« *お知らせ&ベジフルビューティー公式ブログ掲載♪* | トップページ | *愛すべきジャマイカ♪JamRock Cafe&Restaurant »

2010年9月17日 (金)

*御苑そのものがパワースポット☆清正の井*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中! *

     -------------------------------------

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

おかげさまで、満席となりました。ありがとうございます!

Jea11bm_2

キャンセル待ち

    受付中です!

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

「10月分茶話会申し込み」で♪

東京話。

今回の東京は、でんして帰らないといけなかったので、

会えたのはワタシのパワースポットツアーに付き合ってくれた

Mちゃんだけでした。

あっ。

「でんして帰って来た。」

これ関西の人しかわからないんですよね。

パッと行ってパッ帰ってくる的な意

鬼ごっこなどで  タッチする=でんする

以上、関西弁講座でした( ´艸`)

昔、服屋に居た頃、東京出張の時メーカーさんに

「今回は、泊まりですか~?」と聞かれ、

「いや、今回はでんして帰るわ~」と言った所、

「デンシテカエル・・・?」

とまるで、外国人に言うように尋ねられた事を思い出しましたよ^^

って、そんな事どーでもいいか(≧∇≦)

スキルアップセミナー前の出来事。

Mちゃんと朝9:30に明治神宮へ。

Mちゃんとは3回目の明治神宮。

やっとこ念願の清正の井に行く事ができました。

加藤清正は秀吉が行った朝鮮出兵での「虎退治」で有名な

安土桃山~江戸時代の武将。

その加藤清正が掘ったと言われている井戸です。

Meijisaos

なんとも澄みきった湧き水。

そんなには深くなさそうなのに、とても遠く感じる井戸底。

絶えず湧き続ける自然のすごさ。

こんなに人気じゃなかったらゆっくりゆっくりここに居たいと

思う場所です。

もちろん、清正の井も素晴らしいのですが、この御苑の中に

入るだけでも価値があると思います。

目の前は原宿。少し行けばセレブな街並みの表参道や青山。

そんな街中に壮大な森林や大きな池が広がります。

Meisjiaji

この中にいるだけでも、たくさんのパワーを体内に摂り込む事が

できるはず。

何度も何度も大きく深呼吸して、体を浄化しました。

人気があるので1月から整理券を配布しているんですが、

もし行かれる方は、朝9:30から配布してますので、

その位に行く方がいいですよ。

ワタシ達が出てきた頃には、整理券をもらうのに長蛇の列が

できていましたから。

清正の井や自然にパワーをたくさん頂きました。

おっと長くなったので、その後のランチは明日紹介します^^

では、昨日クイズの答え♪

グレープフルーツでしたーーーー!

野菜ソムリエさんには簡単すぎましたかな?( ´艸`)

では、本日のクイーーーーズ!!!

加藤清正の生まれた肥後の国:(現在の愛知)の

名物のひとつに大阪の伝統野菜(なにわの伝統野菜)を

使ったお漬物があります

その伝統野菜とはなんでしょう~か?

 

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *お知らせ&ベジフルビューティー公式ブログ掲載♪* | トップページ | *愛すべきジャマイカ♪JamRock Cafe&Restaurant »

パワースポット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/36712481

この記事へのトラックバック一覧です: *御苑そのものがパワースポット☆清正の井*:

« *お知らせ&ベジフルビューティー公式ブログ掲載♪* | トップページ | *愛すべきジャマイカ♪JamRock Cafe&Restaurant »