お店

2010年12月24日 (金)

*昨日の出来事&北欧デザイン空間☆SOHOLM CAFE*

2011年1月14日(金) 13:30~15:30

【日本野菜ソムリエ協会 大阪支社】にて

                  野菜教室を開催します!

”まるごと大根で内からキレイに♪”       

      一般参加:  野菜ソムリエポイント対象講座          

        ☆ お申し込みお問い合わせはコチラ♪

---------------------------------------------------

2011年2月6日(日) 18時~20

京都”La Cucina Italiana 錦 まつむら”さんにて

”旬野菜パワーで毒素を撃退!

           デトックス野菜講座”

イタリアンディナーコース全5品+デトックス野菜セミナー

         4000円(ドリンク代別)  詳細はコチラへ。

                    お申し込みは コチラ

  ご要望事項にセミナー参加希望」ご記入ください。

もしくは、「2月6日セミナー参加希望」

 La Cucina Italiana錦まつむら 075-212-6350まで。

---------------------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                       Vol.2掲載中!

昨日も京都。

2/6のディナーセミナーのチラシが納品になってたので

La Cucina Italiana 錦まつむらさんに行って来ましたよ^^

チラシをもらった後待ち合わせたのは、

京都でプライベートルーム オレンジと言うサロンを

経営してるnaomiちゃん。

naomiちゃんのサロンにワタシのこのチラシを置いてくれるって

言ってくれたのでお願いしに~^^

置いててもらうだけでも嬉しかったのに、

「置いてるだけやったらアカンねん!ちゃんとお客さんに渡す

から~^^」って。

「知り合いのヨガの先生にもお願いするから~」って。

嬉しすぎるーー!ほんまになんでみんなこんなに優しいんやー!

ちょっと泣けるぜぃ(ノ_-。)

感謝しまくりですヽ(´▽`)/

そんなnaomiちゃんと、いろんなチラシが置いてあるお店で

ランチ。

食後にチラシ置いてもらえるか聞くためにね( ̄ー ̄)ニヤリ

ACTUSプロデュース”SOHOLM CAFE”

さわやかな光が差し込むいい空間。

Oaiauwiq_2

煮込みハンバーグランチ。

リーズナブルなお値段で美味しかったよ^^

食後もnaomiちゃんといろいろおしゃべり♪

そんな中で、またまた驚くつながりが・・・。

ここにも良く登場する野菜ソムリエ同期のおおにし農園

大西さん。

naomiちゃんとはジュニアの同期さんで、今もお野菜頼んだり

つながりがあって仲良しなんやって!!!!!(゚ロ゚屮)屮

もービックリ!

なんかさー。

ほんまに縁のある人ってどっかで繋がってるんやなって。

naomiちゃんとも偶然の再会やったし。

なんかすごいな~って嬉しくなった♪

そして最後にチラシ置いてくれるか頼んでみたら、

「同業なんで・・・」と断られたー。残念。仕方ないか。

naomiちゃんとバイバイしてからいろんなお店まわり^^

ん~。最近はチラシ置く店自体が少ないのなー。

でも、野菜とマニアックな本を売ってるお店に置いてもらったよ^^

ステキなお店。

またゆっくり行こうっと(*^-^)

お空が暗くなって来たので京都を後にした山女でした♪

久々にいっぱい歩いて足が筋肉痛って言うのが情けな~い(^-^;

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

*大切な野菜ソムリエ仲間と忘年会☆北新地エクウス*

2011年1月14日(金) 13:30~15:30

【日本野菜ソムリエ協会 大阪支社】にて

                  野菜教室を開催します!

”まるごと大根で内からキレイに♪”       

      一般参加:  野菜ソムリエポイント対象講座          

        ☆ お申し込みお問い合わせはコチラ♪

---------------------------------------------------

2011年2月6日(日) 18時~20

京都”La Cucina Italiana 錦 まつむら”さんにて

”旬野菜パワーで毒素を撃退!

           デトックス野菜講座”

イタリアンディナーコース全5品+デトックス野菜セミナー

         4000円(ドリンク代別)  詳細はコチラへ。

                    お申し込みは コチラ

  ご要望事項にセミナー参加希望」ご記入ください。

もしくは、「2月6日セミナー参加希望」

 La Cucina Italiana錦まつむら 075-212-6350まで。

---------------------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                       Vol.2掲載中!

昨日は、野菜ソムリエ同期の”2次試験対策会&忘年会”でした!

楽しかった~♪

で、癒された~~~♪

年齢と共に、気づけばまわりに年下が多くなってたけど、

この野菜ソムリエの勉強を始めてから、ステキなオネーサマ方に

沢山出会えて、話してるとめっちゃ落ち着くのです^^

同期メンバーにプラス、定例ランチ会でよくしてもらってる

野菜ソムリエの母(Kさん命名)のHさんもいてはってビックリ!

このHさんの、気配りと思いやりにはいつも大感激!

「協会に行った時にいっぱい取ってきて~ん」とワタシがやる

大根セミナーのチラシを持っててくれて、みなさんに配って

下さったり・・・(ノ_-。)

大根の資料を貸して下さったり・・・(/□≦、)

本当にありがとうございます。

で、みなさんに”京都のディナーセミナー”のチラシも見て

もらったら、「これは応援しに行かなあかんな~」とか、

「ワタシは大根行くで~」とか感謝してもしきれないっス゚゚(´O`)°゚

チラシとかで案内してしまうと「気つかわして行かなあかん」

みたいになるのがとても気がかりなんですが、みなさん笑顔で

「がんばってるやん~♪応援するで~」って。

さらにワタシの知らない所で、ワタシの宣伝して下さってたり・・・。

サイコーの方々です(o^-^o)

とてもとても幸せな気持ちにさせてもらいました^^

で、そんなみんなが集まった”北新地 エクウス”さん。

内装も楽しい、オーナーも楽しい、スタッフも楽しい♪

ステキなお店でした!

Ooopip

Oopopusa

生ハムとモッツアレラチーズ   オードブルたち

Oopowwqaa

Ooiwoqpq

平安神宮に納められる京野菜  トマトベースのパスタ

Ooowtetyr

Opopee

白菜の下に・・・金目鯛・・・。ヤバイ、美味しすぎました^^

皮目パリっと身はジューシーでバターとホワイトソースかな?

なんしか美味しかったです♪

最後はデザートとジャスミンティーが。

Hさん曰く、上質なジャスミンティーは色が出ないんだとか。

今年出会ったステキな仲間たちとステキな忘年会!

Oooiuup

左端はテンション高いステキなオーナー( ´艸`)

ワシ、真ん中のダンコのヒョウ柄です^^

大切なみなさま♪今後とも末永くよろしゅーお願いします☆

そして2次試験、がんばってーーー!絶対受かるっ(v^ー゜)

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

*本格イタリアンバール☆bar Lithium*

2011年1月14日(金) 13:30~15:30

【日本野菜ソムリエ協会 大阪支社】にて

                  野菜教室を開催します!

”まるごと大根で内からキレイに♪”

         ☆ お申し込みお問い合わせはコチラ♪

---------------------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                       Vol.2掲載中!

友達の家の近くにできてから、ずーっと気になってたバールが

あってね。行って来ました♪

”bar Lithium”(バール リチウム)

バールとは言え、料理はしっかりしたイタリアン♪

写真がねー。よくないのよね。(;´Д`A ```

2010120219300000

2010120219340000

さつまいものグラタン。        ブルスケッタ。

さつまいものペーストの甘さにパルミジャーノのしょっぱさが

加わってます。

飾ってあるピンクペッパーを一緒に口に入れるとまた

雰囲気が変わります。

2010120220180000

2010120220310000

4種のチーズのピザ。      オマールエビと温野菜のサラダ。

ピザはチーズがいい感じに濃厚でおいしーい♪

ピザ生地が美味しくないトコって多いけど、ここは大丈夫です^^

オマールエビはプリップリで甘いし、野菜たちも存分に甘味を

引き出されてました。

ニンジン、ブロッコリー、タマネギ、パプリカ(黄)、キュウリ。

で、

パスタの写真撮り忘れたーーー ゚゚(´O`)°゚

オリーブとアンチョビのトマトソース。

美味しかったのに~。ブラックオリーブとグリーンオリーブが

絶妙でしたね^^

とまぁ、体重増加の一途をたどりそうですが・・・(^-^;

宣材写真撮るとき、ガムテかなんかで加工せな

アカンのちゃうか?(≧∇≦)ププ

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

昨日クイズの答え~♪

「農具の鋤(すき)で焼いた」ことからでした~!

鋤とは、昔のシャベルみたいなもので、江戸時代の農民が

休憩の時に鋤の上で野菜や肉や魚を焼いて食べた事から

始まったと言う説があります。

ではでは、本日のクイーズ!

上で紹介したグラタン。「ん?これもグラタン?」と言う疑問から

グラタンってなんなのよっ!って思ったので調べたわよ~。

それが今日のクイズ!

グラタンの定義ってな~んだ

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

*haruruさん交流会☆麻布珈琲店*

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

週末土曜日。

haruruさんメンバーのつぶあんちゃんからのお誘いで

haruruさんの交流会に参加して来ました^^

塚本にある麻布珈琲店さんで行われたこの交流会。

普通に食事しながらお話する~みたいなお食事会を

想像してたので全く違ってビックリ!

イベントです!イベント!(≧∇≦)

いろんな企業さんなども入られて構成されてたし、haruruさんの

メンバーでフリーアナウンサーのとだじゅんさんがMCをして

はったから尚更、しっかりしたイベント感がありました。

とだじゅんさん、めっちゃ感じいい人~♪

やりがいのあるお仕事をされてたり、イキイキした女性がたくさん

集まっていましたよー。

Haertyui

おおにし農園さんの野菜たち♪

最近ココによく出てくるおおにし農園さんは、haruruさんの

メンバーでもあります。

でね、写真。

いっぱい撮ったんやけど、暗さに弱いワタシのデジカメ。

そしてフラッシュ写真が嫌いなワタシ・・・。

テーブルで撮ったものは暗くてほとんど使いもんに

なりませんでした。

なので、カウンターにあったお料理を^^

Haedrftygu

マリネサラダ。

Hresdfg

チキンロールとお野菜たち。

これまたharuruさんのメンバーの方が作られたもの。

美味しかったですよ~♪

Hesewer

Hawardf

まだ世に出回ってないそうなクックゴールドトマト。

そしてそれで作ったピリっと辛めなトマトスープ。

いろんな方々がいらっしゃって刺激になりました。

それと、ベジフルビューティーの授業でおもしろいお話を

沢山してくれた中沢るみ先生と会えたのが嬉しかった♪

アイリカさんの化粧品や、お米や、寒天屋さんの寒天はちみつや

ココナッツの会社さんのモイスチャーリップなどたくさん

(社名、家帰ってちゃんと見て書き直します。)

お土産までもらってキョーシュクです・・・(;´▽`A``

嬉しかったけどーーーー♪

つぶあんちゃんがほんとに一生懸命働いてて、

「お疲れ様ーーー!」と心の底から言いたいです^^

メンバーのみなさんは、ゴハンも遅がけにコソっと食べてはって

大変だったと思います。

ありがとうございました♪

この後・・・。

なんか火ついてもて、地元に戻り友達のBARで朝5時まで・・・。

ベジフルビューティーらしからぬ行動・・・ψ(`∇´)ψ

久々に会った常連さんと盛り上がりましてん( ´艸`)

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

こないだのクイズの答え~♪

「ヒモ」でした~!

てか、想像で答えてくれたlatteちゃん

当たってるてーーーー!すごい!(≧∇≦)

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

*楽しい定例ランチ会♪イタリア料理”sfida”*

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

載せたい事がいっぱいあるよ~。

おおにし農園さんから届いた新鮮野菜の話とか、

定例ランチ会前にひとりで行った骨董市の戦利品を見せたいとか。

ん~、まずは昨日の定例ランチ会の話にしよ~かな^^

そう、昨日は月1の野菜ソムリエ&おもしろ仲間のランチ会♪

今回は~天満にあるイタリアンレストラン”sfida”さん。

Saaswdssd

幹事のつぶあんちゃんがおまかせランチをお願いしてくれました。

Saeaess

表面を炙ったサワラにカブのみぞれソース。

のっけから美味しくてヤラれました^^

Ssrwref

エビと長いものトマトソースリングイネ。

相変わらずの相性抜群トマトとエビ。

そこに長いものシャキシャキ感がいい食感♪

Ssuashd

お魚・・・。何鯵って言うてたっけか・・・。忘れてしもた・・・。

皮目をパリっと香ばしく焼き上げ、身はしっとり。ウマー。

トマトのケッカソースをかけて、下には優しいお味に煮込んだ

大根&大根の葉。

・・・でケッカソースって何?と質問したところ、

「フレッシュトマトとビネガーで和えたソース」だそうです。

でも、ぜんぜん酸っぱくなかったですよん。

Ssasdf

牛タンの煮込みと長いもの串カツ仕立て。

上のソースのつぶつぶは「タスマニアマスタード」だそう。

メンバーの食通の方々は「今結構流行ってるよね~」って

言ってた^^

ほんと情報量がハンパないっす。

牛タンも美味しかったんやけど、長いもが美味しくて

「2番目と4番目の長いも美味しいで~」って言ってたら

スタッフの方が笑顔で「メインは1番目と3番目なんで~」と。

ステキな返しで笑いました(≧∇≦)

食後にコーヒーや紅茶が選べ、こちらのお店は

ラテアートもステキってクチコミを知ってたのでカフェラテに。

つぶあんちゃんemjちゃん、ワタシが頼んだんですが・・・。

これがね。

なんとな~くみんなに似てる。キャラクターをとらえてると言うか^^

Ssfatrwygu

Sretdsdd

つぶあんちゃん           emjちゃん

Ssafwrsd_2

Ssaaddf

山女                 洋ナシのドルチェ

ちょっとベロ出して、ナメた感じなんでしょうか?ワタシ(≧∇≦)

ワイワイ話してたワタシたちの印象でしょうね^^

料理も美味しい上にこういう気配りされてまうと、

また来たくなるね♪

雰囲気、スタッフの方の対応も含めめっちゃステキなお店です。

このメンバーと居ると刺激も受けるし、いろんな相談にも乗って

もらえて、おしゃべりもおもしろい♪

またガンバロウ!と言う気持ちにさせてくれます。

いつもありがとうo(*^▽^*)o

Saadwespp

帰りにみんなで見た紅葉。

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

*癒しの優しいゴハン☆グリグラカフェ*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

昨日も打ち合わせで京都へ^^

ちょいとひと段落ですかな。

いろんな事が決定したらここでも報告しますね♪

・・・って言いながら、そろそろブログ引越すんですけど(≧m≦)

もちろん行き先はリンクしますので今後ともヨロシクです☆^^☆

で、打ち合わせ後セバスチャンと晩ゴハン。

セバスチャンおすすめの優しいゴハンが食べれる

”グリグラカフェ”

ほわんとした癒しの空間。

”グリとグラ”の絵本が飾ってあったので、店名の由来は

そこからなんでしょうね^^

おうちごはんを目当てに行ったんですが、残念ながら売り切れ。

って、事でセバスチャンはひじきと枝豆の豆腐ハンバーガー。

Jjiuuyy

ジャンクフードと呼ばれるものだって、お野菜たっぷり使えば

ジャンクとは言わせないですよね^^

バンズにリスが焼印?してある所にこだわりを感じます。

そしてワタシは、スパイシーチキンカレー。

Jahuw

ほろほろに崩れるチキンがたっぷりでフライドオニオンが味を

まろやかにします。

ワタシにはそんなにスパイシーとは感じませんでしたが、

美味しかったですよ^^

刻んだショウガとかが入ってた気がします。

そして、もう少し何か食べたくなってデザートに手を伸ばし・・・。

Jijiuyll

スイートポテトタルト♪

さつまいもそのものの甘さ。余計なものが入ってない感じ。

添えてあるアイスは、バニラビーンズたっぷりで美味しい~♪

石釜オレと良く合いました♪

次はおうちごはんを食べてみたいです^^

さー、あさってはベジフルビューティー体験談です!

「ベジフルビューティー勉強してみよっかな?」と思ってる方と

お会いできるのがとても楽しみです♪o(*^▽^*)o

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

こないだクイズの答え!

「かたつむり」でしたー!

そして本日のクイーーーズ!

これまた昨日テレビで見たネタ( ´艸`)プププ

明星の一平ちゃんと言うやきそばの名前の由来は

なんでしょ~か?

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

*ほどよい甘さ☆GENROKUDOUの生とろあんぱん*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

んー。ヤバい。

このあんぱん美味しすぎるんですけど。

ちょっと半凍りの感じの時が特にたまりませんわ♪

Genrofjs

Gebhnhdj

”GENROKUDOUの生とろあんぱん”

手前がプレーンの生とろあんぱんで奥が塩味生とろあんぱん。

あんこと生クリームがいいーーー!

甘すぎないし、パンの生地もふわっと美味しい♪

常温にした方が美味しく召し上がれますってあるけど、

ワタシはさっきも言いましたが、半凍り派です( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ。生とろの意味ないか(;´Д`A ```

JR大阪駅から大丸に向かう地下のとこにあります。

あんこの原料となる小豆には、たくさんのビタミンミネラル

含まれてます。

加工されたあんこになると、失われてしまうビタミンなども

ありますが、豊富なミネラルが摂取できると言われています。

甘すぎるあんこは苦手なワタシですが、これなら美味しく

頂けましたよ~♪

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

昨日クイズの答えーーー!

「ハネムーンサラダ」でした!

レタスだけ=Lettuce alone  を

Let us alone=私たちだけにして  と

かけたんだそうでーす^^

本日のクイーズ!

白あんの原料となるのは、主に白小豆ともう一種は

なんでしょ~か?

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

*野菜ソムリエ3次試験終了ーー♪*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中! *

先日。

3次試験、理事長面接でした!

が、

今回は理事長が出張に出てるとのことで、理事と大阪支社の方が

面接官でした。

質問は、理想の野菜ソムリエとは?

ジュニアと野菜ソムリエの勉強をして変わった点は?

自分の強みは?

とかでした。

ワタシは「講師を目指している」と言うお話をさせてもらったので、

その辺の詳しいことを聞かれました。

最初はキンチョーしましたけど、最後の方はちゃんと

話せた気がします^^

ん~!受かってますようにっ♪

次、決まりかけの仕事のやりやすさが変わってくるねんもーーん。

で、

ワタシは朝から2組目だったので、1組目の同期の仲間が

”bibliotheque”ビブリオテークで待っててくれました。

面接の話をワーワーして、そのままランチタイム突入。

Zzsa

若鶏のローストプレート。

美味しいわ。コレ。ここ、ゴハン美味しいよ♪

よーく見ると食べかけ・・・。

おしゃべりに夢中で食べる前に撮るの忘れた( ´艸`)

いろんな話いっぱいして、これから先にちょいと考えてる事にも

みんな乗ってくれるみたいなので、動きましょかね。

人間はひとりで生きて行けないのをここんとこモーレツに

実感してます。

みんながおるからできる事がいっぱいある!

ありがとうの回数がモーレツに増えてます。

野菜ソムリエを取る意義は、もちろん野菜果物の

魅力を伝える事は大前提やけど、大切な仲間に出会うって事も

ある気がします。

協会に感謝せなな。

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

こないだクイズの答えー!

「王妃の名前から取った」でした~☆

マルゲリータ王妃を迎えるためイタリア国旗をイメージした

赤:ソース、白:モッツァレラチーズ、緑:バジル

で表現したピザと言われているそうです。

では、本日のクイズーーー!

東京にある””野菜ソムリエの店 Ef”このEfの由来は

なんでしょ~?

野菜ソムリエには簡単すぎる問題かな?(≧∇≦)

アタシは数週間前、本読んで初めて知ったけど( ´艸`)

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

*京都隠れ家イタリアン☆La Cucina Italiana 錦 まつむら*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中! *

--------------------------------------------

追加情報♪

! 2011年2月6日(日) !

デトックスディナーセミナー開催決定しました!

             詳細はコチラ!

--------------------------------------------

水曜。

打ち合わせでセバスチャンと京都烏丸にある錦市場の

路地を入った隠れ家的イタリアンレストランへ。

Mawwqpklnv

”La Cucina Italiana 錦 まつむら”さんへ。

ちょっと遅めのランチ♪ランチ♪

Mauauas

Magsew

シチリア産ブラッドオレンジジュース&アンティパスト^^

イタリアでは、バレンシアではなくブラッドオレンジが主流!

この赤さは、アントシアニン!老化防止に効果が

期待できますよ~♪

Mansjsaa

このね、フォカッチャがもっちもちでローズマリーの香りが

ふわっと広がって、美味しい~のよ♪

Mamaseee

2種類のパスタから、ほうれん草のミートクリームスパゲティを

チョイスー。

ミートソースとクリーム。まろやかでめっちゃ合いますやんっ!

これかなりキタね。もう1人前いけたな( ̄ー ̄)ニヤリ

Masseaoo

さんまですよ。さんま!

このさんまの下には・・・。

Maeepplk

んーー。わかりにくいけど、ズッキーニ、カブ、パプリカ(赤・黄)

ししとう・・・お野菜のグリルが色鮮やかにかくれてる♪

乙女心をくすぐるわよ~~~(≧∇≦)

さらにはさ、青背のさんまにはDHAEPAと言う良質の油が

含まれてるし、色んな種類のお野菜が入る事によって

ビタミンミネラルのバランスがいいんだなー。

旬のさんまが目にも舌にも美味しいイタリアンに

変身しておりました^^

Mawwse

もっちもちの濃厚パンナコッタ^^

濃厚やけど甘すぎない。これも女子には嬉しいんだな。

こちらはワインにもこだわってらっしゃるようで、

シェフにお聞きしたところ、

「お料理に合ったワインを楽しんで頂きたいんです。」とのこと。

んー! 次はディナータイムでゆっくりと美味しいワインを教えて

もらいに行くぞーーー!

京都で静かに美味しいイタリアンを頂きたい時は、是非♪

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

ではでは、本日のクイズ!

イタリア料理と言えばピザもありますよね。

そのピザの中で”マルゲリータ”と言うのがありますが、

名前の由来はなんでしょ~?

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

*10月☆定例ランチ会・ビストロ&ワイン エムズ*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中! *

昨日は、野菜ソムリエ定例ランチ会!

今回は、なんばにあります”ビストロ&ワイン エムズ”さんに

おじゃましました!

またまた幹事のHさん、おすすめのお店で、久々のフレンチに

ワタシはワクワクo(*^▽^*)o

こちらは、キレイなソムリエールさんがいて、色々なワインが

楽しめます♪

ワタシは、スパークリングワインで乾杯。

そして、オードブルの登場です!

Mmkji_2

この目に美味しすぎるオードブル!

手前から左周りに、かつおの上にフォアグラ、その上に

カリフラワーのソース。

秋の味覚さんまとその肝のソース。

いろいろ野菜のマリネ。ミョウガのマリネって初めて食べた^^

根菜のジュレ。ワタシ的にはサラダ大根がかなり美味しかった

フレンチシェフの繊細な技術にはいつも感動します。

Mmknjg

サワラのグリルにエビが乗って、下のポタージュには色とりどりの

お野菜がさいの目にカットされて・・・heart01

キレイやし、美味しいし・・・(≧∇≦)

Mmkjhhgb

メインディッシュのステーキ!

実は、ここにlatteちゃんちの農園のシイタケがふんだんに

盛り込まれてるんです!

まずは、キッシュの上に乗った肉厚のシイタケ!

シイタケ本来の香りが広がって感動!

まるで柔らかいお肉を食べてるような重量感♪

うますぎる・・・。

Mmkiiui

わかりにくいな~。でもキッシュのタルト部分から考えてみて!

肉厚感っ♪

キッシュの中にも練りこまれ、ステーキとチーズの間にも

シイタケは存在するっ!

幹事のHさんの粋な計らいで、latteちゃんちの新鮮シイタケと

フレンチシェフのコラボで美味しく頂けました♪

そして、横のミニ小松菜。

これが今回初参加でワタシの同期のKさんちの小松菜。

朝取りの小松菜。味が濃くて美味しかったです^^

Mmklllop

最後は、デザート。

秋の味覚、カボチャのモンブランと生姜のババロア。

この生姜のババロア美味しかったな~♪

生姜ってこんな楽しみ方もあるんだ!と勉強になりました^^

またまた、昨日も楽しくて、よーワロタ(≧m≦)

みんなのガンバリ聞いたりして、「ワタシもガンバらねば!」と

励みになりました^^

またまた、Hさんにためになる資料をもらい、latteちゃんにも

ためになる本を貸してもらい・・・。

ほんまに、何から何までありがとうございます!m(_ _)m

熟読します。ワタシ( ´艸`)プププ

あー。ほんまに出会えてよかったな~とつくづく。

来月が待ち遠しいな♪

その頃、いい報告ができたらいいのに~☆

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

こないだクイズの答えーーー!

「1位」でしたーーー!

で、本日のクイーーーズ!

フランスと言えば、マリーアントワネット。

(個人的に、フランス革命辺りが好きだから仕方が無い( ´艸`))

贅を尽くすフランス国家に対し、貧しい民衆が食糧難にあえぎ、

「パンをくれ!」と発したことに対し、マリーアントワネットは

「パンがなければ、お菓子を食べればいいのに」と言ったと

言われていますが、(ほんまは言うてないって説が強いらしい)

直訳するとお菓子ではなく、

他の物でした。それはな~んだ。

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧