« *HOW TO☆超簡単!イクラの醤油漬け* | トップページ | *JEAさんにて☆インナービューティーセミナー報告♪* »

2010年10月15日 (金)

*コラーゲン生成方程式♪イクラとろろそば*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中! *

     -------------------------------------

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

遂に明日です。

お会いできる方、楽しい時間を一緒に過ごしましょうね♪

イクラネタ3日も続けてすいません・・・\(;゚∇゚)/

でも載せる。

昨日のイクラ醤油漬けで”イクラとろろそば”を。

--- 材料 ---

イクラ醤油漬け : 適量      そば : 1人前

長いも : 80g           そばつゆ : 適量

ネギ : 適量


《 作り方 》


◎ゆがいて氷水でシメたおそばの上に長いもをすりおろし、

 イクラ醤油漬けを乗せて、ネギをまぶし、そばつゆを

 かけたら出来上がり~♪

Qqqas

簡単すぎますが、うまーーーーい♪

ウフ。

そろそろ旬がやってきました、長いも。

前にも長いも使った時に載せましたが、滋養強壮効果

期待できると言われ、中国では漢方にも使われるそう。

ネバネバ成分ムチンで、細胞を活性化してくれると言われ

老化防止美肌効果が期待できると言われています。

亜鉛も含まれますので、

イクラのたんぱく質+ネギのビタミンC+長いもの亜鉛

で、コラーゲン生成の方程式も完成です(*^ー゚)b

そばにも沢山の栄養素が含まれますので、

手早くキレイになれる晩ゴハン~♪

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

            にほんブログ村

昨日クイズの答え~~~!!!

「ほなまぁ、みんな元気でがんばって!」

って感じのあいさつ的な言葉だそうです( ´艸`)

札幌を離れる時にクラーク博士が生徒達に向けて言った言葉

だそうですが、まだまだ英語を完璧に理解していなかった

生徒達がambitiousの単語から推測して

”青年よ!大志を抱け”となったそうです。

(理由に関しては諸説あり)

これ知った時にゃー、ビックリしましたよ。ワタシ(≧∇≦)

だってさ。

習った言葉が重過ぎて、「かるっ!」ってなるやん(^-^;

札幌にあるクラーク博士像。

土台部分に「Boys, be ambitious」の文字。

大平原をシャキーーーンと指さしながら凛々しく立ち

「ほなまぁ、みんな元気でがんばって。」って・・・。

力抜けるわっ!(≧m≦)

クラーク博士も「こんなことになってるとは・・・」と

思ったかもね(≧∇≦)

あら?クラーク博士ネタ、本文より長くね?(*^m^)

本日のクイーーーズ!!!

山芋の葉の付け根にできる小さい球芽。

ちゃんと山芋同様の粘りや栄養価も高く食べられます。

それは「零余子」

これ、なんて読むでしょ~か?

ヒント:前にワタシのブログに登場してます。

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *HOW TO☆超簡単!イクラの醤油漬け* | トップページ | *JEAさんにて☆インナービューティーセミナー報告♪* »

ゴハン物」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

魚貝」カテゴリの記事

コメント

そうやね~、
博士の住んでいた地方では
サヨナラのあいさつ

「ほんならまたね」

みたいな意味でつかわれていたらしいね。

今日のクイズの答えの○●○は
農場にいっぱいできています(*^_^*)

ポッチン♪

投稿: となりの大阪人 | 2010年10月15日 (金) 11時23分

やっぱ先生は知ってはりましたね~♪

「ほなまた」的な言葉があんな偉大な言葉ってねー(笑
衝撃っ!(笑

そかそか、農場にはたくさんあるでしょうね♪
子供の頃、家の小庭みたいなとこに生えてて
お芋とは知らずにつぶして遊んだり、おままごとに
使ってました^^

投稿: 山女 | 2010年10月15日 (金) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/37231401

この記事へのトラックバック一覧です: *コラーゲン生成方程式♪イクラとろろそば*:

« *HOW TO☆超簡単!イクラの醤油漬け* | トップページ | *JEAさんにて☆インナービューティーセミナー報告♪* »