« *美肌公式完成!ごっそりキャベツ海鮮キムチ味噌チゲ* | トップページ | *関節の弾力強化!高菜あみえびチャーハン* »

2010年9月27日 (月)

*フリマで学ぶこと☆「言い方」「反面教師」*

ベジフルビューティー養成講座 無料説明会

11月10日(水) 14:00~15:30

会場 : 協会本部 大阪教室(梅田スクエアビル)

お申し込み&詳細はコチラまで♪

     ------------------------------------

* ベジフルビューティーオフィシャルブログ掲載中! *

     -------------------------------------

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

おかげさまで、満席となりました。ありがとうございます!

Jea11bm_2

キャンセル待ち

    受付中です!

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

「10月分茶話会申し込み」で♪

今日のブログは、野菜果物ほぼ関係ナシでございます。

んとね。

昨日は久々にフリマやりまして。

まー見事に筋肉痛。

運動不足だねぇ。

フリマをやるとね。いっつも思う。

「言い方次第で相手の気持ちってめっちゃ変わるのにな」って。

同じ値切り交渉でもさ。

「もっと安なれへんの?コレ?」と投げるように言うとかさ。

嫌味な感じとかさ、クレームみたいな言い方とかさ。

そんなんされたら、マケる気あっても

ぜーーーーったいマケないよね。( ̄▽ ̄)

思います。

あんな感じにはなりたくないな~と。

同じ歳をとるのでも、かわいく歳をとりたいなと。

やり方が逆なんですよねー。逆。

北風と太陽なんですよ。

強く強く冷たい風を吹きつけたって、人はコートを脱ぎません。

暖かい光を降り注ぐと、人はコートを脱ぐんです。

イソップすごいね。

人間関係の縮図。

ランチはトルコ人がやってた屋台の「ナンとカレー」を

頼んだら、ナンじゃくピタが出てきた。

もー!なんでやねん。

トルコ人やししゃーないんか? 

このカレーの中に入ってたのが、鶏のムネ肉っぽいんやけど、

そんなにパサパサしてなくて、鶏と味が違う気がする。

けど、美味しい。

あれ、何肉?  

ナゾ。( ´艸`)

で、

甘栗屋のおっちゃんが

「1000円の300円! 2000円の600円!(#`Д´)」と

ちょいとイラつきながら売ってます。

買いに行った時に、あんまりにもイラついてはるので、

「おっちゃん、もうヤケクソなんやろ~?(≧∇≦)」って言うたら

「そやねん!冷やかしみたいなんばっかり来やがって!」

と。

「フリマも一緒やで~♪」と。

どこも一緒やね^^

みんな不景気やしかな。なんだかな。

そのおっちゃんの甘栗。

Yaasya

身が柔らかくてホクホクしてて、甘くてほんのり香る栗の風味。

美味しかった^^

甘栗は明治末期に日本に入って来ましたが、日本の気候に

なじまず育たなかった為、輸入に頼っています。

遠赤外線でゆっくり焼いた甘栗。大好きです^^

まー、いろんな意味で収穫のあった昨日。

売上も電子レンジ購入代の半分くらいにはなりました♪

あー良かった^^

クタクタになった帰り、用事でおねぇちゃん家に寄ったら

「長い事食べてへんから、お好み食べたいわ~」と言ってた

ワタシのためにお好み焼いてテイクアウトさせてくれました。

Yyahagsya

ありがたや~(/ ^^)/

おねぇちゃんに感謝、買ってくれた人に感謝、

一緒にやったAちゃんに感謝。

              ☆ ☆ ☆

前回クイズの答え~!

ニラの芽が出る前の株根に土をかけて光を

さえぎって軟白化させたもの。

でした~~~♪

では、本日のクイーーーズ!

同じように

光をさえぎって作られるユリ科の白いお野菜

なんでしょ~?

ヒント:(緑のもあるよ)

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *美肌公式完成!ごっそりキャベツ海鮮キムチ味噌チゲ* | トップページ | *関節の弾力強化!高菜あみえびチャーハン* »

日記」カテゴリの記事

コメント

人の振り見てわがふり直せ

やね。
人の中に出ると本当に勉強になります。
おとといの八百屋塾でも
試食のブドウを自分たちだけで
山盛り持って帰って行った
オバタリアンがいました。
品性とか恥とかいう単語知らんの?って
思いましたよ。
私もきぃつけよっと

ポッチン♪

投稿: となりの大阪人 | 2010年9月27日 (月) 21時59分

そー!
大阪人さんとこ読んで、
「同じような思いしてはるーー!」って
思ってたんですよ!
試食を袋に入れて持って帰るってねぇ・・・。
考えられませんよねー。
まー、フリマの人らもキョーレツでしたけどねー。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ほんま、人の振り見て我が振り直せですね(笑

投稿: 山女 | 2010年9月27日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/36949029

この記事へのトラックバック一覧です: *フリマで学ぶこと☆「言い方」「反面教師」*:

« *美肌公式完成!ごっそりキャベツ海鮮キムチ味噌チゲ* | トップページ | *関節の弾力強化!高菜あみえびチャーハン* »