« *思い出したホットオレンジ* | トップページ | *原点に戻らせてくれる映画* »

2010年11月13日 (土)

*めんどくさいあなたに♪フライパン・デ・ミネストローネ*

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

んとね。

とあるオトモダチがね。

ニンプなのでちゃんとしたもの食べないとアカンねんけど、

おりょーりがあんまり好きじゃない。

聞いてたら「めんどくさい」って思う事がいっぱいでおもしろい。

さらにつわりでしんどいから尚更ヤル気も起きない。

「なんか考えてーーー!」と依頼されましたのでやってみよー。

野菜切るのはめんどくさくないと言ってたので、

とりあえずは彼女が好きだと言うミネストローネを( ´艸`)

冷蔵庫の残り野菜でですが”フライパン・デ・ミネストローネ”

--- 材料 ---

セロリ : 1/2本          水 : 2カップ

たまねぎ : 1/2個        ブイヨン : 1個

ニンジン : 30g         ケチャップ : 大さじ1と1/2

ナス : 1/2本           塩 : 適量

トマト : 2個            ブラックペッパー : 適量     

ソーセージ : 2本        オリーブオイル : 大さじ1/2


《 作り方 》 


◎フライパンにオリーブオイルを入れてソーセージ、セロリ

 ニンジン、タマネギを入れて炒めたら、水、ブイヨン、ナスを

 入れてフタをして煮込む。


◎野菜が柔らかくなったら、ザク切りトマト、ケチャップ、塩、

 ブラックペッパーで味を調えて少し煮込んでセロリの葉を

 乗せたら出来上がり♪

※野菜はさいの目にカットです。

Aaasdc

食感とか見た目とか意識した、もうちょっとだけちゃんとした版も

載せようかと思ったけど、長くなるからまーいいか^^

野菜は、トマトとセロリだけ押さえてくれたらなんでもいいです♪

生のセロリが苦手なら葉っぱも煮込んじゃって下さいな。

ベーコンがあれば、ソーセージよりベーコンの方が美味しいです。

野菜が沢山摂れるし、スープにすることで余すことなく

栄養頂きましょ♪

風邪予防に効果が期待できるニンジンなどの

βーカロテンは最初に油で炒める事によって吸収率UP

ニンプさんは風邪ひくわけにいかないもんね。

ホルモンのバランスが崩れて、精神的にしんどくなったりする

ニンプさんもリラックス効果が期待できるセロリの香りで

ゆったり気分に♪

って、つわりで匂いが・・・ってのだったらゴメンよ(;´▽`A``

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

調子に乗ってクイズ!( ̄ー+ ̄)

ミネストローネとふつーに日本食文化に馴染んできた

イタリアのスープ。

ミネストローネってなんて意味?

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *思い出したホットオレンジ* | トップページ | *原点に戻らせてくれる映画* »

イタリアン」カテゴリの記事

スープ」カテゴリの記事

フライパン」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

美味しそう♪
体が温まっていいね~
私も作ってみるわ。

心配かけてごめんね。
もうすっかり元気になりました。

山女ちゃんの朗報、待っています

投稿: となりの大阪人 | 2010年11月14日 (日) 22時26分

冬は温まるのでスープいいですよね~^^
手抜きしたい日にでも良かったら作ってみて下さい(笑

ワタシの方こそ、お礼いっぱい言わないと
いけないんですからー。
コーラス成功されたので、ブログの
最後の言葉がキラキラしてはりましたね^^

あっ!大阪弁敬語!「してはりましたね」
( ´艸`)プ
ワタシはダメ敬語ばっかです(笑

もうすぐ結果が出ると思うので、また報告しますね^^

投稿: 山女 | 2010年11月15日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/37646456

この記事へのトラックバック一覧です: *めんどくさいあなたに♪フライパン・デ・ミネストローネ*:

« *思い出したホットオレンジ* | トップページ | *原点に戻らせてくれる映画* »