トマトベース

2010年12月29日 (水)

*栄養満点!フライパン・デ・白菜無水トマトスープ*

2011年1月14日(金) 13:30~15:30

【日本野菜ソムリエ協会 大阪支社】にて

                  野菜教室を開催します!

”まるごと大根で内からキレイに♪”       

      一般参加:  野菜ソムリエポイント対象講座          

        ☆ お申し込みお問い合わせはコチラ♪

---------------------------------------------------

2011年2月6日(日) 18時~20

京都”La Cucina Italiana 錦 まつむら”さんにて

”旬野菜パワーで毒素を撃退!

           デトックス野菜講座”

イタリアンディナーコース全5品+デトックス野菜セミナー

         4000円(ドリンク代別)  詳細はコチラへ。

                    お申し込みは コチラ

  ご要望事項にセミナー参加希望」ご記入ください。

もしくは、「2月6日セミナー参加希望」

 La Cucina Italiana錦まつむら 075-212-6350まで。

---------------------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                       Vol.2掲載中!

突然ですが、ワタシはトマトがダイスキです!

夏はトマトを丸かじりしますが、冬はどうしても体が冷える。

でも食べたいので温かくして食べるようにしています。

そんな昨日の晩ゴハンの1品。

久々のシリーズ!

”フライパン・デ・白菜無水トマトスープ”

--- 材料 ---

白菜 : 葉2枚           ケチャップ : 大さじ1

タマネギ : 1/2個         塩 : 適量 

完熟トマト : 1個         ブラックペッパー : 適量

オリーブオイル : 大さじ1    ドライパセリ : 適量


《 作り方 》


◎フライパンにオリーブオイルを入れて熱したら、タマネギ、

 白菜、塩、ブラックペッパーを入れて炒める。


◎野菜がしんなりしてきたら、ザク切りしたトマトを入れて

 潰しながら炒めて、野菜から水分が出てきたらケチャップを

 入れ、味を決めたら器に盛り付け、ドライパセリをかけたら

 出来上がり♪

Oooiwjqpq

野菜から出た水分だけで作るスープ。

栄養満点♪

「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言う言葉があるように

トマトは赤くなるに連れて栄養価が上がって行きます。

ガン予防老化防止効果が期待できると言われる

リコピンは赤くなればなる程たくさん含まれます^^

さらにトマトには美容ビタミンACE(エース)

含まれますのでその相乗効果でどんどんキレイに

なっちゃいましょ~♪

フライパンでできる栄養満点簡単一品。寒い夜にいかが?

 

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

昨日クイズの答え~♪

「ズワイガニ」でした~。

では、本日のクイズ!

お正月に供える鏡もち。

ある願い込めて供えられると言われています。

それはな~んだ☆

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

*美肌系♪簡単トマトモツ鍋*

2011年1月14日(金) 13:30~15:30

【日本野菜ソムリエ協会 大阪支社】にて

                  野菜教室を開催します!

”まるごと大根で内からキレイに♪”       

      一般参加:  野菜ソムリエポイント対象講座          

        ☆ お申し込みお問い合わせはコチラ♪

---------------------------------------------------

2011年2月6日(日) 18時~20

京都”La Cucina Italiana 錦 まつむら”さんにて

”旬野菜パワーで毒素を撃退!

           デトックス野菜講座”

イタリアンディナーコース全5品+デトックス野菜セミナー

         4000円(ドリンク代別)  詳細はコチラへ。

                    お申し込みは コチラ

  ご要望事項にセミナー参加希望」ご記入ください。

もしくは、「2月6日セミナー参加希望」

 La Cucina Italiana錦まつむら 075-212-6350まで。

---------------------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                       Vol.2掲載中!

近所の商店街の八百屋さんで、美味しそうでお安いトマトと

セロリ発見!

好物2種!そら買うでしょ♪

そのコたちでこんな晩ゴハン!

”美肌系♪トマトモツ鍋~”

基本、他の材料は冷蔵庫のお掃除気分でOKです^^

--- 材料 ---

セロリ : 1/3            水 : 2カップ

トマト : 1個            ブイヨン : 2個

白菜 : 葉3枚(大きめ)     トマトピューレ : 1カップ 

キュウリ : 1本          ケチャップ : 大さじ1

タマネギ : 1/2個         塩 : 適量

白ネギ : 1/2本          ブラックペッパー : 適量

大根 : 80g            モツ : 100g

 

《 作り方 》


◎土鍋に水、ブイヨン、セロリを入れてひと煮立ちさせたら、

 トマト以外の野菜を全部入れる。


◎野菜が柔らかくなってきたらモツと調味料を入れて

 味を決め、真ん中にどーんと十字に切り目を入れた

 トマトを入れてモツに火が通ったら出来上がり~♪

Iiiuewow

食べる時にトマトをぐじゃ~っと潰して下さいね♪

しっかりお野菜食べた〆には・・・。

Pwtyduhaihd

トマトチーズリゾット~♪

◎ゴハンとパルミジャーノと塩とブラックペッパーで味付けて

 煮込む。

◎食べる前にパルミジャーノとパセリをかける~♪

〆にゴハン。いいねぇ~^^

こんなの乗せても美味しい~のさ~。

Ppwudhhazx_2

キムチ~☆

フレッシュなトマトと加工したトマトの甘さや酸っぱさが

あいまって美味しいのと、加工用トマトは食用にされてる

ピンク系トマトよりも、リコピン含有量が多いので、

美容効果高し鍋です!

モツのコラーゲン、トマトのビタミンC(その他野菜も)

コラーゲン生成ステキ公式!

コラーゲン+ビタミンCの完成!でございます♪

でもちょっとワタシは食べすぎか(≧∇≦)

食べすぎは美容によくないですね(;´Д`A ```

毎度のことながら気をつけねばね・・・(^-^;

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

こないだクイズの答え~☆

「中国」でした~。

では、本日のクイズっ!

今は美容食材として喜ばれるモツ。(昔はおっちゃんのつまみ?)

関西では昔から”ホルモン”と呼びますが、その語源

として昔から語られているポピュラーな説はなんでしょ~か。

関西人には当然すぎてのクイズにならへんか( ´艸`)プププ

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

*美々っとアレンジメニュー♪トマト煮込みの残りでパスタ*

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

Jea11bm_2

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

TEL:075-354-3377

「10月分茶話会申し込み」で♪

お待ちしてま~す☆

ちょっと前後しちゃいましたが、こないだ載せた

”ムール貝とアンデスレッドのトマト煮込み”のアレンジメニュー。

翌日、少し残ってましたし、汁気もなくなってたので

パスタにしましたよ~♪

もはや、レシピなんてレベルではございませんが・・・(;;;´Д`)ゝ

--- 材料 ---

ムール貝とアンデスレッドのトマト煮込みの残り。

スパゲティ : 1人前

ニンニク : 1カケ

オリーブオイル : 大さじ1

塩 : 適量

ブラックペッパー : 適量


《 作り方 》


◎スパゲティをしょっぱいなー位のお湯でゆがく。


◎フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、

 香りが立ったら、ムール貝とアンデスレッドのトマト煮込みの

 残りを入れて加熱する。


◎ゆであがったスパゲティとお玉1杯のパスタのゆで汁を

 入れて塩、ブラックペッパーで味を調えたら出来上がり♪

Ksjuudfhj

1日寝かせたおかげもあって、文句なくおいしい1品です^^

こういったトマトベースの煮込みがあまった時には是非♪

で、

ちょっとグチ。

ワタシの車には、”カーナビ”などと言うデジタル社会の産物など

高価な代物は装備されてない訳ですよ。

なので必然的に自分では使った事がなく・・・。

しかし、会社の用事でとある場所に行く事になり、

地図を見てみた所、だいたいの場所はわかるけど、

その周りが一通地獄な訳ですよ。

なので、ついに会社の車で使う訳ですよ。

カーナビ。

アナログ人間ですが、メカは苦手ではないので、セットは

すぐに完了。

無機質な音声メッセージで、「300m程先、右折です」

「300mってどんくらいかあんましわかりませんけどー」とか

思いながら進む。

そして、そろそろ近くなって来た頃。

「さー、頼むよ~カーナビ!」と前のめりになった頃。

「目的地周辺です。音声案内を終了します。」

って。

えーーーーーー!!!

肝心な所で、仕事放棄ですかーーーー!!!

一通地獄ですよーーーー!

だから、あなたを必要としたんですよーー!

ワタシー!

まーどこかに声は届くはずもなく。

ぐーるぐーる回らされ・・・。

なんですか? アレ? あんなんなんですか?

車なのだから、目的地駐車場の前くらいまで連れて行って

くれませんかね?

ん~。

そんな機種が出るまで、ワタシには必要ない産物かもね・・・。

( ´艸`)プププ

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

*メラニンに勝つ!ムール貝とアンデスレッドのトマト煮込み*

今日は、ワールドカップ第1回がウルグアイで行われた日

なんだとか。

そして、ラジオから流れてきたのが、「勝利のブブゼラ」って曲。

オランダの兄弟デュオが歌ってるらしい。

なかなかのPOPです(笑

もちろんブブゼラの音が楽器として入っております^^

なんやかんや言うてブブゼラが恋しかったりする方は

1度聴いてみては?( ´艸`)プププ

で、

Mちゃんの赤ちゃんが生まれたから、赤ちゃんにちなんだ物

作ろうかな~と連想ゲーム。

赤ちゃんの食べ物→ミルク→海のミルク→牡蠣・・・。

この時期の牡蠣なんて加工品しかないし・・・。

ん~貝か~。

「あっ!冷凍庫で幅取ってるイタダキモノのムール貝片付けなっ!」

と、最終的には赤ちゃん全く関係なし。

らしいね(≧∇≦)

で、

Jのダンナさんのお土産のアンデスレッド(じゃがいも)と

ムール貝のトマト煮込み。

さやいんげんは幼馴染から。

って。イタダキモノばっかりではありませんか。

感謝。感謝。m(_ _)m

--- 材料 ---

ムール貝 : 7個          水 : 2カップ

アンデスレッド : 2個       固形ブイヨン : 1個 

タマネギ : 1/2個         トマトのカット缶 : 1缶

ニンジン : 50g          塩 : 適量 

ズッキーニ : 1/2本       ブラックペッパー : 適量 

さやいんげん : 7本       オレガノ : 少々(あれば)

しめじ : 1/2株

トマト : 1個


《 作り方 》


◎お鍋に水とブイヨンを入れてひと煮立ちしたら、ニンジン、

 タマネギ、アンデスレッドを入れる。


◎少し柔らかくなってきたら、トマトのカット缶を入れて

 少し崩しておく。


◎ムール貝、ズッキーニ、しめじ、さやいんげん、ざく切りにした

 トマト、オレガノを入れて煮込み、塩、ブラックペッパーで

 味を調えたら出来上がり♪

Kijhhgfm

切って入れるだけで簡単♪

お鍋のフタを開けるとムール貝のパワーでなんだか地中海に

いるような香り~♪

(って、行った事ないけど。イメージ。イメージ(◎´∀`)ノ)

多くを語らずとも、ビタミン、ミネラルたっぷりなのは

わかって頂けるかと^^

たっぷりのビタミンミネラル美肌効果老化防止

むくみ予防コレステロール値低下

便秘解消などなど期待しておいしくスープまで

イタダキましょ(v^ー゜)

これから太陽いっぱい浴びる機会が多いですよね。

紫外線の当たりすぎは怖いけど、太陽の中に含まれる光には

人の体を健康に保つ要素もあります。

でも、日焼けはイヤーー!シミもイヤー!ですよね。

そんな太陽たっぷり浴びた日の夜には、こういった

ビタミンリコピンたっぷりの煮込みやスープなどを摂り、

メラニンと戦って勝利しましょ~♪

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

*夏と戦うお肌に!ビタミンカラーのベジ☆チャーハン*

日本は敗退したとは言え、まだまだワールドカップは

続きます♪

明日のブラジルvsオランダ楽しみ~♪

土曜のアルゼンチンvsドイツも~( ´艸`)

まー、それは置いといてヽ(*≧ε≦*)φ

昨日の手抜き晩ご飯は・・・。

”ビタミンカラーのベジ☆チャーハン”です^^

オレンジのパプリカは別にオランダ代表を意識した訳じゃないよ。

まーオランダ産でしたけど(≧m≦)

前にもココに書いたかな?

いろんな色のあるパプリカの中で、オレンジが

ビタミンC、β-カロテンとも含有量が多いと言われてるので

ワタシは、あればオレンジを必ず選ぶんですな。

次が赤です^^

--- 材料 ---

パプリカ : 1/4個         ゴハン : お茶碗1杯分

しめじ : 1/2株          塩 : 小さじ1/2

フルーツトマト : 3個       ブラックペッパー : 適量 

さやいんげん : 5本       オリーブオイル : 大さじ1

ニンニク : 2カケ


《 作り方 》


◎フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたニンニクを

 入れ香りが立ったら、いんげん、しめじを入れて炒める。


◎ご飯を入れて、ご飯がパラパラになって来たら、

 ザク切りにしたフルーツトマト、パプリカを入れて炒め、

 塩、ブラックペッパーで味を調えて出来上がり♪

Jijihhuygyg

目からも元気になるビタミンカラー♪

フルーツトマトとご飯~?キモっ!Σ(`0´*)って思った人ーーー!

これが意外となかなかイケるんですよ~♪

ここでよく出る美容ビタミンACE(エース)

全てが含まれるトマトのパワーで美肌効果

美白効果を期待!

パプリカさやいんげんのビタミンC、β-カロテン

でさらに美肌効果を期待!

しめじさやいんげんにはビタミンB2も含まれてるので、

ニキビ予防にも効果が期待できます♪

これから、汗をたくさんかく季節なので是非^^

しめじニンニクのパワーで疲労回復効果も期待!

疲れていては、キレイなお肌にはなれないのでね。

仕事から帰ってもさっ簡単に作れる焼き飯で

あつ~~~い夏を乗り切って、キレイなお肌のために

しっかり栄養補給です(v^ー゜)


↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

*むくみ対策!鶏肉とキュウリの炒め物・トマトソース添え*

キュウリを3本イタダキまして。

これまたひとり暮らしで3本は多かったりするので

どうしようかしらん♪と思い・・・。

”鶏肉とキュウリの炒めもの・トマトソース添え”に。

キュウリって生で食べる事のが多いけど、

ワタシ、炒めて食べるの好きなんですよね~♪

「世界で1番栄養がない野菜」として、ギネスブックに

載るほどのキュウリ。

(ギネス続きね(;´▽`A``)

でも、キュウリの存在感って好きなんですけどね^^

ほぼ水分のキュウリに含まれるカリウムでむくみ予防

期待(*^ー゚)b

--- 材料 ---

鶏もも肉 : 70g      ☆ソース

キュウリ : 1本       トマトピューレ : 大さじ2

パプリカ ; 1/2       砂糖 : ひとつまみ 

しめじ : 1/2株       レモン汁 : 1/4分

ニンニク : 1カケ

グレープシードオイル : 大さじ1

ハーブソルト : 適量

ブラックペッパー : 適量


《 作り方 》  


◎フライパンにグレープシードオイルとニンニクを入れ、

 香りが立ったら、一口大に切った鶏肉を入れて火が通ったら

 しめじ、パプリカ、キュウリの順に入れて炒め、ハーブソルト、

 ブラックペッパーで味を調えたら器に盛り付ける。


◎炒めた後のフライパンに、トマトピューレ、砂糖、

 レモン汁を入れて少し煮詰めたらディップボウルに入れたら

 出来上がり♪

Kokoiiijk_2

グレープシードオイルではなくオリーブオイルでもOKです^^

グレープシードとは、読んで字のごとくぶどうの種から

摂られた油。

前からちょこちょこ使っていたグレープシードオイル。

香りが少なく、ビタミンEが豊富なので酸化しにくい

言われています。

ビタミンEはオリーブオイルの2倍以上だそうです。

少量ですが抗酸化作用のあるポリフェノールも含まれて

いるそうですよ(*^m^)

リノール産が多いので摂りすぎ注意だそうですが、

酸化しにくく、サラっとしていて油っこくなく、香りもないので

使いやすいからワタシは使い分けています^^

Kuuykjhjk_2


↓ランキングに参加してます☆

   押してくれたら嬉しいな。

        ありがとう o(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

*美しくなりすぎる?!イカ明太の冷製トマトいんげんカッペリーニ*

最近珍しく、和~なレシピが続きましたので、

イタリアンなのを。

超簡単!”イカ明太マヨの冷製いんげんトマトカッペリーニ”

イカ明太が「ザ☆和」なのは、目をつぶっちゃって( ̄ー ̄)ニヤリ

--- 材料 ---

カッペリーニ : 1人前      オリーブオイル : 大さじ1

トマト : 小2個          イカ明太 : 大さじ2 

さやいんげん : 5本       マヨネーズ : 大さじ1/2

ブイヨン : 1個


《 作り方 》


◎しょっぱいかな~?位のたっぷりのお湯でカッペリーニと

 さやいんげんをゆがく。

 さやいんげんは、さっとゆがいて先に出しておく。


◎茹で上がったカッペリーニは氷水で冷やして水気をよく切る。

 ボウルに細かく砕いたブイヨン、オリーブオイル、

 ざく切りにしたトマト、冷ましたさやいんげん、カッペリーニを

 混ぜ合わせて器に盛り付ける。


◎イカ明太とマヨネーズを和えたら、器に盛り付けた

 カッペリーニに乗せたら出来上がり♪

Kijkkhgbbn

夏の暑い日はすーぐコレ食べちゃうんです^^

簡単やし、おいしい♪

ブイヨンは、粉末のをお持ちの方はその方が早いですよ。

うちにはないので、ワタシは地味ーーーーに削ります(≧∇≦)

Kokottfgr

イカ明太部分のアップ。

見た目キレイにするために、半分しか乗せてませんが、

食べる時には、全量乗っけてます^^

隠元法師が中国から持って帰ってきたと言われる”さやいんげん”

年に3度収穫できる事から”三度豆”とも呼ばれます。

もー。豆ってこんな風に呼び名が多いから、どれがどれか

ずーっとわからんかったのよ。ワタシ(-ε-)

さやいんげんは、ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれた

緑黄色野菜。

もちろん、美容的にも美肌効果老化防止効果

などが期待でき、貧血予防高血圧予防などなど

沢山の効果が♪

疲労回復成分、アスパラギン酸も含まれてるので、

夏にはもってこいのお野菜^^

イカのタウリンでも疲労回復

生活習慣病にも効果を期待♪

そして、トマトにはお得意様栄養素!美容ビタミンACE

含まれ、リコピンによる抗酸化作用も期待!

今日みたいなあつーーーーい日に冷たくて栄養満点の

冷製パスタはいかが?o(*^▽^*)o


↓ランキングに参加してます☆

   押してくれたら嬉しいな。

        ありがとう o(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

*美容効果高し!パプリカ&トマトジュースで炊き込みゴハン*

野菜ソムリエ便が届きましたよー。ちょっと前に^^

いろいろ柑橘とニンジンとデルモンテの

国産・旬にしぼったトマトジュースが入ってました♪

まずは、ニンジン食べ比べ。

Tabeku

左が浜紅、右が秋陽5寸。

どっちも甘くておいしいですが、浜紅の方がニンジンが

あまり好きじゃない人は食べやすいかも?

秋陽5寸は、ニンジンらしいニンジンって感じがしたかな?

懐かしいニンジンの味♪

そしてトマトジュースをさらっと頂く。

Rrtrer_2

Reewqw

トマトは大好きやけど、トマトジュースはあんまり・・・なワタシですが

おいしく頂けました。

そんなトマトジュースを使ってトマトジュース炊き込みゴハン。

今回は2人分位あります。

--- 材料 ---

米 : 1.5合             ベビーホタテ : 4個 

水 : 1カップ             ホタテ : 1個

トマトジュース : 120cc      パプリカ2種 : 1/8個位

ブイヨン : 1個            ピーマン : 1/8個位

ニンジン : 1/4本          ニンニク : 1カケ

バター : 大さじ1/2         塩 : 適量


《 作り方 》


◎フライパンにバターとニンニクを入れ、ホタテとベビーホタテを

 焦げ目が少し付く程度に焼く。


◎お米とみじん切にしたニンジンを合わせて土鍋に入れる。


◎水にブイヨンを崩しながら入れて混ぜたら、お米の入った

 土鍋に入れ、トマトジュースも入れる。


◎その上に先ほど焼いたホタテとニンニクを入れ、細切りにした

 パプリカとピーマンを入れフタをして炊く。


◎炊き上がったら塩で味を調えて出来上がり♪

Rrtyuu

うちは土鍋でゴハンを炊くので、炊飯器の場合は水の分量とか

少し変わるかも知れません(;;;´Д`)ゝ

トマトジュースは塩入りので。

ゴハンの間にニンジンを挟む事でかさ増しして

炭水化物食べすぎ予防。

右上のは余ったパプリカとピーマンを炒めただけ。

色がきれいだねー。

ワタシはピーマンをここ3年くらいで食べれるようになった

ふとどき者なんですが、パプリカは大好物♪

甘くてジューシーなので、生でバリバリ食べます♪

そんなパプリカは、ビタミンCとβ-カロテンが豊富で

ビタミンCで言えば緑のピーマンよりも2倍以上もあるんです。

ワタシは売っていれば必ずオレンジのパプリカを買うのですが、

パプリカの中でもビタミンCもβ-カロテンもダントツ

多いそうだからなんです!

β-カロテンで言えば、緑のピーマンの20倍近くもあるとか!

なので、美容効果に高い期待が持てるお野菜。

なんか、ピーマンがあんまりに聞こえますが、ピーマンには

クロロフィルと言うコレステロール値の低下が期待 

できる成分があるので、ピーマンも優れてますよ♪

ピーマンとパプリカに含まれるビタミンCは比較的加熱に

強いそうなので、生が苦手な人は野菜炒めに加えてもOK!

β-カロテンは油と一緒の方が吸収率も上がるしね♪

さらにトマトには何度も言いますが美容ビタミンACE全てが

揃ってますし、トマトジュースを作る際のトマトは加工用の

トマトなので、赤系のトマトを使う事が多く、食用のピンク系よりも

リコピンの含有量が多いので老化防止に期待がっ!(*^ー゚)b

なんか色々書いちゃいましたが、要は

美容効果が期待できて老化防止にも繋がる

簡単!美容効果の高い炊き込みご飯はいかが?

って事^^



↓ランキングに参加してます☆

  押して欲しいな。

        ありがとう o(*^▽^*)o

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

*ハリキリディナー・レシピ其の2☆簡単!ヘルシートマトスープ*

予告通りの左上の簡単トマトスープです。

Derghjkkllll

--- 材料 ---

水 : 2と1/2カップ          F・フェンネル : 茎と葉1本分

トマトピューレ : 1カップ      コールラビ : 30g

ブイヨン : 2個            にんじん : 30g

ケチャップ : 小さじ1/2       海老 : 3尾 

塩 : 適量

ブラックペッパー : 適量

《 作り方 》

◎鍋に水とブイヨンとざく切りにしたフェンネルの茎と葉を

 入れひと煮立ちしたら海老、にんじん、コールラビを入れ、

 柔らかくなるまで煮る。


◎トマトピューレ、ケチャップを入れさらに少し煮込み、

 塩、ブラックペッパーで味を調えたらできあがり♪

Rtygdesddfg

スープだけ撮ると地味~~~~(≧m≦)

あかんな~。

ちゃんと細かいとこまで気~配れな。

反省。

すぐ反省するけど、すぐ忘れるからそこ気つけなヽ(*≧ε≦*)φ

フェンネルで消化促進

コールラビのビタミンCで美肌

ビタミンUで胃の調子を整えて

にんじんのβ-カロテンで風邪予防お肌に潤い

トマトのパワーで老化防止高血圧予防

海老のタウリンで高血圧予防肝機能の向上

アスタキサンチンでも老化防止

そんないろんなパワーの相乗効果を期待できて

フェンネルの香りがいい♪あっさり簡単トマトスープです^^

明日は、ベビーロネロのアンチョビソーススパゲティです♪



↓ランキングに参加してます☆

  バナーをポチーっと押してくれたら、

         やる気がすごく出ちゃいます♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

*骨太で美肌♪赤ちゃんホタテとほうれん草のトマトクリームパスタ*

さ~。予告通り。遅くなりましたが・・・m(_ _)m

”赤ちゃんホタテとほうれん草のトマトクリームスパゲティ”です。

この言い回しのがよさげか?( ̄ー ̄)ニヤリ

--- 材料 ---

パスタ : 1人前          トマトピューレ : 150cc

ホタテの稚貝 : 20~30粒   生クリーム : 大さじ1

ほうれん草 : 1株         オリーブオイル : 大さじ2 

エリンギ : 1本           塩 : 適量

ニンニク : 1カケ         ブラックペッパー : 適量 

《 作り方 》

◎塩を入れて、しょっぱいかな?位のお湯でスパゲティをゆがく。


◎フライパンにオリーブオイルとスライスしたニンニクを入れ、

 香りがたったら、エリンギ、ほうれん草を入れサッと炒めて

 1度出す。


◎そのままのフライパンにトマトピューレを入れてグツグツしたら

 茹で上がったスパゲティとお玉1杯分のパスタのゆで汁を入れ

 むき身にしたホタテの稚貝を入れる。


◎野菜を戻し入れ、塩、ブラックペッパーで味を調え、

 生クリームをからめたら出来上がり♪

Fdsaawwee_2

トマトに含まれる美容ビタミンと呼ばれる、ビタミンACEで!

参照

美肌老化防止粘膜強化・・・。

有名なリコピンも含まれてるので、さらにパワーアップ。

女性に不足しがちな鉄分をほうれん草で補って

ほうれん草やホタテのカルシウムを吸収するために

エリンギのビタミンDが活躍♪(参照

なんやかんやで中々の健康パスタだったりします^^



↓ランキングに参加してます☆

  バナーをポチーっと押してくれたら、

         やる気がすごく出ちゃいます♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)