中華

2010年9月28日 (火)

*関節の弾力強化!高菜あみえびチャーハン*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中! *

     -------------------------------------

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

おかげさまで、満席となりました。ありがとうございます!

Jea11bm_2

キャンセル待ち

    受付中です!

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

「10月分茶話会申し込み」で♪

んー。

電子レンジなし生活、不便・・・。

昔の女性はすごいわ。

電子レンジなしで生活してたんやもんね。

おかずやご飯のストックとかできないんやもんね。

大変な労働や。

てな訳で、冷凍してたご飯でチャーハンを作って食べてます。

昨日は”高菜あみえびチャーハン”を。

--- 材料 ---

ご飯 : 1膳             油 : 大さじ1/2

高菜漬け : 大さじ3        ゴマ油 : 小さじ1

干しあみえび : 小さじ       塩 : 適量  

卵 : 1個              醤油 : 小さじ2

すりゴマ : 適量          粉末だし : 小さじ1/2


《 作り方 》


◎フライパンに油(グレープシードオイル)を入れて熱したら、

 溶き卵を入れてふんわり炒り卵を作って一旦出しておく。


◎そのままのフライパンにゴマ油を引き、高菜漬けを

 軽く炒め、ご飯を入れてパラパラになって来たら、

 干しあみえび、塩、粉末だし、醤油で味を調え、すりゴマ、

 先ほどの炒り卵を入れて炒めたら出来上がり♪

Tadsawasdf

アミエビの旨味と高菜のシャキシャキした歯ごたえと酸味。

卵のまろやかさ醤油のほんのり香ばしさ^^

高菜漬けがある時なんかは是非やってもらいた~い♪

高菜に含まれるβ-カロテンはお漬物にする事によって、

成分量がUPするそうで、さらに油と一緒に摂る事によって

吸収率もUPします!

うるおいお肌うるうるおめめ~♪が

期待できますよ~^^

干しあみえびには、カルシウムタウリンも多く含まれてるので、

カルシウムはご存知の通り骨を作る元になりますし、

タウリンは、肝機能を高めてくれると言われているので、

デトックス効果にも期待が持てます。

疲労回復や むくみ予防

コレステロール値の低下などなど健美的効果と

関連がおおいにありそう!

関節の弾力性を高めてくれると言われている

コンドロイチンも含まれるので、年齢とともに起きる事の多い

関節痛などの予防にも効果が期待できると

言われています。

ご飯を炊けば、白ご飯も食べれますが、これをきっかけに

いろんなチャーハン考えてやろうかと( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに今日のお昼のお弁当は、かつおぶしチャーハン。

とは言いつつ、電子レンジを色々調べてテンション上がってます^^

家電好きなもんで・・・。

でも、5万や8万なんてのを、買える訳もなく機能見て

喜んでおるだけですが(ノ_-。)

今のは、ほんますごいわ。しかし。

              ☆ ☆ ☆

昨日クイズの答えっ!

ホワイトアスパラガスでした~♪

では、本日のクイズ!

チャーハンやピラフの原型となったものがあるそうで、

その名は「プラーカ」

その発祥の国はどこでしょう~?

ヒント:ピラフのフランスとチャーハンの中国までの間にある国。

     文字の雰囲気で考えてみて☆

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

*夏美肌チャーハン!オクラと明太子のチャーハン*

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

Jea11bm_2

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

TEL:075-354-3377

「10月分茶話会申し込み」で♪

お待ちしてま~す☆

いい加減、ちゃんと勉強しないと~と思い、昨日は1日いろいろ

まとめたりしておりました。

1日ってイキってはみたけど、起きたのがお昼をとっくにまわって

おりましたので、半日ですか(;´▽`A``

ワタシ、「寝る病気なんちゃうか?」って言うくらい良く寝ます。

昨日も13時間ほど寝てました。

大丈夫かしら?脳細胞。

そんな昼すぎに起きたワタシの何ゴハンかわかりませんが・・・

こないだ講座後に一緒にゴハンを食べた農家のお嫁さんの

Kさんから頂いたオクラで~

”オクラ明太子チャーハン”を♪

--- 材料 ---

冷ゴハン : 1人前     塩 : 適量

オクラ : 2本        ブラックペッパー : 適量

ネギ : 適量         鶏がらスープの素 : 小さじ1  

ハム : 4枚       グレープシードオイル : 大さじ2&大さじ1/2

卵: 1個          プチトマト : 5個(あれば)

明太子 : 35g

《 作り方 》


◎オクラはサッと塩を入れたお湯でゆがいておく。


◎フライパンにグレープシードオイル大さじ2を入れて熱し、

 溶き卵を入れて、油を包み込むようにふんわりといり卵に

 仕上げて一旦出しておく。


◎そのままのフライパンに、グレープシードオイルを大さじ1/2

 入れて小さく切ったハムを入れて炒めたら、ゴハンを入れて

 崩しながらネギ、鶏がらスープの素、塩、ブラックペッパー、

 で味を調え、卵を戻したら、明太子を入れてまんべんなく混ぜ、

 輪切りにしたオクラを入れてサッと炒め、お皿に盛って

 もうひとつのオクラ&プチトマトを飾ったら出来上がり♪

Ssgaysha

味にクセがなく、老化防止効果が期待できるグレープシードオイル

を使いました。

オクラのネバネバ成分は、ムチンペクチンガラクタン

前にも載せましたがこのネバネバパワーがすごくって、

細胞を活性化してくれたり、ガン予防効果が

期待できたり、脳の活性も期待できるすごいお野菜。

脳や細胞の活性化が期待できるって事は、老化防止にも

繋がりますよね♪

それ以外にもβ-カロテンビタミンC、E・・・。

っとここでお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、

β-カロテンは体の中で必要な分だけビタミンAに変わるもの・・・。

はい、恒例。

美容ビタミンACE(エース)がこのちっちゃな体に

装備されております!

今が旬のオクラ!

味も栄養もMAXの状態なのでぜひぜひ食卓に♪

あっ。ちなみに添えたトマトにもビタミンACE

装備されております(o^-^o)

グレープシードオイルにもビタミンEは含まれてますしね♪

明太子のたんぱく質とオクラやトマトのビタミンC

コラーゲン生成公式も完成しますし~(≧∇≦)

もっと書けば沢山ありますが、ざっとだけでもこんなに

ウキウキする美容効果がっ♪

美味しく手早く美しく~♪

ワタシのお料理モットーです( ´艸`)

こうやって書き出すと改めて、「お野菜ってええな~♪」と

思います^^

オクラで脳の活性したので、勉強がはかどったかどうかは

わかりませんがね・・・( ´艸`)プププ

Kkijksaa

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年7月 1日 (木)

*夏と戦うお肌に!ビタミンカラーのベジ☆チャーハン*

日本は敗退したとは言え、まだまだワールドカップは

続きます♪

明日のブラジルvsオランダ楽しみ~♪

土曜のアルゼンチンvsドイツも~( ´艸`)

まー、それは置いといてヽ(*≧ε≦*)φ

昨日の手抜き晩ご飯は・・・。

”ビタミンカラーのベジ☆チャーハン”です^^

オレンジのパプリカは別にオランダ代表を意識した訳じゃないよ。

まーオランダ産でしたけど(≧m≦)

前にもココに書いたかな?

いろんな色のあるパプリカの中で、オレンジが

ビタミンC、β-カロテンとも含有量が多いと言われてるので

ワタシは、あればオレンジを必ず選ぶんですな。

次が赤です^^

--- 材料 ---

パプリカ : 1/4個         ゴハン : お茶碗1杯分

しめじ : 1/2株          塩 : 小さじ1/2

フルーツトマト : 3個       ブラックペッパー : 適量 

さやいんげん : 5本       オリーブオイル : 大さじ1

ニンニク : 2カケ


《 作り方 》


◎フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたニンニクを

 入れ香りが立ったら、いんげん、しめじを入れて炒める。


◎ご飯を入れて、ご飯がパラパラになって来たら、

 ザク切りにしたフルーツトマト、パプリカを入れて炒め、

 塩、ブラックペッパーで味を調えて出来上がり♪

Jijihhuygyg

目からも元気になるビタミンカラー♪

フルーツトマトとご飯~?キモっ!Σ(`0´*)って思った人ーーー!

これが意外となかなかイケるんですよ~♪

ここでよく出る美容ビタミンACE(エース)

全てが含まれるトマトのパワーで美肌効果

美白効果を期待!

パプリカさやいんげんのビタミンC、β-カロテン

でさらに美肌効果を期待!

しめじさやいんげんにはビタミンB2も含まれてるので、

ニキビ予防にも効果が期待できます♪

これから、汗をたくさんかく季節なので是非^^

しめじニンニクのパワーで疲労回復効果も期待!

疲れていては、キレイなお肌にはなれないのでね。

仕事から帰ってもさっ簡単に作れる焼き飯で

あつ~~~い夏を乗り切って、キレイなお肌のために

しっかり栄養補給です(v^ー゜)


↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

*夏の冷えを撃退!ゴマだれ手抜き坦々鍋&つけ麺*

昨日、会社にいたら「パ~プ~♪」と子供の頃にすら

ほぼ聞いた事のないお豆腐屋さんのラッパの音。

「美味しい”おから”が食べたい!」と思い外へ。

車に乗ってお豆腐を売りに来ていました。

おばちゃん達いっぱいのトコに群がる勇気はまだないので、

いなくなるまで会社でのぞいてました(≧∇≦)

愛しの”おから”なんと!

500gで80円!

やすっ!!!

こんなにも栄養価が高く、ローカロリーな食品が・・・。

スーパーとかに売ってるのってあんまりおいしいのないし。

もちろん購入。

そしてちらりと車の冷蔵庫の中をのぞくと・・・。

Tanatanghsjsdj_2

ん~興味津々。180円也。

この豆乳うどんでどーしても坦々麺が食べたくなったワタシ。

でも、今日は野菜がいっぱい食べたい・・・。

って事で、”ゴマだれで作る手抜き!坦々鍋&つけ麺”

ゴマだれは水炊きとかしゃぶしゃぶの時につけるヤツね^^

--- 材料 ---

合挽きミンチ : 150g        椎茸 : 2個

ニンニク : 2カケ           白菜 : 葉3枚           

ショウガ : 3g             小松菜 : 3株             

ゴマだれ : 100cc          なすび : 1本          

水 : 100cc              ネギ : お好きな量

砂糖 : 小さじ1            すりゴマ : お好きな量

醤油 : 小さじ1/2           糸トウガラシ(あれば) 

塩 : 適量                

ヤンニンジャン : 大さじ1

ゴマ油 : 大さじ1


《 作り方 》


◎土鍋にゴマ油、みじん切りにしたニンニク、ショウガを

 入れて熱し香りがたって来たら、ミンチを入れてパラパラに

 なるまで炒め砂糖、塩、醤油、の順で味を調える。


◎薄くスライスした椎茸のカサとじくを入れてさらに少し炒めて

 ゴマだれ、水を入れて煮る。


◎くつくつ煮えて来たらヤンニンジャンを入れて混ぜ、

 なすび、白菜、小松菜を入れて野菜が煮えたら出来上がり♪

Tabntask_2

入れる野菜はなんでもいいです^^

冷蔵庫、お掃除気分で。

ただ、なすびはかなりおいしいので必須かと。

ヤンニンジャンがない場合はコチュジャンでOK。

ネギとすりごまは食べる時にどうぞ♪

もっとから~いのが好きなワタシは食べる時にコチュジャン追加です^^

Tabndjhk_2

取り分けた図。

で、これをガッツリ食べてか~ら~の~豆乳うどん。

豆乳うどんをお湯でさっとゆがいて、残りの汁でつけ麺~♪

Tandhdkfj_2

坦々コースでお腹いっぱい(≧m≦)

食べすぎだわ( ´艸`)

ちょっとカロリーはお高めですが、沢山のお野菜を食べれるのは

鍋のいい所。

辛味成分、カプサイシンのパワーで代謝促進

これからあつ~い夏に向かいますが、エアコンの影響で

夏の冷えが待ってます。

カプサイシンの血行促進パワーで、

体の中から冷えを撃退しましょうね^^

冷えは万病の元ですからっ。


↓ランキングに参加してます☆

   押してくれたら嬉しいな。

        ありがとう o(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

*記憶力UP!簡単・中華風明太子あん湯豆腐*

昨日はお休み。

お昼過ぎに目覚めて、しっかりゴハンを食べて

書類の作成準備をするために引きこもり。

本にまみれながら、「ん~」と。頭をひねる。

そんなこんなでアッと言う間に夜になってしまったので、

「さー晩ゴハンでも食べるか。」と。

でも、パソコン向かって座ってただけなので、カロリーも

基礎代謝分程度しか消費しておらず~なので、

「山女、炭水化物食べるべからず。」

・・・が、

イタダキモノのおいしい明太子が冷蔵庫にあり、危険。

そんな物があると、ゴハンがっつりいっちゃう。

危険回避するためと冷蔵庫の残りもので晩ゴハン。

簡単!”中華風明太子あん湯豆腐”を。

--- 材料 ---

水 : 1カップ                しめじ : 1/2株

鶏がらスープの素 : 大さじ1      ニラ : 3本

豆腐 : 半丁                ニンジン : 少し

明太子 : 1腹               ネギ : 少々

水溶き片栗粉 : 適量          塩コショウ : 少々


《 作り方 》 


◎小ぶりの土鍋に水と鶏がらスープの素とニンジンを入れて

 ひと煮立ちしたら、豆腐、しめじ、ニラ、明太子を入れ

 塩コショウで味を調えたら、水溶き片栗粉を入れて

 お好みのとろみをつけてネギと明太子ちょこっと

 乗せたら出来上がり♪

Jjujuh

明太子の辛さと、ニラのパワーで汗かきながら食べてました( ´艸`)

代謝UPUP

取り分けたらこんな感じ。

Kikiuuuyu

大豆製品に含まれる大豆レシチンと言う成分で

記憶力UPが期待できると言われてるので、

昨日のワタシにピッタリの食事。

「身体を締める、勉強。」

どっちもしなければならない事(;´Д`A ```

大豆にはたんぱく質も豊富なので、食後しばらくしてから

少しトレーニング。

期待できる効果をまとめると~。

明太子パワーで老化防止貧血予防を期待!

豆腐のパワーで記憶力を高め老化防止もして

美肌効果も期待しちゃって♪

ニラ、ニンジン、ネギのパワーで粘膜強化美肌に♪

ニラ、ネギパワーで、代謝UP

ニラ、しめじパワーで疲労回復

豆腐の たんぱく質+野菜たちのビタミンC

身体の中でコラーゲンを作ってぷるぷるお肌に♪

みなさん、大型連休でしょうか?

山女は仕事ですぅ~(ノ_-。)



↓ランキングに参加してます☆

  下の3つの内どれでも好きなの

             押してくれたら嬉しいな。

        ありがとう o(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ   人気ブログランキングへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

*美肌も風邪予防も!野菜とうずらの生ラーメン*

友達Jが旅行に行って来たので、お土産をイタダキました。

食べる唐辛子ふりかけ

2010011518380000

調べたらデビィ夫人御用達なのな( ´艸`)

唐辛子、ゴマ、削り節、海苔・・・といろいろ入ってて

ミネラルいっぱいよね。コレ。

いろんな物にかけておいしいんやけど、昨日はさらにJに

もらった北海道生ラーメンにトッピング。

ちょいと一工夫で野菜たっぷり入れてね♪

乗っけた野菜のレシピ・・・。

レシピなんて程のもんでもないけど、ありもの野菜でどうぞ。

--- 材料 ---

キャベツ : 葉2枚        とりがらスープの素 : 小さじ1

ニンジン : 20g         ゴマ油 : 大さじ1/2

エリンギ : 小1個        塩 : 適量

もやし : 1/2袋         コショウ : 適量 

うずら卵 : 3個         醤油 : 大さじ1

ネギ : 適量

《 作り方 》

うずら卵をゆでて、カットしておく。

フライパンにゴマ油を熱し、食べやすい大きさに切ったキャベツ

薄くいちょう切りにしたニンジン、スライスしたエリンギ、もやしと

全ての調味料を入れて、サッと炒めたらラーメンの上に盛り付けて

食べる唐辛子ふりかけとネギをまぶし、うずら卵を乗せたら

できあがり♪

Kjkhhjhj

家で食べるラーメンは、味気ない感じになりがちですが

いろいろ盛り付けたら、さらに食欲も湧くんじゃないかな~?と

思います。

野菜も調味料も、お家にあるものなんでもいいと思います。

インスタント的な物を食べる時でも、ちょっとひと手間かけて

野菜を摂ってもらえたらな~ってね。

こんなん炒めるだけやし(≧∇≦)

Kfhfjgkj_

崩してみたトコ( ̄▽ ̄)

キャベツのパワーで胃粘膜を強化し、

もやしやエリンギの食物繊維で腸のお掃除

ニンジンやうずら卵のβ-カロテンで、美肌風邪予防

うずらに含まれる美容ビタミン、ビタミンB2は1個に含まれる量は

そんなに多くないものの、鶏卵の1.5倍含まれています!

鉄分も銅もビタミンAも鶏卵より上なんですよー。

ビタミンB2は、脂肪を代謝してくれるので、

油っこいラーメンにピッタリ♪

何も入れずに食べるより、無駄な脂肪を出してくれるんです。

ちょっとひと手間かけてあげるだけで、

美肌や風邪予防なんかが期待できる

ヘルシーラーメンに変化ですよー。(*^ー゚)b

いかが?^^



↓ランキングに参加してます☆

  ポチーっと押してくれたらめちゃくちゃ喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月 7日 (木)

*”あえて”ね。女性に優しい☆雑穀米の中華粥*

今日は、人日(じんじつ)の節句。

七草がゆを食べる日ですね~。

邪気を払い、1年の無病息災を願って食べると言われています。

それ以外にも、お正月の食事で疲れた胃を休めるって

意味にも。

セリ、ナズナ、ハコベラ、仏の座、ゴギョウ、すずな、すずしろ・・・。

すずなはカブ。すずしろは大根。

消化促進を促したり、胃に優しい効果が多いようです。

ハコベラとか、ナズナなんててぺんぺん草の事やし、

子供の頃、そうとは知らずにただの雑草だと思って

おままごとに使ってたよ。(≧∇≦)

・・・って、今日は七草粥の事はイヤでもみなさんが紹介すると

思うので、ひねくれかえってる山女は七草でもなんでもない、

冷蔵庫のありもんと、お正月の残りで作った中華粥を載せるんだ。

ψ(`∇´)ψ

--- 材料 ---

雑穀米 : 1/2カップ         ほうれん草 : 1株

お水 : 2と1/2カップ         ゴマ油 : 大さじ1/2

鶏がらスープの素 : 大さじ1    塩、コショウ : 適量

海老 : 3尾              焼豚 : 適量

《 作り方 》

◎洗った雑穀米を土鍋に入れ、お水と鶏がらスープの素、

 食べやすい大きさに切った海老を入れて蓋をし、

 強火で5分程炊く。

 ふきこぼれてくるので、弱火にしてしばらく炊くいたら

 蓋を開けてお好みのお米の加減で止める。

◎炊いてる間に、フライパンにごま油を入れて熱し、

 ざく切りにしたほうれん草を入れ、塩コショウで味付けして

 さっと炒める。

◎焼豚は、さいの目切りに。

◎炊き上がったお粥に、ほうれん草と焼豚を乗せたら

 できあがり♪

2010010619380000

海老がなくても、ホタテとかでもいい出汁でますし、

焼豚なくても、お歳暮の残りのロースハムなんかを焼いて

乗せてもOK♪

冷蔵庫掃除気分でおいしいのできると思いますよ~☆

ほうれん草のβ-カロテンで風邪予防

鉄分で集中力UP

豚肉のビタミンB1で疲労回復

これからが本番の受験生の夜食なんかにもいいんじゃ

ないでしょうか?

雑穀米には、ミネラル食物繊維がいっぱい。

豚肉には、美容ビタミンと言われるビタミンB2も豊富。

不足しがちな鉄分がほうれん草から摂れますし、

海老のアスタキサンチンには、強い抗酸化作用があるので

老化防止も期待できる、女性にも嬉しいお粥です♪



↓ランキングに参加してます☆

  ポチーっと押してくれたらめちゃくちゃ喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年8月25日 (火)

*セロリとしめじとベーコンのオイスターソース炒め*

なんだか疲れがたまってて・・・。

簡単にできるおかず・・・。おかず・・・。

と冷蔵庫をのぞきまして。

はい。

疲れてても食欲は落ちない山女なのです。

決まりました。

セロリとしめじとベーコンのオイスターソース炒め。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

--- 材料 ---

セロリ : 1本            オリーブオイル : 小さじ2

しめじ : 株の半分         塩 : 適量

ベーコン : 50g          ブラックペッパー : 適量

オイスターソース : 小さじ1   ドライパセリ : 適量(あれば)

《 作り方 》

フライパンにオリーブオイルをひき、ベーコンを

焼き色が付く位焼き、適当にちぎったしめじ、

5mm位にざくざくっと切ったセロリを入れて塩コショウをして炒め、

オイスターソースで味付け。

盛り付けてドライパセリをかけたらできあがり♪

手早く簡単でおいしい炒め物。

山女は大好き☆

Ggdh

【セロリ】 - 身の部分はカリウムや食物繊維が多く、

        葉にはβ-カロテン、ビタミンCが含まれるので

        葉も食べましょう

        整腸作用血圧を下げたり

        免疫力を高めたり

        コレステロールを下げたり

        お肌によかったり

        何より、あの香り成分で食欲増進

        精神安定なんかも期待できるんです!

「セロリの独特の味が嫌いー」 なんて人も多いと思いますが、

炒めたりすると、食べやすくなりますよ♪

ワタシはスープに必ずっていいほど入れるんですが、

セロリを入れるだけで、かなり味がパワーアップします。

また、そんなレシピも近々。


↓また来るよーと思ってもらえたらポチーっとお願いします☆

   ガンバレちゃいます♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

         

          

| | コメント (1) | トラックバック (0)