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2010年9月28日 (火)

*関節の弾力強化!高菜あみえびチャーハン*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

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んー。

電子レンジなし生活、不便・・・。

昔の女性はすごいわ。

電子レンジなしで生活してたんやもんね。

おかずやご飯のストックとかできないんやもんね。

大変な労働や。

てな訳で、冷凍してたご飯でチャーハンを作って食べてます。

昨日は”高菜あみえびチャーハン”を。

--- 材料 ---

ご飯 : 1膳             油 : 大さじ1/2

高菜漬け : 大さじ3        ゴマ油 : 小さじ1

干しあみえび : 小さじ       塩 : 適量  

卵 : 1個              醤油 : 小さじ2

すりゴマ : 適量          粉末だし : 小さじ1/2


《 作り方 》


◎フライパンに油(グレープシードオイル)を入れて熱したら、

 溶き卵を入れてふんわり炒り卵を作って一旦出しておく。


◎そのままのフライパンにゴマ油を引き、高菜漬けを

 軽く炒め、ご飯を入れてパラパラになって来たら、

 干しあみえび、塩、粉末だし、醤油で味を調え、すりゴマ、

 先ほどの炒り卵を入れて炒めたら出来上がり♪

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アミエビの旨味と高菜のシャキシャキした歯ごたえと酸味。

卵のまろやかさ醤油のほんのり香ばしさ^^

高菜漬けがある時なんかは是非やってもらいた~い♪

高菜に含まれるβ-カロテンはお漬物にする事によって、

成分量がUPするそうで、さらに油と一緒に摂る事によって

吸収率もUPします!

うるおいお肌うるうるおめめ~♪が

期待できますよ~^^

干しあみえびには、カルシウムタウリンも多く含まれてるので、

カルシウムはご存知の通り骨を作る元になりますし、

タウリンは、肝機能を高めてくれると言われているので、

デトックス効果にも期待が持てます。

疲労回復や むくみ予防

コレステロール値の低下などなど健美的効果と

関連がおおいにありそう!

関節の弾力性を高めてくれると言われている

コンドロイチンも含まれるので、年齢とともに起きる事の多い

関節痛などの予防にも効果が期待できると

言われています。

ご飯を炊けば、白ご飯も食べれますが、これをきっかけに

いろんなチャーハン考えてやろうかと( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに今日のお昼のお弁当は、かつおぶしチャーハン。

とは言いつつ、電子レンジを色々調べてテンション上がってます^^

家電好きなもんで・・・。

でも、5万や8万なんてのを、買える訳もなく機能見て

喜んでおるだけですが(ノ_-。)

今のは、ほんますごいわ。しかし。

              ☆ ☆ ☆

昨日クイズの答えっ!

ホワイトアスパラガスでした~♪

では、本日のクイズ!

チャーハンやピラフの原型となったものがあるそうで、

その名は「プラーカ」

その発祥の国はどこでしょう~?

ヒント:ピラフのフランスとチャーハンの中国までの間にある国。

     文字の雰囲気で考えてみて☆

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

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コメント

山女ちゃん!大丈夫!我が家電子レンジなし生活そろそろ2年。冷凍ごはんもおかずも蒸す。特に冷凍ごはんは全然蒸した方がおいしいー。でもさ、確かに便利だよね★いいの見つかるといいね★今日のごはんもおいしそうだー。クイズわからん。。

投稿: *ヒロムーチョ* | 2010年9月29日 (水) 00時03分

えーーー!!!
電子レンジなしで2年!
すごいっ!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
そやんな~。蒸してゆっくり加熱した方が
断然美味しく仕上がるよな~♪
そやねん。あの便利さにはなかなか勝てん・・・。
また、ヒロムちゃんもブログにゴハン写真載せて~^^

投稿: 山女 | 2010年9月29日 (水) 10時23分

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