« *野菜ソムリエになりました* | トップページ | *旬の甘さを☆フライパン・デ・白菜と豚肉のクリーム煮* »

2010年11月19日 (金)

*残さず使うよ♪フライパン・デ・ジャムチックみかん*

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

先日ここに載せたホットオレンジを作った時に残る身と袋。

この袋や筋にはヘスペリジンと言うポリフェノールの一種が

含まれ、毛細血管の強化血流改善

コレステロール値の改善などの

効果が期待できると言われています。

美容効果としては、毛細血管の強化で顔色が良くなったり、

クマの改善にも効果が期待できるし、血流改善効果で

冷え解消を期待!

そんなのパワーがあるのに捨てるのもったいな過ぎでしょ?

そして、毎日ヨーグルトを食べる我が家にてんこ盛りある

ヨーグルトのグラニュー糖も同時に消費しちゃいましょ~♪

--- 材料 ---

搾って残ったみかんの身、袋 : 5個分

水 : 1カップ

グラニュー糖 : 24g(8g×3袋)


《 作り方 》


◎残ったみかんの身と袋を少し刻んでおく。


◎フライパンに刻んだみかんと水を入れ、沸騰したら

 グラニュー糖を加え焦げないように混ぜながらとろみが

 でたら出来上がり♪

Iioiotf

このまんまでも食べれるくらい甘さがかなり控えめなので、

甘いジャムがお好きな方は砂糖をもっと増やして下さいね^^

シンプルな味です^^

この写真はジャムチックみかんとヨーグルトだけですが、

ジャムチックみかん+バナナ+ヨーグルトの組合せがお気に入り^^

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

では、クイズ~♪

日本ではもう当たり前になったプレーンヨーグルト。

ワタシが毎日食べてるこのプレーンタイプヨーグルトが日本で

最初に発表されたのは明治乳業の”ブルガリアヨーグルト”

で・す・が。

日本で初めて発表された場所はどこでしょ~?

 

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *野菜ソムリエになりました* | トップページ | *旬の甘さを☆フライパン・デ・白菜と豚肉のクリーム煮* »

フライパン」カテゴリの記事

フルーツ」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/37733586

この記事へのトラックバック一覧です: *残さず使うよ♪フライパン・デ・ジャムチックみかん*:

« *野菜ソムリエになりました* | トップページ | *旬の甘さを☆フライパン・デ・白菜と豚肉のクリーム煮* »