

ちなみに、うちのおかぁちゃんもこの言い方です( ´艸`)プププ

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

*やりたい事で心を元気に!&グランビアのくり~もろ~る*

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

Jea11bm_2

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

TEL:075-354-3377

「10月分茶話会申し込み」で♪

お待ちしてま~す☆

土曜。

またまた自宅から花火が見えたり。

Lloklopo

日曜。

午前中だけ会社に出かけ、その後やりたかった事を

またひとつクリア。

絵が観に行きたかったんですわ。ワタシ。

って事で、国立国際美術館で開催中の”横尾忠則ポスター展”

Yokoamjjs

横尾忠則の世界観、好きなんですな。

あっ。

インドにがっつりはまってる頃(70年代後半)以降は、

あんまりなんですが・・・。

劇場ポスターとかばっかり作られてる頃が好きです。

60年代、寺山修司の天井桟敷の”毛皮のマリー”ポスター。

寺山修司、横尾忠則の名前が並ぶ横に、

”衣装:コシノジュンコ”と。

すごい時代やね。

この時代に大人で生きてみたかった。とたまに思う。

しかし、個性のキツイポスターの数々。

莫大な量を観て、特に70年代後半以降の作品は、

あまり好きじゃないので、正直疲れて来た頃・・・。

最後に50年代のポスターに戻してくれると言う

素晴らしい見せ方。落ち着いた。

満足で終われた。

お客様の気持ちを非常に考えての構成。

で、

もうひとつやってた”束芋”

横尾忠則ポスター展のチケットで観れます。

こういう見せ方は初めてなので、こういうのもあるんだね。

と勉強になりました。

あー。やりたいことやった充実感。よかった。よかった。

Yoyuyooh

Yokohoog

いつ来てもこの入り口を中から見上げたら、ルーブルの

ピラミッドを思い出す。

キラキラと水が流れてるのを見るのが好きです。

魚座だからか?

大満足で帰宅し、ホテルグランビアの”くり~もろ~る・グラッセ”

食す。

Yokiijhuy

生地がもっちりふんわり、ほんのり甘くておいしい~♪

さつまいも入りのクリームに小豆とマロングラッセが

入ってるんやけど、クドくないし女子は好きでしょ~な~♪

しかし、やりたい事やるのは、明日への活力になりますな^^

心が元気になると、健康や美容にもいいですしねっ(v^ー゜)

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

*徒然・・・&和歌山有田みかんポン酢”みかポン”

あーーーぁ。

料理の画像取り込むの忘れてレシピが書けないねぇ。

今朝はスペインvsドイツ。

うとうとしかかったら試合が動いて目が覚めたよ^^

そういや、前半の最初の方に乱入した人どないなったんやろ。

意味わからんよな~。ああいうの。

後、もう1試合だけ。

あっ。3位決定戦があるか。

4年に1度の楽しみが終わる。

寂しいのぉ。

そんな話どーでもいい?(≧∇≦)

こないだ買ったポン酢の紹介。

Kouytkoy

               ”みかポン”

和歌山の有田みかんがベースなので、酸味が少なくて

酸っぱいのが苦手な人や、子供なんかにいいかも^^

すっぱーいのが好きなワタシは、ちょっと物足りなかったかな~

でも、おいしいよ♪

最近の水炊きは、みかポンでおいしく頂いております^^

そして、昨日はお休みだったのでお姉ちゃんと用事でお出かけ。

お出かけしたのに、マック。

そう。ワタシが食べたかったの新商品。

Ma

               ”ソルト&レモン”

あっさり目ですがチキンはジューシーでしたよ。

明日こそはレシピを。

友達Jのダンナさんが海に行ったお土産に買って来てくれたのよ。

それを使ってね♪

Koyyyuhhg

ほんとにいつも感謝^^

ダンナさんまでがワタシの勉強を支えてくれる。

なんでみんなそんなに優しいんやーーー!と叫ぶ。

またなんか作って持ってかねば(o^-^o)

うふふ。

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

*薪釜使いのイタリアン&焼きたてパン食べ放題のROSSO*

昨日は、来月赤ちゃんが生まれる友達と

「身軽なうちに遊ぼっか~」と集合。

3人で豊中ロマンチック街道(ロマンチック街道って・・・)にある

イタリアンと焼きたてパンの”ROSSO”でランチ。

あー。太っってまうけど、嬉しいパン食べ放題。

久々の3人集合で、止まらぬおしゃべり。

よー笑いました^^

なので、最初のサラダの画像忘れ(^-^;

レッドキャベツスプラウトのアーリオオーリオ。

Kkijkkh

スプラウトとは、みなさんご存知植物の新芽。

これから自分が育つ上で必要な栄養素やパワーを持った

新芽には凝縮されたエネルギーがあると言われます。

スプラウトには、スルフォラファンと言う成分も多く含まれ

ガン予防効果やピロリ菌を殺す効果も期待できると

言われています。

このレッドキャベツスプラウトには、β-カロテンやビタミンCが豊富。

美肌効果が期待でき、細胞を作ると言われている

葉酸も含まれるので妊婦さんにはぜひ

・・・って、妊婦おったのにおしゃべりに夢中で、そんな事一言も

言わなかったダメなワタシ・・・ヾ(;´Д`A

すこーし辛味がある、レッドキャベツスプラウト。

キャベツに含まれる、イソチオシアネートでガン予防に効果が

あると言われています。

くるみとレーズンのパンがめちゃくちゃ美味しかった♪

くるみには最近ちょくちょく出てくるオメガ3と言う

良質の油が含まれてたり、抗酸化作用のある

ビタミンEが含まれてたりと美容と健康の味方

レーズンにも、ビタミンやミネラルが豊富でカリウムの効果で

むくみ防止や、ポリフェノールの効果で老化防止

効果に期待!

おいしい上に栄養価が高い物、大好きです^^

ドルチェには、オレンジのパンナコッタ。

Kkkijhgdfj

チビッコのお迎えに行き、Mちゃんちでまたおしゃべり。

いつ行ってもスタイリッシュなこのお家。

Hfghttfjdk

Kijjhyek

お土産に持ってった”沢菊の山ぶどうチーズケーキ”

Hhjjhkdl_3

ほどよい酸味とフワフワのチーズクリームが美味しい!

あー。昨日もよくしゃべり、よく笑い。

楽しい時間が過ごせましたな~♪

「生まれても、またすぐ遊ぼうや~」と元気なMちゃん。

また、おじゃましましょ♪


↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

*芦屋川パン☆苦楽園サクラ☆西宮果物屋さんカフェ*

昨日もまたまたKと芦屋川。

”のきしたマーケット”ってのをやってるので行って来ました。

いいお天気やし、すぐそばの芦屋川の川沿いは

桜がすごくキレイでお花見の人達もいっぱいで、

のきしたマーケットもなかなかの賑わい。

ちょいと小腹がすいたので、”芦屋軒”と言うお肉屋さんで、

コロッケを買って食べ歩き。

小学生時代を思い出すねぇ~。

そしてやっぱり”kaopan”でパンは買うでしょ~。

マヌカはちみつとローズマリーのパンに、ドライトマトと生ハムと

ルッコラとクリームチーズがサンドしてあるのは、写真撮る前に

食べちゃった(;´▽`A``

かなりおいしかった!コレ!

それ以外は・・・。

Eeweq

土、日、祝限定って書いてたかな?

”とあっせ”のプリンのカスタードをサンドしたパンが、上の左の。

濃厚でおいしかったよ。

ザ☆カスタード!って感じでバニラビーンズたっぷり。

じゃがいものパンは、もっちもちやし、全粒粉クロワッサンは

素朴やけどバターたっぷりでおいしいです♪

その後は、芦屋川の中華料理屋さんでテイクアウトし、

苦楽園辺りで、ふたり花見。

さみしっ!(≧∇≦)

2010040412580000

Uuyuy

中華料理の入れ物の銀が太陽に反射してまぶしいぞ。

満開の桜、人いっぱい。みんなゴハン食べて笑顔。笑顔。

日本、平和だな。

よかったな。

その後は、老舗の果物屋さん発祥の”ARROW TREE”でお茶。

Oooir

Mmkmjh

バナナのタルトをKとシェア。

バナナ1.5本も乗っかってるし、下のチョコレートは

生チョコって感じで濃厚でおいしいっ!

なかなかのお値段やけど、価値アリですな。

ほんとはコーヒーを飲みたかったけど、いろんな種類の

フルーツや野菜を使ったジュースがあったので、

悩みまくったあげく、”トマトとオレンジのジュース”に。

キレイに分離してる。すごいな。

Kはミックスジュース。

ジュースもさすが、老舗の果物屋さん。

おいしくない訳がないわな。(≧∇≦)

外のお店でバナナがキョーレツに安かったので購入。

ちょい隣の”808kitchen”の下の八百屋さんで

フルーツトマトの匠、ゼブラトマト、ブラックトマトと

珍しいトマトを見つけたので、食べ比べにと購入。

生のホワイトアスパラも。

詳しくは次にね☆

食べてばっかりの1日。

GI値完全に無視して食べてしまったなー。

反省。

また、今日からガンバロウ。

Ppopiu



↓ランキングに参加してます☆

  押して欲しいな。

        ありがとう o(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

*美・スウィーツ?焼芋どん&トロピカルドリンク*

昨日は、パンクした自転車を直しに行き、小学生以来

修理をじーーーーっと見ていました。

町の自転車屋さんで、80歳は越えてるだろうおじいちゃん職人。

スローテンポやけど、しっかりした仕事。

やっぱ職人はカッコええなぁ。

同じ24時間でも流れるスピードが違う感じ。

セカセカ生きたらいかんなぁ。と。

いや。あんましセカセカ生きてない方か。ヾ(´ε`*)ゝ

で、

阪神百貨店でやってる鹿児島・熊本味と技めぐり。

こういうの楽しいよね~。

最近、なかなか旅行に行く余裕がないからさ~。

いろいろ食べたりしたかったけどね。

時間なくて。こんな感じ。

鹿児島代表~。

Ccvbbv

”萬來”のスウィーツ焼芋どん。

まんま、焼き芋をペーストした感じで甘さ控えめでいい!

よ~く見ると繊維までちゃんとあるのでお通じにいいね~♪

サツマイモは、ビタミンEやCと言った成分が多いので、

老化防止美肌効果も期待できます♪

そして、熊本代表~。

Dddfdfd_2

熊本産赤ナスと水前寺菜。

アクの少ない赤ナス。

栄養価の高い水前寺菜。

また、料理する楽しみが増えたわよ♪

そういや、先月位行った阪急の九州フェア。

そこで買った

グアバジュースとKの日向夏ジュース。

Kkkoii

グアバにもビタミンCやAといった、美容にはかかせない成分が

含まれてますよん♪

ここのおじさんがステキな人で、ガンガンいろんな味を

飲ませてくれるし、ノリもいい^^

自家農園で栽培したフルーツを生絞りに。

他にもマンゴーや、パッションフルーツとか南国ならではの

ジュースがあってどれもおいしいんです♪

詳細は後で載せま~す。

てね。

今日、会社の太め男子とダイエット対決する事を決めました。

なのにええんか?食べすぎ・・・。

あはー。



↓ランキングに参加してます☆

  バナーをポチーっと押してくれたら、

         やる気がすごく出ちゃいます♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

*温めてダイエット!半身浴のお供ピンクジンジャー*

最近の半身浴のお供。

モンサンミッシェルの”ハーブコーディアル”シリーズの

”ピンクジンジャー”

Kが知り合いにもらったのを、「ええやん~♪」って言ってたら

おすそ分けしてくれました☆

そしてさらには、デトックスの方までプレゼントしてくれて・・・。

う~嬉しい♪

ありがとう!K~(≧∇≦)

Qqqqw

左がデトックス、右がピンクジンジャー。

なんでピンクジンジャーの方が半身浴のお供かと言うと、

ご存知の人も多いと思いますが、ジンジャー(生姜)

体を温める作用があります。

なので、その生姜のパワーでポカポカ体の中から温めて、

ぬるめのお風呂で半身浴。

汗がじわーーーーーっとから、だくーーーーっと出ますよ^^

半身浴をしてる間の水分補給も肝心で、その水分補給にも

コレを飲みます。

Mmmkj

お風呂セット^^

ペリエで割ってゴクゴク飲んでおいし~♪

汗をいっぱいかいた体に、シュワーっとね。

そしてまたポカポカ。

冷えは、体に良くないのはもちろんですが、どんどん

太りやすい体質に。

セルライトの原因にもなります!

なので、体をしっかり温めてあげて健康で美しく

ワタシも冷え性なので、気をつけなければっ!

と、いつも思っております(^-^;

5倍~10倍に薄めて飲むから、結構長持ちなのも

嬉しいんだなヽ(´▽`)/



↓ランキングに参加してます☆

  バナーをポチーっと押してくれたら、

         やる気がすごく出ちゃいます♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

*貴重な経験!セミナーのお手伝い*

今日は、ワタシにとってすごくすごく!すごい日でした。

野菜ソムリエの最高峰・

シニアベジタブル&フルーツマイスターであり、

ベジフルビューティアドバイザーの両方を

2万人以上いる野菜ソムリエの中でただひとりお持ちで

全国で活躍されてる”西村有加さん”の奈良・近鉄百貨店で

行われた大塚製薬さんのセミナーのお手伝いをさせて頂きました!

こんなに貴重な経験ができるなんて、ほんとに幸せです!

西村有加さんは・・・。

ほんとに素敵な女性でした!

こんなに素敵で尊敬できる女性に出会ったのは、

何年?十数年ぶりです。

ベジフルビューティーアドバイザーとは、

体の中から美しくなる=インナービューティと言う事を

伝えるのが大きなひとつの目標です。

ワタシもここで、「こんな食べ物を食べたらいいですよ~」なんて

お話を載せたりさせてもらってますが、

「食べ物から美しく」と言うのももちろんなんですが、

「美しい心やふるまい」って言うのも含め、有加さんは、

まさに”インナービューティ”な方でした。

有加さんにとても貴重なお話をしてもらったり、

「アドバンスを取ったはいいが・・・」のようなワタシの

悩みを聞いてくださり、背中をグッ!と押して下さる

アドバイスを沢山してもらって、俄然がんばらないと!と

言う気持ちにさせてもらい・・・。

ほんとに気さくに接して下さるし、「勉強なるから聞いとき♪」とか

ワタシのことまで考えて、優しく気を配ってくださったり・・・。

ちっともおごらず、謙虚な方でまさに

「実るほど頭をたれる稲穂かな」と言う諺がピッタリくる

素敵な人。

さらには、こんな大きなイベントの経験、セミナーの内容を

近くで聞かせてもらい、勉強になる事ばかりでした。

こんな懐の深い、カッコいい女性になりたいな~と

思いました。

これ、ほんとに大げさに表現とかしてません。ワタシw

これで少しは伝わるかと思いますが、

Ertttyyyu

左の黒ベエ。

先生ですよ!先生でわざわざ奈良まで来られてるのに

アシスタントのワタシに「お土産~♪」って下さるんです!

すごくないですか? 

もっかい言います。先生ですよ!( Д) ゚ ゚

てか、黒ゴマたっぷりのパイで美肌&老化防止

さすがのチョイス♪ おいしかったです^^

そして、右のはセミナーのテーブルに飾られてたお花。

大塚製薬さんのご厚意で頂いて帰りました♪

お花が部屋にあると、気持ちに余裕が出ます☆

いろんな関係者の方も親切な方ばかりで、

会場となったカフェの厨房をお借りして洗い物などを

させてもらったんですが、カフェの厨房の方やスタッフの方にも

すごく親切にして頂き、「奈良!サイコー!!!」と

叫びたい気分でした♪o(*^▽^*)o

MCのラジオでDJをされてる新川恵理さんも

とてもかわいらしい方なんですが、さっきまで笑ってても

いざマイクのスイッチが入ると、パッと仕事の声、顔に

変わられて、これぞプロ!ってすごさを見せてもらいました。

大塚製薬さんのスキンケア化粧品”インナーシグナル”との

コラボでしたので、女性の関係者の方が多かったんですが、

女性で責任ある仕事をバリバリこなしてらっしゃる方々を見て

すごくパワーをもらいました!

2010031217270000

(ぉぉ・・・。初顔出しや・・・。恥ずかしいぞ・・・)

お客様向けのインナーシグナルのスキンケアアドバイスを

聞かせて頂いて、「ほ・ほ・欲しい・・・」と思っていたら

有加さんと大塚製薬さんのご厚意でサンプルをワタシも

もらえたーーー!

Sesedfghj

嬉しい~~~♪

まだ表面に出てきてないシミ爆弾をね、細胞に働きかけて

ターンオーバーで外に出しちゃうって。

シミなんて、ポーーーイ♪ってw

今日から使おうっと♪ウホ^^

最後には、ケーキとコーヒーまで頂いて・・・。

2010031218130000

紙コップに入ってるのが、有加さんがセミナーで

レシピの紹介をされた”スナップえんどうのスープ”

これがまたうまいっ!

ケーキもおいしくて癒されました。

このレシピで使ったお酢を、ワタシも会場地下、近鉄百貨店の

食料品売り場で購入♪

Kiikjukkji

京都の村山造酢の千鳥酢

ほんとにおいしいスープだったので使うのが楽しみです☆

有加さんは、調味料マイスターでもあるので、

調味料のお話も「なるほど!」と思わせて頂く事ができました。

セミナーの効果で、山田製油のごま油は売り切れてました・・・。

素晴らしい事なんですが、山女的にはくぅーーー。(ノ_-。)

探して買おう♪

すごい長文ですが、これでも書ききれないほどの感動が

ありました。

意識や志の高い方とお話させてもらうと、ほんとに勉強になるし、

ワタシもそうでありたい!とさらに前向きにさせてもらえます。

また、必ず有加さんとお会いしたいと思ってます。

メインは東京で活躍されてる方なので、有加さんのセミナーが

こっちであったら行きたいし、東京でのセミナーも

都合がつけば行きたいです!

欲を言えば、またお手伝いができたり、

少しでも早く成長した報告ができたらいいな~と

思ってます。

有加さんが「こうやって出会って仕事を手伝ってもらったのは

絶対意味のある事やねんで^^」と笑顔で言ってくれはったのが

ほんとに嬉しかった♪

丁寧に説明や連絡をして下さった協会の方々にも

ほんとに感謝しています。

そしてこの出会いに感謝です!

あーーーー!!!

ほんま幸せやっ!!!(≧∇≦)

Qqqqqqqw

奈良の方々の待ち合わせ場所、ならファミリーのらくだ

だそうですヽ(*≧ε≦*)φ

興奮状態でのブログアップでした( ´艸`)



↓ランキングに参加してます☆

  バナーをポチーっと押してくれたら、

         やる気がすごく出ちゃいます♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)