ジャンクフード

2010年6月 8日 (火)

*ぷるぷるお肌を目指し!手抜きおかず”ぽんカラ”*

今日はね。

あんまり野菜と関係ないレシピです。

おねぇちゃんにCMでよくやってるヒガシマル醤油の

”揚げずにからあげ”をもらったので、ちょうど鶏もも肉もある事やし、

やってみました♪

ただ揚げてそのまんまってのもなんなんで、昔友達がバイトしてて

よく行った、こじんまりした居酒屋で大好きだったメニュー

”ポンから”に。

これまたレシピってもんじゃないけど・・・。

--- 材料 ---

鶏もも肉 : 150g            ネギ : お好みの量

揚げずに唐揚げの素 : 1袋      ポン酢 : 大さじ2


《 作り方 》


◎手順は箱に書いてある通りで、できたら器に盛りつけ

 ネギ、ポン酢をかけたら出来上がり♪

Yagjdnnnm

鶏肉に含まれるコラーゲンと、ビタミンCが豊富な青ネギ。

でました!いつもの公式

コラーゲン+ビタミンC

で、体内でコラーゲンの生成が期待でき、

ぷるぷるお肌になれますように♪と願いを込めて^^

ちなみに今回も焼く時に小さじ2使った油は、グレープシードオイル。

唐揚げの素とか使う事はほとんどないけど、これは揚げるよりも

手早いし、ほんまに揚げたみたいにサックサクでジューシーに

仕上がってビックリ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

油は小さじ2だけなので摂取カロリーも下げれるし、

何より早いから急な来客とかの時1品に便利かも^^

ネギとポン酢でひと手間だけ加えてみて、上手な手抜きおかず♪ 

いかがでしょう?(≧∇≦)


↓ランキングに参加してます☆

   押してくれたら嬉しいな。

        ありがとう o(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

*野菜ソムリエ協会提供♪アスリート勝負食堂*

昨日はAちゃんと、久々に甲子園へ野球を観に行ってきました。

「運動不足で、最近太って来たよな~」って思いながら

それほど危機感も感じず「気をつけなきゃ^^」位だったんですが、

つい先日お風呂上りに鏡を見たら・・・。

「なんか、お尻の位置が前とちがくね?」

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

多少太るのがガマンできても、たれ下がるのはイヤだーーー!

と、やっとこ本気の危機感を感じ・・・。

って事で、ヒップアップ大作戦!決行中です!

なので、昨日は甲子園まで1時間かけて自転車で

行ってきました。

ワタシの自宅を知ってる人は「うそ~ん!」って

距離では?(≧∇≦)

でも、川が多いので坂道をあえて選び走りましたよ^^

ハムストリングス(太もも裏)に、キクー! 

まさにヒップアップ効果アリですな。

わざと内転筋に負荷かけて漕いでみたりね(≧m≦)

天気も良く、景色を楽しみながら楽しかったですよ~♪

2010042516300000

2010042516300001

試合は負けましたが、楽しかったです♪

そして、観戦用のおやつに買った、カルビーの”Vegips”

Loloiiiui

これね、HP探しても載ってないのよ。

なんで? 謎。

おいしいよ♪ アタシは好き^^

玉ねぎのフワっと感?ふんわり名人みたい。

かぼちゃは塩気の中にほんのりかぼちゃの甘味があるし、

ポテトもおいしい♪

1袋で198kcalだそう。

で、出かけてたので録画してたんですが、昨日からテレビ東京で

始まった”野菜ソムリエ協会”提供の”アスリート勝負食堂”

初回は、フィギアスケートの高橋大輔選手でした。

2010042520320000

内容は、バンクーバーオリンピックで銅メダルを取るまでの

怪我からの復活と体作りの上で”食”がどのように影響したのか?

と言ったお話と影でサポートしてくれた管理栄養士の先生の

考案した食事メニューのお話など。

このお話は、関西ローカルの番組にこの管理栄養士の先生が

出てはったので知っていましたが、選手ご本人のお話は初めて

聞けたのでよかったです♪

そして協会が新しく開講する”アスリートフードマイスター”の方が

これからのアスリートの方の悩みを「食で手助け、改善する」と

いった内容でした。

気になる方は、来週ぜひっ☆

日曜のPM4:00~の30分です^^

↓ランキングに参加してます☆

  下の3つの内どれでも好きなの

             押してくれたら嬉しいな。

        ありがとう o(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ   人気ブログランキングへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

*美肌も風邪予防も!野菜とうずらの生ラーメン*

友達Jが旅行に行って来たので、お土産をイタダキました。

食べる唐辛子ふりかけ

2010011518380000

調べたらデビィ夫人御用達なのな( ´艸`)

唐辛子、ゴマ、削り節、海苔・・・といろいろ入ってて

ミネラルいっぱいよね。コレ。

いろんな物にかけておいしいんやけど、昨日はさらにJに

もらった北海道生ラーメンにトッピング。

ちょいと一工夫で野菜たっぷり入れてね♪

乗っけた野菜のレシピ・・・。

レシピなんて程のもんでもないけど、ありもの野菜でどうぞ。

--- 材料 ---

キャベツ : 葉2枚        とりがらスープの素 : 小さじ1

ニンジン : 20g         ゴマ油 : 大さじ1/2

エリンギ : 小1個        塩 : 適量

もやし : 1/2袋         コショウ : 適量 

うずら卵 : 3個         醤油 : 大さじ1

ネギ : 適量

《 作り方 》

うずら卵をゆでて、カットしておく。

フライパンにゴマ油を熱し、食べやすい大きさに切ったキャベツ

薄くいちょう切りにしたニンジン、スライスしたエリンギ、もやしと

全ての調味料を入れて、サッと炒めたらラーメンの上に盛り付けて

食べる唐辛子ふりかけとネギをまぶし、うずら卵を乗せたら

できあがり♪

Kjkhhjhj

家で食べるラーメンは、味気ない感じになりがちですが

いろいろ盛り付けたら、さらに食欲も湧くんじゃないかな~?と

思います。

野菜も調味料も、お家にあるものなんでもいいと思います。

インスタント的な物を食べる時でも、ちょっとひと手間かけて

野菜を摂ってもらえたらな~ってね。

こんなん炒めるだけやし(≧∇≦)

Kfhfjgkj_

崩してみたトコ( ̄▽ ̄)

キャベツのパワーで胃粘膜を強化し、

もやしやエリンギの食物繊維で腸のお掃除

ニンジンやうずら卵のβ-カロテンで、美肌風邪予防

うずらに含まれる美容ビタミン、ビタミンB2は1個に含まれる量は

そんなに多くないものの、鶏卵の1.5倍含まれています!

鉄分も銅もビタミンAも鶏卵より上なんですよー。

ビタミンB2は、脂肪を代謝してくれるので、

油っこいラーメンにピッタリ♪

何も入れずに食べるより、無駄な脂肪を出してくれるんです。

ちょっとひと手間かけてあげるだけで、

美肌や風邪予防なんかが期待できる

ヘルシーラーメンに変化ですよー。(*^ー゚)b

いかが?^^



↓ランキングに参加してます☆

  ポチーっと押してくれたらめちゃくちゃ喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月24日 (金)

*アンデスレッドでコンビーフハッシュ*

予告通り、イタダキモノのアンデスレッドで

コンビーフハッシュ。

アメリカ人の朝ごはんみたいか?

【アンデスレッド】 : 男爵系の赤いじゃがいも。

             ほくほくしてて、ポテトサラダなんかに

             ピッタリ。

             あまり日持ちしない種類なので

             なるべく早めにおいしく食べた方が

             いいみたい。

             じゃがいものビタミンCはでんぷんに

             守られてるので、加熱にも強いすぐれもの。

             食物繊維も豊富だし、ビタミンB1によって

             糖質代謝がよくなるので、脂肪がたまりにくく

             なると言われてるんやって。

             て、事は。

             美容とダイエット

         にいいんじゃないんですかー?

             女性に優しい食材!  

             内容が大好物です。ワタシ。

そんなヘルシーな野菜でジャンクな感じのおかずですが・・・。

コンビーフハッシュを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

--- 材料 ---  (8個分)

じゃがいも : 4個

コンビーフ : 1缶

塩 : 小さじ1

ブラックペッパー(粗びき) : 適量

ナツメグ : 少々 (あれば)

パルミジャーノ・レッジャーノ(イキって言ってみましたが)↓ 

粉チーズ : 8g

《 作り方 》

ゆでたじゃがいもをマッシュし、コンビーフを入れて

混ぜながら、塩コショウで味を調える。

小判型にする時に真ん中に粉チーズを挟んで、

表面にもまぶす。

バターで表面がカリッとなる位こんがり焼いたら

できあがり。

Vcgdhdj_7

どれがメインやねん!みたいな画像で・・・。

左下のんです。

お好みでケチャップやソースをかけてもOK!


↓気が向いたら押して下さいな☆
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)