栽培

2010年11月 2日 (火)

*ストレス緩和に♪育つぞミツバ*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中! *

こないだ料理に使ったミツバ。

ミツバ、みつば、三つ葉・・・って打ってたら、だんだん

おかしなってきた(≧m≦)

Zzasedf

なんか育ちそうやったから、水につけておいてたのよ。

んじゃ、育ってきた。

かわいすぎるんですけどーー(≧∇≦)

ちっちゃーい葉っぱが出てきたのと、水を吸い上げて切り口から

雫が出て来てるし。

なんかなー。

”生きてる”って感じがするよね。

「命を頂くと言うこと」実感ですな。

そんなミツバの命に宿る香りは、クリプトテーネンミツバエン

などと言う成分で神経を沈めたり、ストレスの緩和

などに効果があると言われています。

カリウムを豊富に含むのでむくみ予防を期待♪

β-カロテンも豊富なのでお肌や髪にうるおいを与え、

うるうるおめめも期待♪

今の季節、風邪予防にも効果が期待できますよ^^

他にもビタミンCカルシウムなども含まれています。

ガッツリ食べるものではないかもしれないけど、

(ワタシは結構ガッツリ食べるんだ)彩とともに栄養補給にも

ステキなミツバ。

食卓にいかがでしょーか^^

そして、我が家のこのコ達はどーなってくんでしょう~か^^

楽しみ♪o(*^▽^*)o

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

昨日クイズの答えーーー!

「理事長のイニシャル」でしたーーー!

では、本日のクイズっ!

ミツバを主に食用としているのは、日本以外では

どこの国でしょう~か?

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

スウィートバジル。

ぐんぐん伸びてるうちのスウィートバジル。

かわいいんです。

2009070307240000

あらま、キレイなお花をつけちゃった。

真っ白でお花もかわいいね~♪

・・・。

って喜んでる場合じゃございません。

バジルは花をつけると葉が固くなるとか。

かわいそうやけど、摘心しなくちゃ。

ごめんなさいね。

人間のエゴです。

そんなバジルの栄養は・・・。

【バジル】 - βカロテン・カリウム・ビタミンE・食物繊維

         ざっくり言うとね、

         老化防止が期待できるのと、出すもんが出やすく

         なるから、これまた結局「お肌にいい野菜」ね。

         さらに、食欲促進、殺菌作用があるからこれからの

         夏バテ、食中毒なんかにもいいじゃないかしら。

         なんと、生の葉を擦り付けると、虫刺されにも

                    いいんやって。

         おいしい上に、すげぇなバジル。


↓気が向いたら押して下さいな☆         

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)