« *和の言葉の響き* | トップページ | *代謝上げよ♪大根とワタリガニのピリ辛スープ* »

2010年12月27日 (月)

*パニックキッチン☆*

2011年1月14日(金) 13:30~15:30

【日本野菜ソムリエ協会 大阪支社】にて

                  野菜教室を開催します!

”まるごと大根で内からキレイに♪”       

      一般参加:  野菜ソムリエポイント対象講座          

        ☆ お申し込みお問い合わせはコチラ♪

---------------------------------------------------

2011年2月6日(日) 18時~20

京都”La Cucina Italiana 錦 まつむら”さんにて

”旬野菜パワーで毒素を撃退!

           デトックス野菜講座”

イタリアンディナーコース全5品+デトックス野菜セミナー

         4000円(ドリンク代別)  詳細はコチラへ。

                    お申し込みは コチラ

  ご要望事項にセミナー参加希望」ご記入ください。

もしくは、「2月6日セミナー参加希望」

 La Cucina Italiana錦まつむら 075-212-6350まで。

---------------------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                       Vol.2掲載中!

今日はなんか久々の青空な気がする。

透き通った青です♪

昨日のM-1見てたら、なんかヤル気が湧いて来た気がする。

目標に向かって努力して突き進む。

いろんな意味でええ番組やったね^^ あれ?見かた違う?

さーさ。先日もらった豪勢な食材の紹介~♪

Qqqwer

しらさエビとワタリガニーーーー!

両方生きてますよー!

しらさエビ、写真用にこんだけやけど本当は20尾ぐらいいます^^

この写真撮ってた頃は、数時間後に我が家のキッチンが

パニックになるなんて夢にも思ってなかった・・・。

このしらさエビ、ゆーっくり動く程度やったから、「朝揚がった

ばっかりとは言え、(言い方悪いけど)だいぶ弱ってるのね~」

なんて思ってたのよ。

でも、生きてはるからちょっとビビって「ごめんやでーーー!」と

言いながら殻むいてお刺身で食べたり、料理をしたり。

めちゃくちゃ美味しくイタダイタ天国状態から一気に

こっから悲劇の始まり。

残りの10尾くらいは、料理中&ゴハン食べてる間ザルに乗せて

常温のまま置いてたのです。

で、食べ終わったので、さー片付けしよか~と思ってエビを

袋に入れようと思ったら・・・。

エビったら、とび跳ねるわ、暴れるわっ!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ギャーーー!ですよ。ギャーーー!!!!!(゚ロ゚屮)屮

キッチンでエビが何匹も揃ってジャンプですよ!

その姿はちょっとしたディズニーピクチャーズ?

海の中ならめっちゃ走ってるやろっ!って位、足ウニウニ

動いてますよ!

また、触ろうと思ったらまたピヨ~ンとジャンプですよー!

「なんでやねーーん!さっきまで虫の息やったやないかっ!」

って思ったところで気が付いた。

あっ。冷蔵庫の中におったから寒くて動きが鈍ってただけや・・・。

超新鮮、元気満タンでした。彼ら。

冷や汗をかきながら彼らとの格闘はしばらく続きましたとさ(^-^;

みなさま、常温になったエビにはご注意下さいませ( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなエビでエビフライと大根とワタリガニの辛いスープを

作ったんですが、レシピは後日。

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

こないだのクイズの答え~♪(すっかり忘れてた)

関西弁で「ほるもん(放るもん)」からでした~♪

ほるもんとは、「捨てるもの」の意。

昔は、牛の内臓が捨てるもんだったからだとか。

ホルモンの語源は諸説ありますが、よく言われるのはコレです^^

では、本日のクイズ。

M-1でも競われる漫才。

日本で最初に始まったのはいつからと言われて

いるでしょ~うか?

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *和の言葉の響き* | トップページ | *代謝上げよ♪大根とワタリガニのピリ辛スープ* »

日記」カテゴリの記事

魚貝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/38220605

この記事へのトラックバック一覧です: *パニックキッチン☆*:

« *和の言葉の響き* | トップページ | *代謝上げよ♪大根とワタリガニのピリ辛スープ* »