« *嬉しいこと♪レシピブログさん* | トップページ | *haruruさん交流会☆麻布珈琲店* »

2010年11月27日 (土)

*イタリア1番人気のカブ?ターニップを使ったスパゲッティ*

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

こないだおおにし農園さんから頂いたターニップを使って

お料理しましょ~♪

Oookiu

真ん中のやつね。

イタリアでは1番人気のあるカブとも言われているターニップ。

煮崩れしにくいことから煮込み料理やシチューなどに

重宝されますが、グリルなどでゆ~っくり焼いても

あま~くなって美味しいです^^

あっ。そうそうお料理^^

”ターニップのトマトスパゲッティ”

--- 材料 ---

スパゲッティ : 1人前         トマトピューレ : 大さじ3

ターニップ : 1/2個          塩 :適量

ターニップの葉&茎 : 1/2個分   ブラックペッパー : 適量

ニンニク : 2カケ          オリーブオイル : 大さじ2


《 作り方 》


◎しょっぱいなーくらいのお湯でスパゲッティをゆがく。


◎フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて炒め、

 香りが立ったらスライスしていちょう切りにしたターニップと

 細かく刻んだ茎&葉を入れて炒めながら塩、

 ブラックペッパーで軽く味付け。


◎ゆであがったスパゲッティとパスタのゆで汁お玉1杯を

 入れて良く絡ませトマトピューレを入れたら、塩、

 ブラックペッパーでもう1度味を調えたら出来上がり♪

Rrtyft

ターニップが手に入らない場合は、普通のカブでOKです☆

トマトピューレ少な目であっさり仕上げてターニップをしっかり

味わいましたよ^^

珍しいお野菜があるとお料理するのが楽しくなりますな^^

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

昨日クイズの答えー♪

「津軽弁」でした^^

では、本日のクイーズ!

パスタは太さで名前がかわりますが、冷製パスタによく使われる

「カッペリーニ」”髪の毛”と言う意味で・す・が、

1番ポピュラーな「スパゲッティ」はなんて意味でしょ~?

       *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *嬉しいこと♪レシピブログさん* | トップページ | *haruruさん交流会☆麻布珈琲店* »

イタリアン」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

ターニップって、まったく知らんかったΣ(゚д゚lll)
不勉強〜〜〜(;;;´Д`)ゝ(笑)

せやけど、キレイなカブや〜〜
おおにし農園サン、素晴らしい仕事されてるワ〜〜

ちょっと前まで、殆どカブなんて食う事なかったけど
最近ようやく、カブの美味さが身に染みるトシになったワ〜(笑)

スパゲッティに意味なんかあったんや?!Σ(;・∀・)
コレまた知らんかった(笑)
カッペが髪の毛やろ〜?
っちゅー事は、それより太いモンやんな(安易か?笑)。
んん〜、、、(;;;´Д`)ゝ
「ひも」とか???(笑)

投稿: latte | 2010年11月28日 (日) 23時55分

ヨーロッパ野菜って知らんの多いよな~
でも最近はいろんな農家さんが試して作って
くれはるから見れる機会も増えるから嬉しいよな~^^

やろ~(ってアタシが作ったわけやないが・・・)
ほんまピカピカつやつやでキレイし、
かわいいし~☆
絵になるよな~^^

そーそーアタシも子供の頃は、カブって
つけもんのイメージしかなくってさ。
こんなに美味しいもんとは知らんかった(笑

スパゲッティ・・・。
うぷぷ。
ご期待アレっ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 山女 | 2010年11月29日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/37837269

この記事へのトラックバック一覧です: *イタリア1番人気のカブ?ターニップを使ったスパゲッティ*:

« *嬉しいこと♪レシピブログさん* | トップページ | *haruruさん交流会☆麻布珈琲店* »