« *LEDを使っての野菜栽培のメリット?* | トップページ | *カルチャーミックスカフェ☆bibliotheque* »

2010年9月30日 (木)

*お取り寄せ♪安納芋の鬼まんと治一郎のバームクーヘン*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中! *

     -------------------------------------

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

おかげさまで、満席となりました。ありがとうございます!

Jea11bm_2

キャンセル待ち

    受付中です!

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

「10月分茶話会申し込み」で♪

昨日は、土曜に迫った2次試験のため、Kにスーツを借りに。

スーツなんて着る人生送ってませんから、もってません(≧∇≦)

で、

Kの家の近所のお好み焼き屋さんへ。

Kのお兄ちゃんの友達の奥さんがやってはるお店で、

美味しい~んだ^^

2010092919100000

こないだもお好み食べたやん!って?

浪速魂ですかね。

いつでも何度でもお好みとたこ焼は食べれます(*^ω^*)ノ彡

試験勉強のためにスーツ借りてお好み食べてすぐ帰ろうと

思ったけど、ついついおしゃべり。

ダメだねぇ。

Kはね。いっつも帰りに手土産を持たせてくれます。

Nnnbvm

昨日は、”治一郎のバームクーヘン”と満開堂の”鬼まんじゅう”

をおすそわけしてもらいましたよ♪

バームクーヘンは、卵の香りがすごく広がってしっとり。

ワタシは、バームクーヘンの外側のジャリジャリしたお砂糖が

苦手やけど、これはクリームのような感じでいい感じ!

この鬼まんじゅうは、安納芋バージョン。

懐かしいお芋の蒸しパンのような、あっさりと素朴なお味。

優しいね。

HPを見ると、ヤーコンなんかもあってちょっと気になる!

なんやろ?シャリっとした食感に甘さが~みたいな感じかしら?

今度、取り寄せてみようかしらん☆

Kは、スイーツやお取り寄せが好きな人。

ワタシがこういう勉強をしている事もあってか、遊びに行ったら

「これちょっと食べる?」とか「これ持って帰り~」とか

まるで実家のおかーちゃんのよう^^

田舎から珍しい野菜や名産が届いたら、「いる~?」と

必ず声をかけてくれます。

おかげで、勉強できることも多々あり、感謝感謝(*^-^)

みんなの優しさに支えられてるからこそ、勉強も

ガンバレるんやと思います。

2次もがんばるでぃっ!

と気合入れたのに・・・。

朝、注文しようと思ってたネットショップからお目当ての

電子レンジがまた売り切れて、凹み気味な山女です・・・。

il||li _| ̄|○ il||li カウナッテコトナノカイ・・・

       ↓ポチっとね。嬉しいです♪

 ☆ ☆ ☆にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ☆ ☆ ☆

昨日クイズの答え~~~!

「エデンの東」でした~~~!!!

latteちゃん!映像浮かんでるのにタイトルがー!って!

映像浮かぶ方がすごいよっ(笑

もしや、あなたも右脳派かい?( ̄ー ̄)ニヤリ

では、本日のクイーーーズ!!!

関西以外ではどうなのかわかりませんが・・・。

お好み焼と言えば、小麦粉!

薄力粉など言い方は様々ありますが、関西のおばちゃん

ならではの小麦粉の呼び方があります!

さて、それは何と言うでしょ~?

ヒント:アメリカからやって来た粉って事が由来

関西人には、簡単すぎる問題か?

ちなみに、うちのおかぁちゃんもこの言い方です( ´艸`)プププ

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *LEDを使っての野菜栽培のメリット?* | トップページ | *カルチャーミックスカフェ☆bibliotheque* »

お取り寄せ」カテゴリの記事

スウィーツ」カテゴリの記事

コメント

うちのお母ちゃんも小麦粉ではなく同じ言い方かも!

投稿: K | 2010年9月30日 (木) 21時41分

たぶん、正解やなっ!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 山女 | 2010年10月 1日 (金) 10時19分

○○○○パーク!やね(*^^)v

投稿: K | 2010年10月 1日 (金) 11時05分

ひらかた?
( ´艸`)プ

うそー。

正解。

投稿: 山女 | 2010年10月 1日 (金) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/37003063

この記事へのトラックバック一覧です: *お取り寄せ♪安納芋の鬼まんと治一郎のバームクーヘン*:

« *LEDを使っての野菜栽培のメリット?* | トップページ | *カルチャーミックスカフェ☆bibliotheque* »