« *サビさせないフルーツ!ザクロ* | トップページ | *HOW TO☆筋子からイクラへ* »

2010年10月12日 (火)

*腸内美人で美肌に~♪煮込みキムチ春雨*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中! *

     -------------------------------------

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

おかげさまで、満席となりました。ありがとうございました!

今年の猛暑は、野菜果物の生育に影響を与えただけではなく、

他にもワタシの大好物に影響を与えてた!!!

いつも友達に買って来てもらう、鶴橋のコリアンタウンの

大好物キムチ。

これが、からーーーーい!!!

唐辛子辛いのなら、ぜんぜん問題ないんやけど、

腐らないようにと塩が大量にすり込まれてて、

しょっぱがらーーい!。゜゜(´□`。)°゜

塩辛いのが大の苦手なワタシ・・・。

前世はなめくじだったんじゃないかと思うくらいよ。

てなわけで、なんとか塩辛さを押さえて食べようと、

”煮込みキムチ春雨”に。

--- 材料 ---

春雨 : 30g         水 : 3カップ 

キムチ : 適量        鶏がらスープの素 : 小さじ3

タマネギ : 1/8個      醤油 : 小さじ1/2

シイタケ : 2個        塩 : 適量

ニラ : 5本          すりゴマ : 適量(あれば)

卵 : 1個


《 作り方 》


◎お鍋に水と鶏がらスープの素とシイタケのじく、スライスした

 タマネギを入れてタマネギが少し柔らかくなったら、

 醤油、塩、シイタケ、キムチ、春雨を入れて煮込む。


◎春雨がお好みの硬さになるちょっと前にニラ、溶き卵を

 入れて卵が半熟になったら、器に盛り付けお好みで

 すりゴマをかけたら出来上がり♪

Kkoiuyg

香りづけにゴマ油を少したらしてもいいんじゃないでしょうか^^

少ししょっぱ辛いのがマシになって良かった(;´Д`A ```

猛暑のバカーーー。

シイタケ、ニラの食物繊維とキムチの乳酸菌腸内環境を

整えて、腸内美人美肌を期待♪

シイタケ、ニラには少量ですが、美容ビタミンと呼ばれる

ビタミンB2が含まれるので、お肌のオイルバランス

の調整に効果を期待♪

ニラには、ビタミンAビタミンCも含まれますので、

美容効果を期待できる1品です^^

          ↓ポチっとね。嬉しいです♪

  ☆ ☆ ☆    にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆
            にほんブログ村

こないだクイズの答えーーー♪

子宝に恵まれるとか子孫繁栄でしたーー♪

latteちゃんまたまた正解っ!^^

あーシイタケ農園ツアーもう残席わずかなんだって・・・。

行きたいのに行けないワタシ・・・。。゜゜(´□`。)°゜。

行ける人がうらやましーーーー!

人をうらやんではいけませんな。

で、今日のクイズ!

奈良と言えば歴史ある町で、神社仏閣が多いですね。

その奈良の五劫院にちょいとファンキーなアフロの

阿弥陀如来様がいらっしゃいます。

なぜ、こちらの阿弥陀如来様はアフロに

なっちゃったんでしょ~うか?

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *サビさせないフルーツ!ザクロ* | トップページ | *HOW TO☆筋子からイクラへ* »

きのこ類」カテゴリの記事

エスニック」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/37195131

この記事へのトラックバック一覧です: *腸内美人で美肌に~♪煮込みキムチ春雨*:

« *サビさせないフルーツ!ザクロ* | トップページ | *HOW TO☆筋子からイクラへ* »