« *ほどよい甘さ☆GENROKUDOUの生とろあんぱん* | トップページ | *癒しの優しいゴハン☆グリグラカフェ* »

2010年11月 6日 (土)

*ぷるんとお肌♪手羽元と白菜のスープカレー風カレー*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

あのでんでん虫のいた白菜と、イタダキモノのカレールー

を使ってさらっとスープカレー風カレー。

--- 材料 ---

白菜 : 大きめの葉3枚       ブイヨン : 1個

セロリ : 1本              水 : 4カップ

ニンジン : 80g            カレールー(辛口) : 3カケ

じゃがいも : 2個           豆乳 : 50cc

タマネギ : 1/2個           クミン : 適量

手羽元 : 2本             オリーブオイル : 大さじ1

ニンニク : 2カケ


《 作り方 》


◎手羽元にハーブソルトをとブラックペッパーをすりこみ

 少し置いておく。


◎フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、香りが

 立ったら手羽元を焦げ目が付く程度に焼く。


◎鍋に水、ブイヨン、セロリの茎を入れてひと煮立ちさせたら、

 ニンジン、タマネギを入れて煮込んで、柔らかくなったら

 じゃがいも、白菜、焼いた手羽元を入れてさらに煮込む。


◎カレールー、豆乳、クミンで味を調え、器に盛り付けて刻んだ

 セロリの葉を乗せて出来上がり♪

Kasasaw_2

お好みでカレーパウダーなんかをかけてさらにから~くしても

美味しいです^^

ローカロリーの白菜でヘルシー☆

コラーゲンたっぷりの手羽元の軟骨まで食べちゃって

生のセロリの葉や熱に強いじゃがいもやビタミンCで、

コラーゲン生成公式完成で、お肌ぷるぷる

期待しましょ♪

で。

行きたいのに行けないよつばのコーヒー展

お友達で絵を書く人の”*ヒロムーチョ*ちゃん”

11月16日~23日☆下北沢Kasuteraさんで作品の展示販売を

するそうです!

T02200234_0658070010836830419

(勝手に画像転記しちゃった。マズかったらメールしてー^^)

いつもかわいい絵を見せてくれるヒロムちゃん。

編み物も得意でお家にはかわいいニットもいっぱい♪

今回は4人展だそう^^

お友達のニットやジュエリーもかわいいんやろな~o(*^▽^*)o

近くて観に行ける人がうらやましいんだわよ。ワタシ(ノ_-。)

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

昨日クイズの答え。

「白いんげん」でした~♪

で、本日のクイズ。

ほんま○っかTVでこないだ言ってたハリウッドセレブの間で

大人気の肌再生クリーム。

何でできてるでしょ~か。

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *ほどよい甘さ☆GENROKUDOUの生とろあんぱん* | トップページ | *癒しの優しいゴハン☆グリグラカフェ* »

エスニック」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

ひー!私の展示を紹介してくれている!!ありがとーありがとー近ければ私こそ山女ちゃんのに行きたいんだ!と昨日ヒデに熱く語ってたのありがとうねカレー好きとしてはスープカレーと同じ記事てとこがまたheartスープカレーおいしそうだな。。白菜も安くなってよかったよね。。

投稿: *ヒロムーチョ* | 2010年11月 7日 (日) 13時48分

だって、ほんまに行きたいねんもーん!
理想はさ~メリーとさ~一緒にさ~
ふら~っと行けたら・・・なんて絶対楽しいやん♪

アタシもがんばって東京でなんかできたり
する時が来たらいいのにな~。
ヒデさんもチャンクもミックも来れるような
ドッグカフェでのイベントとか良くな~い?(笑

そうやんな!ヒロムちゃんカレー好きやったよな^^
その偶然も笑ける( ´艸`)
白菜、高かったら鍋できねー!よね

投稿: 山女 | 2010年11月13日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/37550101

この記事へのトラックバック一覧です: *ぷるんとお肌♪手羽元と白菜のスープカレー風カレー*:

« *ほどよい甘さ☆GENROKUDOUの生とろあんぱん* | トップページ | *癒しの優しいゴハン☆グリグラカフェ* »