« *キレイな爪に♪パプリカじゃこワカメ* | トップページ | *シチュープロジェクト!強い血管☆スイカシチュー* »

2010年9月 6日 (月)

*全く違うリンパドレナージュ!JEA9月の茶話会*

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

おかげさまで、満席となりました。ありがとうございます!

Jea11bm_2

キャンセル待ち

    受付中です!

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

TEL:075-354-3377

「10月分茶話会申し込み」で♪

お待ちしてま~す☆

10月にセミナーをさせて頂く”JEAさん”の9月分の茶話会に

参加して来ました!

今回は大阪校での開催で、JEAの校長先生である、

ギル先生の”リンパドレナージュ”講座を受けました。

いわゆる一般的に知られている、リンパドレナージュとは

全く違う”ボッダー式マニュアルリンパドレナージュ”(MLD)

医療でも活躍していて、リンパ浮腫やメニエルなどの治療でも

効果を発揮しているそうです。

看護士さんなどの取得者が多いんだとか。

一般的なリンパマッサージとかは、結構”圧”をかけて

行う事が多いけど、これは触れる程度の少しの”圧”で

ポイントポイントを4種類位の指の動きで、リンパを

流していくそうです。

しかしその分、ちゃんとマスターしていないと、効果は

出ないんだとか。

お話の後、各先生により好きな部分の施術を10分間してもらえ、

ワタシは顔をギル先生にして頂きました。

すごく優しいタッチで、たった10分間でも、このまま眠りに

ついてしまいたい位でした。

副交感神経が優位なり、リラックスしすぎてしまいましたよ(^-^;

ワタシは、エステとかでフェイシャルを受ける時、”圧”は

いいんですけど、若干、皮膚をこすられる感覚が

嫌いなんですよ。

「皮膚に摩擦的な刺激与えんといて~!」って。

シワなどの原因になりますからね。

これは、一切ないので1度ゆっくり受けてみたくなりました^^

しかも、脳のむくみが取れて頭がスッキリするとか?

試験前や、難しい原稿などあげないといけない時に

行くべきかも^^

で、

勉強させてもらった後、10月のワタシの茶話会の

最終打ち合わせを。

自分自身も受けてみて、茶話会の雰囲気もなんとなくはつかめ、

いよいよ感が出て来ました。

しっかり内容ツメて行きます!

一般で来て頂く方のために、学校の雰囲気を知ってもらおうと

写真を撮らせてもらうつもりでしたが、打ち合わせ等々で

忘れてしまいました・・・。

ごめんなさい。m(_ _)m

その後、友達と待ち合わせてランチしてお茶。

”Aberra”(アベラ)のケーキセットを。

Jjjued

Jjyahas

こちらのお店のティーポット&カップ。

一体化してます( ´艸`)

Jjjuhk

季節のフルーツのタルト。

いちじくです。

いちじくも美味しかったんですが、ここのこのアイスが

濃厚でめちゃくちゃ美味しい!

このアイスだけもっと食べたかったわ~♪

いちじくのパワーは去年書いたコチラをどうぞ☆

久々に会った友達だったので色々話しましたよ。

彼女もまた、ワタシの勉強やこのお仕事をしていくのをとても

応援してくれる強い味方!

いつも助かってますよ。ありがとう。

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *キレイな爪に♪パプリカじゃこワカメ* | トップページ | *シチュープロジェクト!強い血管☆スイカシチュー* »

お店」カテゴリの記事

セミナー」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/36567527

この記事へのトラックバック一覧です: *全く違うリンパドレナージュ!JEA9月の茶話会*:

« *キレイな爪に♪パプリカじゃこワカメ* | トップページ | *シチュープロジェクト!強い血管☆スイカシチュー* »