スウィーツ

2010年11月11日 (木)

*ベジフルビューティー説明会☆体験談・談*

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

昨日は、野菜ソムリエ協会大阪支社で行われた、

ベジフルビューティー養成講座の説明会で体験談してきました^^

人数も少なかったので、ぶっちゃけながらリラックスして

聞いてもらいたいな~と思いながら話しましたよ。

アドバンスのプレゼンの授業でワタシが話したネタなんかを

織り交ぜてみたりしながら( ´艸`)

説明会で流れるDVDにお世話になってる西村有加さん

出て来てて帰宅途中に即行メールしました(*^-^)

有加さんや東京のいろんな方の活躍や講座の先生の話なども

入ってて、ワタシも改めて勉強になりました☆

説明会には徳島から来られてた方もいらしゃったんですが、

ワタシがアドバンス(上級クラス)を受けた時にも宮崎県や福岡県、

島根県など遠くから来られてました。

美に興味を持つ方のパワーを本当に強く感じさせられます。

そして先月行ったJEAさんでのセミナーに来て下さってた

学生さんがお友達と一緒に来てくれました。

可愛らしいふたりを見ながら、ワタシもがんばらねばっ!と

思わされましたよ^^

昨日も、とてもいい経験をさせてもらいました!

感謝、感謝です♪

それと、前日、当日と「がんばっといでよ~♪」と言うメールを

沢山の方から頂いて本当に幸せもんです^^

ありがとうございました!

これからもがんばって行きますんで、どうぞヨロシクです☆

で、帰りに”元禄堂のロールケーキ”購入。

Kkoiwa

渋皮栗のカスタード。

生地がなめらかで柔らかいのでへしゃげるし、

生クリームもとろ~りしすぎてはみ出るわよー(≧m≦)

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

*ほどよい甘さ☆GENROKUDOUの生とろあんぱん*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

んー。ヤバい。

このあんぱん美味しすぎるんですけど。

ちょっと半凍りの感じの時が特にたまりませんわ♪

Genrofjs

Gebhnhdj

”GENROKUDOUの生とろあんぱん”

手前がプレーンの生とろあんぱんで奥が塩味生とろあんぱん。

あんこと生クリームがいいーーー!

甘すぎないし、パンの生地もふわっと美味しい♪

常温にした方が美味しく召し上がれますってあるけど、

ワタシはさっきも言いましたが、半凍り派です( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ。生とろの意味ないか(;´Д`A ```

JR大阪駅から大丸に向かう地下のとこにあります。

あんこの原料となる小豆には、たくさんのビタミンミネラル

含まれてます。

加工されたあんこになると、失われてしまうビタミンなども

ありますが、豊富なミネラルが摂取できると言われています。

甘すぎるあんこは苦手なワタシですが、これなら美味しく

頂けましたよ~♪

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

昨日クイズの答えーーー!

「ハネムーンサラダ」でした!

レタスだけ=Lettuce alone  を

Let us alone=私たちだけにして  と

かけたんだそうでーす^^

本日のクイーズ!

白あんの原料となるのは、主に白小豆ともう一種は

なんでしょ~か?

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

*お取り寄せ♪安納芋の鬼まんと治一郎のバームクーヘン*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中! *

     -------------------------------------

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

おかげさまで、満席となりました。ありがとうございます!

Jea11bm_2

キャンセル待ち

    受付中です!

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

「10月分茶話会申し込み」で♪

昨日は、土曜に迫った2次試験のため、Kにスーツを借りに。

スーツなんて着る人生送ってませんから、もってません(≧∇≦)

で、

Kの家の近所のお好み焼き屋さんへ。

Kのお兄ちゃんの友達の奥さんがやってはるお店で、

美味しい~んだ^^

2010092919100000

こないだもお好み食べたやん!って?

浪速魂ですかね。

いつでも何度でもお好みとたこ焼は食べれます(*^ω^*)ノ彡

試験勉強のためにスーツ借りてお好み食べてすぐ帰ろうと

思ったけど、ついついおしゃべり。

ダメだねぇ。

Kはね。いっつも帰りに手土産を持たせてくれます。

Nnnbvm

昨日は、”治一郎のバームクーヘン”と満開堂の”鬼まんじゅう”

をおすそわけしてもらいましたよ♪

バームクーヘンは、卵の香りがすごく広がってしっとり。

ワタシは、バームクーヘンの外側のジャリジャリしたお砂糖が

苦手やけど、これはクリームのような感じでいい感じ!

この鬼まんじゅうは、安納芋バージョン。

懐かしいお芋の蒸しパンのような、あっさりと素朴なお味。

優しいね。

HPを見ると、ヤーコンなんかもあってちょっと気になる!

なんやろ?シャリっとした食感に甘さが~みたいな感じかしら?

今度、取り寄せてみようかしらん☆

Kは、スイーツやお取り寄せが好きな人。

ワタシがこういう勉強をしている事もあってか、遊びに行ったら

「これちょっと食べる?」とか「これ持って帰り~」とか

まるで実家のおかーちゃんのよう^^

田舎から珍しい野菜や名産が届いたら、「いる~?」と

必ず声をかけてくれます。

おかげで、勉強できることも多々あり、感謝感謝(*^-^)

みんなの優しさに支えられてるからこそ、勉強も

ガンバレるんやと思います。

2次もがんばるでぃっ!

と気合入れたのに・・・。

朝、注文しようと思ってたネットショップからお目当ての

電子レンジがまた売り切れて、凹み気味な山女です・・・。

il||li _| ̄|○ il||li カウナッテコトナノカイ・・・

       ↓ポチっとね。嬉しいです♪

 ☆ ☆ ☆にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ☆ ☆ ☆

昨日クイズの答え~~~!

「エデンの東」でした~~~!!!

latteちゃん!映像浮かんでるのにタイトルがー!って!

映像浮かぶ方がすごいよっ(笑

もしや、あなたも右脳派かい?( ̄ー ̄)ニヤリ

では、本日のクイーーーズ!!!

関西以外ではどうなのかわかりませんが・・・。

お好み焼と言えば、小麦粉!

薄力粉など言い方は様々ありますが、関西のおばちゃん

ならではの小麦粉の呼び方があります!

さて、それは何と言うでしょ~?

ヒント:アメリカからやって来た粉って事が由来

関西人には、簡単すぎる問題か?

ちなみに、うちのおかぁちゃんもこの言い方です( ´艸`)プププ

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

*やりたい事で心を元気に!&グランビアのくり~もろ~る*

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

Jea11bm_2

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

TEL:075-354-3377

「10月分茶話会申し込み」で♪

お待ちしてま~す☆

土曜。

またまた自宅から花火が見えたり。

Lloklopo

日曜。

午前中だけ会社に出かけ、その後やりたかった事を

またひとつクリア。

絵が観に行きたかったんですわ。ワタシ。

って事で、国立国際美術館で開催中の”横尾忠則ポスター展”

Yokoamjjs

横尾忠則の世界観、好きなんですな。

あっ。

インドにがっつりはまってる頃(70年代後半)以降は、

あんまりなんですが・・・。

劇場ポスターとかばっかり作られてる頃が好きです。

60年代、寺山修司の天井桟敷の”毛皮のマリー”ポスター。

寺山修司、横尾忠則の名前が並ぶ横に、

”衣装:コシノジュンコ”と。

すごい時代やね。

この時代に大人で生きてみたかった。とたまに思う。

しかし、個性のキツイポスターの数々。

莫大な量を観て、特に70年代後半以降の作品は、

あまり好きじゃないので、正直疲れて来た頃・・・。

最後に50年代のポスターに戻してくれると言う

素晴らしい見せ方。落ち着いた。

満足で終われた。

お客様の気持ちを非常に考えての構成。

で、

もうひとつやってた”束芋”

横尾忠則ポスター展のチケットで観れます。

こういう見せ方は初めてなので、こういうのもあるんだね。

と勉強になりました。

あー。やりたいことやった充実感。よかった。よかった。

Yoyuyooh

Yokohoog

いつ来てもこの入り口を中から見上げたら、ルーブルの

ピラミッドを思い出す。

キラキラと水が流れてるのを見るのが好きです。

魚座だからか?

大満足で帰宅し、ホテルグランビアの”くり~もろ~る・グラッセ”

食す。

Yokiijhuy

生地がもっちりふんわり、ほんのり甘くておいしい~♪

さつまいも入りのクリームに小豆とマロングラッセが

入ってるんやけど、クドくないし女子は好きでしょ~な~♪

しかし、やりたい事やるのは、明日への活力になりますな^^

心が元気になると、健康や美容にもいいですしねっ(v^ー゜)

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

*ヨーグルトのお砂糖活用術!美しびわゼリー*

大好物のびわ!

今が旬!!!

なんでしょ。あの甘さ。食感。

ペロっと皮をむいて、そのまま食べるとおいしいですよね。

それ以外にも長崎名物!びわゼリーが大好き!

でも、なかなか長崎に買いに行ける事もなく・・・。

おうちで簡単♪びわゼリーを作りました♪

で、

あまりグラニュー糖や上白糖のような白いお砂糖はおすすめ

しないんですが、毎日、ヨーグルトを食べるワタシ。

あれに付いてるグラニュー糖が鬼ほど余る!!!┐(´-`)┌

グラニュー糖の付いてない「そのままで」タイプは酸味が足りなくて

あんまり好きじゃない・・・。

捨てるのは嫌なので、ヨーグルトのグラニュー糖を

活用でございます^^

--- 材料 --- (4個分)

びわ : 8個             はちみつ : 大さじ1

水 : 250cc            粉ゼラチン : 5g

グラニュー糖 : 40g


《 作り方 》


◎鍋に水を入れて沸騰させ、グラニュー糖、はちみつを入れて

 よく混ぜゼラチンをしっかり溶かす。


◎皮をむき、半分に切って種を取ったびわを器に入れ、

 先ほどのゼリーを流し込み粗熱が取れたら、ラップをして

 冷蔵庫で冷やし固まったら出来上がり♪

Jsjshhhkll

あっさり味のゼリーですので、甘いのがお好きな方は

もう少し砂糖の分量を増やして下さいな。

Jjhdkduuueg

あつーーい外から帰って来た時の、ひんやりおやつ♪

ちゅるん♪とね^^

びわには、β-カロテンが含まれているので、

免疫力を高めたり美肌効果も期待できます。

ポリフェノールも含まれるので、老化防止も期待♪

でもね。

びわはバラ科の果物なんですが、先日、”となりの大阪人”さんの

ブログでアレルギーのお話の時に、他の方のコメントを

読ませてもらっていると、バラ科の植物にもアレルギーのある方が

いるんだとか。

知らなかったので、とても勉強になりました。

体に入った異物を出そうと起こるアレルギー。

体は体で一生懸命戦ってくれてるんでしょうけど・・・。

ワタシもアレルギー体質なので、花粉症やかゆさで

しんどい日を送った経験があります。

アレルギーって、治らんもんなんかなぁ。

昨日、所用で出かけた京都。

2010062818030000

もっそい曇り空の京都タワーですが、心は晴れ渡っておりました♪

近々、ご報告ができそうです♪

ウフフo(*^▽^*)o


↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

*ヨーロッパ滞在気分で♪Café La Cerise*

日曜。Kからの頼まれ物を持って行くためにKの家に行ったのに、

すっかーーーり持ってくの忘れて、何しに行ったかわからん状態に。

ぼんやりしすぎ(;´Д`A ```

スキャナーさせてもらわなあかん自分の書類はちゃっかり

持ってったのに。

ゴメン。K(^-^; 今日持ってきます。

な感じになったので、Kから聞いて行ってみたいと言ってたカフェへ。

芦屋にある”Café La Cerise”(カフェ ラ・スリーズ)

ヨーロッパにありそうなちょっとアンティークなカフェ。

品のいいマダムとかわいいスタッフの方がやってはります。

さすがの芦屋。

2010061316210000_2

イチゴとカスタードのシフォン&コーヒー。

甘すぎないクリームと、イチゴの甘酸っぱさと、シフォンの

柔らかさが絶妙!

2010061316220001

ケーキは好きなのでいろいろ食べてるけど、かなりおいしいです!

おかわりしそうになったってもんよ( ´艸`)

TAKE OUTはしたけどね( ̄ー+ ̄)

ちょいと芦屋プライスですが・・・。おいしいんです!

で、ワタシ。

コーヒーは自分で生豆から炒って挽いて飲んだりするんで、

(高校の同級生がコーヒーインストラクターだしヽ(´▽`)/)

カフェでのコーヒーの味はちょいと気になったりするんですが、

ここのはおいしかった。

鮮度が高い感じがしたー。

2010061316220000

Kのメープルシフォンとココア。

ココアのカップがかわいい♪

ほんのり最後にメープルの香りが鼻にぬけて、おいしっ♪

やわらかい光が注ぎ、静かに本でも読みたくなる落ち着く空間。

こういうの楽しめるようになったのは、やっぱ年齢かしらね。

むかーしは、くらーくてドンチャンカ♪ドンチャカ♪したとこばっかに

出入りしてたのに。(≧∇≦)

そんなトコはあいも変わらず好きやけど。

少し、大人になりました^^

(もっとなれとか言わないの)( ´艸`)プププ

昨日Twitterでチェンマイ在住のフォロワーさんと少しやりとりさせて

もらって、めちゃくちゃタイ行きたい願望がーーーUP!Σ(゚д゚;)

来年くらいには、お金貯まるかな~?

釈迦頭が食べたいーーー!

おいしいんだ~♪(≧∇≦)

10067598020_2

カオサンにあるカフェ。


↓ランキングに参加してます☆

   押してくれたら嬉しいな。

        ありがとう o(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

*酸化させないデザート!灰汁巻ききなこソースバニラ添え*

Kのお母さんが鹿児島に帰ってたので、鹿児島名産を

たくさんおすそ分けしてもらいました♪

まずは灰汁巻き。

鹿児島ではこれが”ちまき”だそう。

なので5月の節句に鹿児島で”ちまき”を頼むと、

ビックリしそうです^^

灰汁巻きとは、灰汁に漬けたもち米を、灰汁に漬けた竹の皮で

包み、さらに灰汁で炊いた昔ながらの和菓子だそう。

栄養としては、灰汁で焚く事によりアルカリ性食品に変わるそうで

ミネラルも多く含まれるんだって~。

すごい!

2010051122430001

2010051322330001

薩摩藩が、関ヶ原の戦いや、朝鮮出兵の際に保存食として

持って行って食べたとか、西南戦争で西郷さんも食べたなんて

聞くと、心持ち歴史好きのワタシのテンションも上がるってもんよ♪

味はね。

「クセがあるから、好き嫌いあるよ~」って言われてた通りで、

アタシ的に説明すると、スモークした食品を食べた感じのするお餅。

伝わる?(≧∇≦)

で、黒蜜や砂糖醤油やきなこなんかで食べたりするのが

ポピュラーだそうですが・・・。

山女的にはこんな風にしてみました♪

”灰汁巻ききなこソースアイス添え”

--- 材料 ---

灰汁巻き : 1キレ         レッドグローブ : 2個

きなこ : 大さじ1と1/2       バニラアイス : 少し

はちみつ : 小さじ1/2

豆乳 : 50cc


《 作り方 》


◎灰汁まきを食べやすい大きさに切る。


◎きなこ、はちみつ、豆乳をよく混ぜたらお皿に入れて

 灰汁巻き、バニラアイス、レッドグローブなどを

 一緒に盛り付けたら出来上がり♪

Kkollgvb

たまには、伝統の和菓子をこんな風にしてみるのもいかが?

ほんのり甘いきなこソースとバニラが灰汁巻きのもちもち感と

交わっていい感じですよ~♪

こういう伝統の物って作れる人が減ってきてると思うけど、

なくならないで欲しいなぁ。と思います。

灰汁巻きで体をアルカリ性にして老化防止を期待♪

きなこは大豆を炒ってひいたもの。

女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンも

豊富なので女性は是非♪

美容ビタミン、ビタミンB2も含まれるし、たくさんの

ミネラル食物繊維も含むので、美肌効果

期待できるし♪

レッドグローブは皮ごと食べれるぶどうなので、

皮に含まれるポリフェノールが摂れ、老化防止も期待!

そんな、鹿児島産のデザートでした^^

K&Kのおかぁちゃん、いつもありがとね(/ ^^)/


↓ランキングに参加してます☆

   押してくれたら嬉しいな。

        ありがとう o(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

*勉強中のおやつに☆ふわふわバナナホットケーキ*

昨日は完全に引きこもり、書類を作ってました。

スッピンやし、太陽は照ってるし、絶対外には出たくない。

でも、どーしても甘いもん食べたい・・・。

かと言って家には、手軽に食べれる甘いもんがない・・・。

そんな欲求を満たすため、家の中をごそごそ。

で、

なんとか甘いもんとの巡り合い。

”ふわふわバナナホットケーキ”

--- 材料 ---

熟したバナナ : 1本         卵 : 1個

ホットケーキミックス : 100g   バター : 適量

豆乳 : 70cc


《 作り方 》


◎バナナと豆乳をミキサーにかけてジュース状になったら、

 ボウルに入れたホットケーキミックスと卵と一緒に混ぜる。


◎フライパンにバターをひき、生地を流し込みぷつぷつと

 表面に穴があいて来たらひっくり返す。


◎お皿に盛りつけて出来上がり♪

Banawaw

メープルシロップと、ヨーグルトにブルーベリージャム。

ホットケーキのポイントは、ふんわり作りたいなら混ぜすぎない事。

バナナの香りがふんわりして、生地もふわふわ♪

何枚か重ねてちゃんと生クリームでデコレーションしたらもっと

ケーキっぽいんじゃね?^^

なんで”熟したバナナ”なのかと言うと、

シュガースポット(バナナの皮に出てくる黒い点々)が

出て来てからのバナナの方が免疫力を高める効果が高い

言われているのと単純に甘味が増しているから。

それと、青いバナナだとジュース状にした時にもったりするし^^

書類を引き続き作らないといけないワタシに・・・。

バナナとメープルシロップのミネラルで集中力を高め

ブルーベリーでパソコンに向かい続けてる目に栄養を与えて、

糖分で頭が働くように^^

あり物で作った割りには、理にかなってるおやつでしょ?^^

これ以外にも美容効果も高いんですよ。

バナナやヨーグルトで腸内環境を整え、便秘予防

バナナのスジには抗酸化作用が強い成分があるので、

老化防止効果を期待!

バナナやメープルシロップに含まれるカリウムで

むくみ防止

ブルーベリーのアントシアニンで老化防止

・・・。

ねっ(v^ー゜)

そしてワタシは今日、お仕事でございます・・・。

長い連休が許されないワタシ・・・(/□≦、)ゥエーン


↓ランキングに参加してます☆

  下の3つの内どれでも好きなの

             押してくれたら嬉しいな。

        ありがとう o(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ   人気ブログランキングへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

*海と畑のミネラル♪春色ホッキ貝のスパゲティ*

お刺身とかには使わないホッキ貝のヒモや柱。

なんか脇役的な部分やけど、おいしいよねー。

貝の旨味たっぷりの簡単パスタ^^

◆ほんのりピンク☆春色ホッキ貝のスパゲティ◆

--- 材料 ---

スパゲティ : 1人前            バター : 大さじ1と1/2

ホッキ貝の身以外の部分 : 3個分   塩 : 適量

スナップえんどう : 2本          ブラックペッパー : 適量

ニンニク : 1カケ              


《 作り方 》


◎しょっぱいかなー?と感じる位の塩を入れたたっぷりのお湯で

 スパゲティをゆがく。


◎フライパンにバター、ニンニクを入れて火にかけ香りが立ったら

 ホッキ貝を入れる。


◎ホッキ貝に火が通ったらパスタとパスタのゆで汁(お玉1杯分)と

 スナップえんどうを入れて、塩、ブラックペッパーで味を調えたら

 出来上がり♪

Pppopopm

ホッキ貝の旨味で、味付けなんかほとんどナシでも

簡単、手早く、とてもおいしいパスタが出来上がります♪

最近、やたらとスナップえんどうが出て来てますが・・・。

好きなんですよね~^^。ワタシ。

食感や味はもちろん、サヤごと食べるので食物繊維も

摂れるし、β-カロテン、ビタミンC、ミネラルも多く、

お肌や体に嬉しい栄養素がいっぱい!

100g当りみかんよりビタミンCが多いそうなんですが、

スナップえんどう100g食べるんはしんどいですね( ´艸`)

でも、生でも食べれる豆ってのもなかなかないし、

ビタミンCを減らさないように食べれるので便利です♪

+αで嬉しいのが、ビニール袋に入れて冷蔵庫で保存すると

結構日持ちするので、1度に沢山使わないひとりメシには

助かるんですよ(≧∇≦)

ホッキ貝のパワーはこちらの下の方を見てね♪

で、食後に・・・。

大阪・桜ノ宮に本店がある”Maimon”のミルクシュー。と

焼ドーナツ。

Llolo

ミルクシューは、「牛乳嫌いな人は無理かも?」って思う位

濃厚ミルク!

アタシは大好きなので、おいしいかった~♪

クリームもやけど、シューがおいしい。

なかなかシューがおいしいのってないしねー。

クリームおいしくても、シューがフツーってパターン多し。

これは、アタクシ好みでありました♪

焼ドーナツは・・・。

アタクシ的には・・・。あんまし。

残念。(u_u。)



↓ランキングに参加してます☆

  押して欲しいな。

        ありがとう o(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

*美・スウィーツ?焼芋どん&トロピカルドリンク*

昨日は、パンクした自転車を直しに行き、小学生以来

修理をじーーーーっと見ていました。

町の自転車屋さんで、80歳は越えてるだろうおじいちゃん職人。

スローテンポやけど、しっかりした仕事。

やっぱ職人はカッコええなぁ。

同じ24時間でも流れるスピードが違う感じ。

セカセカ生きたらいかんなぁ。と。

いや。あんましセカセカ生きてない方か。ヾ(´ε`*)ゝ

で、

阪神百貨店でやってる鹿児島・熊本味と技めぐり。

こういうの楽しいよね~。

最近、なかなか旅行に行く余裕がないからさ~。

いろいろ食べたりしたかったけどね。

時間なくて。こんな感じ。

鹿児島代表~。

Ccvbbv

”萬來”のスウィーツ焼芋どん。

まんま、焼き芋をペーストした感じで甘さ控えめでいい!

よ~く見ると繊維までちゃんとあるのでお通じにいいね~♪

サツマイモは、ビタミンEやCと言った成分が多いので、

老化防止美肌効果も期待できます♪

そして、熊本代表~。

Dddfdfd_2

熊本産赤ナスと水前寺菜。

アクの少ない赤ナス。

栄養価の高い水前寺菜。

また、料理する楽しみが増えたわよ♪

そういや、先月位行った阪急の九州フェア。

そこで買った

グアバジュースとKの日向夏ジュース。

Kkkoii

グアバにもビタミンCやAといった、美容にはかかせない成分が

含まれてますよん♪

ここのおじさんがステキな人で、ガンガンいろんな味を

飲ませてくれるし、ノリもいい^^

自家農園で栽培したフルーツを生絞りに。

他にもマンゴーや、パッションフルーツとか南国ならではの

ジュースがあってどれもおいしいんです♪

詳細は後で載せま~す。

てね。

今日、会社の太め男子とダイエット対決する事を決めました。

なのにええんか?食べすぎ・・・。

あはー。



↓ランキングに参加してます☆

  バナーをポチーっと押してくれたら、

         やる気がすごく出ちゃいます♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)