« *第2弾!老化防止な☆アボカドクリーミークリームシチュー* | トップページ | *健美的フルーツ☆プルーンとこないだの答え* »

2010年9月13日 (月)

*ベジフルビューティースキルアップセミナー&交流会in東京*

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

おかげさまで、満席となりました。ありがとうございます!

Jea11bm_2

キャンセル待ち

    受付中です!

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

TEL:075-354-3377

「10月分茶話会申し込み」で♪

お待ちしてま~す☆

昨日は、ちょいと東京まで行っておりました。

何をしに行ってたかと言いますと、こちら。

Meeesja

東京、赤坂で行われた、ベジフルビューティースキルアップセミナー

&交流会に参加して来ました。

ベジフルビューティー開講5周年パーティーです^^

今回のスキルアップセミナーの講師は、大師匠の西村有加さん

昨日のイベントのブログをUPされてますが、本当に懐の深い

ステキな方で、尊敬します♪

有加さんが最初の方にどうやって仕事をしたのか。

レシピを作る際のポイント。

セミナーをするにあたって何が1番大切なのか。

どういう心意気でセミナーを行うのか。

コラボをする際などのポイント。

などなど、勉強になるお話が沢山聞けました。

個人的にお話させてもらった時とはまた他のお話も聞けて、

有加さんの経験値の引き出しは、すごいものだと思いました。

「もっと聞きにくい事でも聞いてくれていいよ~」と

みなさんに声をかけて下さっていましたよ^^

場を明るくしてくれて、気さくだし、優しい方。

でも自分や仕事には厳しく取り組まれる。

「あんな風になりたいな~」と思う、女性としても尊敬する

先輩です♪

そして、メールのみでやり取りさせて頂いてた、ビューティー担当の

Kさん。

やっとお会いできて、めちゃくちゃ嬉しかったです♪

ここも見て下さってるので、ちょっとハズカシかったりも

しましたが(/ー\*)

すごくキレイな方で、キラキラした大きな目に吸い込まれそうに

なりながらお話しました^^

物腰も柔らかく、うらやましいなぁ♪と。

他に来られてた方々も、さすがベジフルビューティー有資格者!

って言う意識の高さを感じました。

Mehmma_2

こんなかわいいお店でね。

1部は、活動報告と有加さんのセミナーで2部は交流会。

Meedhas

プチケーキを食べながらお話したり~♪

もっとたくさん話せる時間があればな~と思える会でした。

最後、「スーツケースをお店に忘れる」と言う、ワタシらしい

ボサっと劇がありましたが、おかげでご挨拶できた方も

いらっしゃったし、怪我の功名ですな。

ほとんど東京の方でしたが、大阪の方を有加さんに紹介してもらい

名刺交換させてもらいました。

「せっかくやしもうひとりいらっしゃった、大阪の方にも声かけたら

よかったな~」と悔やんでおります(u_u。)

東京や他県の方でエステをやってらっしゃる方や

美のエキスパートの方々とも少しですがお話させてもらって

「すごい女性は沢山いるぞ!」と励みになりました。

キレイな方なのに、関西大好き!笑い大好き!って言う

ステキな方がいて、なんだか嬉しくなりました^^

最後に、参加したみなさんに配って頂いたのが、有加さんが

お仕事をされてる大塚製薬さんの”インナーシグナル”

リジュブネイトマスクのサンプルを頂きましたよー!

うれし~o(*^▽^*)o

そして、有加さんが次のお仕事行く電車にご一緒させて

頂きながらいろんなお話をしました。

・・・って言うか、品川までの電車ルートを有加さんに教えて

もらったりして(;´Д`A ```

すいません、手のかかるヤツで(ノ_-。)

で、

何よりビックリしたのが、有加さんが海外に行かれたお土産と、

有加さんのお友達の中島史恵さんのお兄さんが作られた

プルーンをおすそ分けして頂きました!

「うれし~~~~♪」

Mesaaawj

生プルーン大好きなんです!!!

今、家の冷蔵庫でいい感じに冷えてるはず。

家に帰るのが楽しだわよ( ̄ー ̄)ニヤリ

と、ミッキーマウスのパスタ♪

かわいい~☆☆☆

Meaaws

わかります?

ミッキーとプルートその上にはドナルド♪

こういうのって食育につながりますよね。

子供の嫌いなメニューに一緒に入れてあげると楽しくなって

食べてくれるかも?とか^^

このパスタでどんな料理をしようかと、ワクワクしてます♪

嬉しいなぁ~♪

楽しかったし、勉強になったしとてもいい日でした!

なんかアガりまくってますよん♪

ただ、楽しいだけではなく自分の反省点も見つかりました。

ワタシにできる事は何か。

ガンバリマス (v^ー゜)

そして、このようなステキな会を開催&運営等々して下さった

協会のKさん。

ありがとうございました!

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *第2弾!老化防止な☆アボカドクリーミークリームシチュー* | トップページ | *健美的フルーツ☆プルーンとこないだの答え* »

ベジフルビューティ的」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

初めまして!私も12日に参加しました♪
帰ってから皆さんのプロフィールをじっくり見ていると
見覚えのあるお名前のタイトルが…。
となりの大阪人さんのブログで
山女さんのお名前を拝見しておりました。
大阪人さんと同じ富山に住んでおります。
今後お会いする機会などありましたら
どうぞよろしくお願いいたします☆

投稿: maple | 2010年9月16日 (木) 00時14分

コメントありがとうございます!
はじめまして!mapleさん♪

えーーーー!!!
そうだったんですかーーー!
やっぱり声をかければ良かったですー(/□≦、)
富山から来られる人がいるって言うのは、
聞いて知ってて、大阪人さんではなかったので
お声をかけずにいましたー!
せっかくだし、お話したかったです~。

こちらこそ、今後ともヨロシクお願いしますo(*^▽^*)o

投稿: 山女 | 2010年9月16日 (木) 10時01分

先日&ブログご訪問ありがとうございました~☆
お帰りの際の事件(?)笑わせて頂きました^^
とっても気さくで面白い方だな~と♪

地域は離れておりますが、同じ使命の元、これからもお野菜&フルーツのよさを皆に広めましょう!
これからも情報交換致しましょうね♪

投稿: ビューティーライフクリエイターtomomi | 2010年9月18日 (土) 15時41分

*tomomiさん*
コメントありがとうございます^^
自分でも笑けましたヾ(´ε`*)ゝ
赤坂サカスゥ~♪とぷらぷらしてたら・・・(笑
おかげでtomomiさんにもあいさつできて
良かったです^^

本当ですね!
場所は違っても使命は同じですね。
今後ともヨロシクお願いします♪
いつか、tomomiさんのサロンにもおじゃま
してみたいものです♪

投稿: 山女 | 2010年9月18日 (土) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/36710468

この記事へのトラックバック一覧です: *ベジフルビューティースキルアップセミナー&交流会in東京*:

« *第2弾!老化防止な☆アボカドクリーミークリームシチュー* | トップページ | *健美的フルーツ☆プルーンとこないだの答え* »