« *風邪予防に♪赤ネギたっぷりのフライパン・デ・すき焼き* | トップページ | *スタジオにて~撮影してもらいました♪* »

2010年12月 4日 (土)

*本格イタリアンバール☆bar Lithium*

2011年1月14日(金) 13:30~15:30

【日本野菜ソムリエ協会 大阪支社】にて

                  野菜教室を開催します!

”まるごと大根で内からキレイに♪”

         ☆ お申し込みお問い合わせはコチラ♪

---------------------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                       Vol.2掲載中!

友達の家の近くにできてから、ずーっと気になってたバールが

あってね。行って来ました♪

”bar Lithium”(バール リチウム)

バールとは言え、料理はしっかりしたイタリアン♪

写真がねー。よくないのよね。(;´Д`A ```

2010120219300000

2010120219340000

さつまいものグラタン。        ブルスケッタ。

さつまいものペーストの甘さにパルミジャーノのしょっぱさが

加わってます。

飾ってあるピンクペッパーを一緒に口に入れるとまた

雰囲気が変わります。

2010120220180000

2010120220310000

4種のチーズのピザ。      オマールエビと温野菜のサラダ。

ピザはチーズがいい感じに濃厚でおいしーい♪

ピザ生地が美味しくないトコって多いけど、ここは大丈夫です^^

オマールエビはプリップリで甘いし、野菜たちも存分に甘味を

引き出されてました。

ニンジン、ブロッコリー、タマネギ、パプリカ(黄)、キュウリ。

で、

パスタの写真撮り忘れたーーー ゚゚(´O`)°゚

オリーブとアンチョビのトマトソース。

美味しかったのに~。ブラックオリーブとグリーンオリーブが

絶妙でしたね^^

とまぁ、体重増加の一途をたどりそうですが・・・(^-^;

宣材写真撮るとき、ガムテかなんかで加工せな

アカンのちゃうか?(≧∇≦)ププ

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

昨日クイズの答え~♪

「農具の鋤(すき)で焼いた」ことからでした~!

鋤とは、昔のシャベルみたいなもので、江戸時代の農民が

休憩の時に鋤の上で野菜や肉や魚を焼いて食べた事から

始まったと言う説があります。

ではでは、本日のクイーズ!

上で紹介したグラタン。「ん?これもグラタン?」と言う疑問から

グラタンってなんなのよっ!って思ったので調べたわよ~。

それが今日のクイズ!

グラタンの定義ってな~んだ

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *風邪予防に♪赤ネギたっぷりのフライパン・デ・すき焼き* | トップページ | *スタジオにて~撮影してもらいました♪* »

お店」カテゴリの記事

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/37951059

この記事へのトラックバック一覧です: *本格イタリアンバール☆bar Lithium*:

« *風邪予防に♪赤ネギたっぷりのフライパン・デ・すき焼き* | トップページ | *スタジオにて~撮影してもらいました♪* »