« *楽しい定例ランチ会♪イタリア料理”sfida”* | トップページ | *好みのお話♪骨董市戦利品&音楽* »

2010年11月24日 (水)

*優しいお野菜♪兵庫三田のおおにし農園さんからの贈り物*

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中!  *

                      Vol.2掲載中!

先日、野菜ソムリエ同期仲間の”おおにし農園さん”から

寒中見舞いが届きました~~~(≧∇≦)♪

嬉しい~!

Oooorrs

どーーーーーん!

これでも写真撮影のため、カブとかミニ大根の数減らしてます^^

すごくないですかーーーー!

贅沢ぅぅぅーーーー!

白菜、キャベツ、大根、カブ、オークリーフレタス、紅芯大根、

ターニップ、ミニ大根、ラディッシュ。

旬の美味しいお野菜が満載です♪

こちらの”おおにし農園さん”のお野菜は「特別栽培農産物」。

特別栽培農産物とは、簡単に言うと通常の農作物に比べ

農薬も肥料も半分以下で作られる農産物のこと。

そんな手間暇かけて作られたお野菜がこんなにもっ!

ありがとうございます^^

またさ、サイズがすごいのよ!

Oopopuig

白菜、3.6kg。あまりのでっかさに量ったね(≧∇≦)

生後1ヶ月の赤ちゃんくらいありまっせ( ´艸`)プププ

キャベツは2kg。キャベツもでっかいっ♪

Oop9ioo

葉っぱもみずみずしい大根とカブ。

こんなにキレイな葉っぱが付いてるものは、スーパーなんかでは

まずお目にかかれませんよ^^

葉っぱ大好き♪ 捨てないで美味しく頂きます♪

そんな新鮮なお野菜は余計な味付けなどせずに頂きましょ^^

名づけて”おおにし農園のバーニャカウダ”です☆

Ookijiuyy

生もあれば、グリルしたりボイルしたり。

加工はそれだけ^^

グラスに入ってるのは、大根の葉とカブの葉をボイルしたものです。

そして、もう1品。

Ooiuuikl

白菜のロースト。

岩塩とオリーブオイルで焼きました。

外葉だったためか、白菜を食べて初めて「アブラナ科の野菜」

なんだと実感できる風味がしました。

美味しい新鮮なお野菜は、シンプルが1番ですね^^

そしてこんな嬉しいメッセージ。

Oopouuu

優しい言葉に優しい気持ちになりました。

本当に感謝です♪

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

こないだクイズの答え~♪

ネスカフェで有名な「ネスレ社」でした~。

では、本日のクイズ!

もうかなり有名になったバーニャカウダ。

さて、バーニャカウダとはなんて意味???

あれ?色とか太字とかできひんのなんでやろ?

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

押してくれたら喜びますo(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *楽しい定例ランチ会♪イタリア料理”sfida”* | トップページ | *好みのお話♪骨董市戦利品&音楽* »

日記」カテゴリの記事

野菜ソムリエ的」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

この野菜のできばえはすごいですね。
葉っぱも色が濃すぎない。
肥料のバランスがとれていることが
分かります。

白菜はこの時期にこの大きさなら
おそらく早生か中生ですね。
我が家の白菜は晩生ですので、
また結球していません。

昔、兵庫県に「農業の鬼才」と慕われた方がおられ、
いい白菜の条件として、
「白菜は鬼瓦のような葉とツヤが大事」
なんて表現をされていましたが、
この白菜はまさにそれですね。

投稿: Andy | 2010年11月25日 (木) 01時20分

なるほど!
そういう見方ができるんですね。
やっぱり実際作られてる方の見方は違う~。
ワタシなんて大きい~♪美味しい~♪色鮮やか~♪
シャキっとしてる~♪とかしか感じれない・・・(;´▽`A``
出来上がった野菜からその育った風景まで
見れるってすごいです^^
勉強になりました☆
おおにしさんに伝えとこ~っと♪

投稿: 山女 | 2010年11月25日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/37818465

この記事へのトラックバック一覧です: *優しいお野菜♪兵庫三田のおおにし農園さんからの贈り物*:

« *楽しい定例ランチ会♪イタリア料理”sfida”* | トップページ | *好みのお話♪骨董市戦利品&音楽* »