« *パワースポット!首かけイチョウ&JA運営ごはんcafe* | トップページ | *最終日!ランチビュッフェ”モンテアスル”&浅草* »

2010年8月 2日 (月)

*ベジタブルバールsoyaでおいしい野菜と豚肉を♪*

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

Jea11bm_2

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

TEL:075-354-3377

「10月分茶話会申し込み」で♪

お待ちしてま~す☆

つづき~

パワー充電した後、チビッコをあずけに行って、さー試写会。

・・・・・。

すごい・・・人。ファンの人の熱気。

「あーーー。ロクに映画観てないのに、ワタシここに

おってええんやろか?(;´д`)」

映画終わって、キャストが出て来て(最初も出て来はりましたが)

「キャーーーーー!!!」

しかも、キャストのみなさんが、客席を歩いて握手して

まわってくれたので、会場は大興奮でしたよ^^

ワタシは俳優さん、女優さん見て「顔ちっちゃ!ほそっ!」

ばっかり言うてました。

加藤あいさんの顔のちっちゃさ、細さ、ファンサービスの良さ。

ちょっと感動すらしました^^

そして、Aと遅めの食事へ。

「おいしい野菜が食べれるお店~」と言ってたワタシに、

AのダンナSが見つけてくれた銀座にある

野菜とワインにこだわったお店”soya”へ。

Aが道を聞くためにお店に電話しながら行ったもんやから、

着いた時、お店の方が「バリバリ関西の人ですね!」と。

そのアクセントもバリバリ関西だったので、聞いてみると

お店の人は小学校までですが、ワタシと同郷でビックリ!

しかもまぁまぁ近いし(≧∇≦)

なんか嬉しい気分になりながら、オーダー。

Soyjjoj

”農家野菜のバーニャカウダ・ヘーゼルナッツ薫るソースで”

セロリ、姫ニンジン、コリンキー、紅芯大根、プチトマト、

あっ。ちっちゃいキュウリの名前忘れた・・・。

で、

このとうもろこし、サニーショコラって言うんだそうですが、

生で食べられて、めちゃくちゃあまーーーい!(゚0゚)

前にピュアホワイト(生で食べられる白いとうもろこし)食べた時も

ビックリしたけど、このサニーショコラもすごい!

1度食べてみて欲しい~^^

Soyewtga

ズワイ蟹とフレッシュトマトのほうれん草の生パスタ

これはフェットゥチーネ位の太さがあるのかな?

もっちりとした生パスタで食感もよくてカニの旨味がつまった

ソースが絡み合っておいしい~♪

ケッパーやブラックオリーブもいいアクセント^^

Soayhnj

生ハムのコカ。

コカとは、スペインのチーズを使わないピザ。

「ルッコラの仲間、なんでしたっけ~?」と

1回で覚えられなくて何度も教えてもらった、 

”セルバチコ”と少し塩気の効いた生ハムがあっさりおいしい♪

Soatrrwg

空心菜とカラスミのアーリオオーリオ

空心菜大好き♪オイルベース大好き♪

シャキシャキした空心菜おいしーのなー♪

で・・・。

絶賛!絶賛!で2回も頼んだのに。

「野菜ソムリエやのにおかわり、豚ですか~」とつっこまれながらも

おいしすぎておかわりしたのに・・・。

テンション上がりすぎて、どうも写真を撮り忘れたようです・・・。

メインディッシュの「湘南産宮治豚のグリルロースト野菜のせ」

写真は、ぜひ”soya”のHPで。

(ワタシ、フラッシュ写真が嫌いなので他のも写真悪いしキレイなのを見て下さいな)

柔らかさ、味、甘味、脂のおいしさ。

もうこれは絶対食べるべき!

豚肉大好きなので良く食べるけど、すごいね!

でね。

何より、お店のスタッフの方がみんなステキな方々で^^

いっぱいしゃべらせてもらったんやけど、

オーナーさんやったんかな?(同郷の人)野菜にこだわって、

野菜をこよなく愛してる感がめちゃくちゃ伝わって来て

ずーーーっと野菜の話をしてました。

東京23区では、農地法で地面に畑を作る事ができないそうで、

建物の中や屋上などでは大丈夫なので、今、トンネルの上で

いろんなお野菜を作られてるそうです。

もちろん!有機野菜♪

そこで作られたトマトも宮治豚と一緒に出して下さいました♪

野菜からスポーツの話まで、幅広く楽しい時間を過ごさせて

もらって、ペラペラしゃべって閉店間際の2時近くまで居たのに、

みなさんで笑顔で送り出して下さって・・・m(_ _)m

ほんと落ち着く空間で、また絶対来たいな~と思いましたよ^^

おいしい野菜と宮治豚と楽しいお話を満喫したい方は、

是非、1度です♪

帰りにね。

寄り添って寝るサメを見ましたよ。

Kkjaewgdbcn

かわいっ♪

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *パワースポット!首かけイチョウ&JA運営ごはんcafe* | トップページ | *最終日!ランチビュッフェ”モンテアスル”&浅草* »

お店」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/35992641

この記事へのトラックバック一覧です: *ベジタブルバールsoyaでおいしい野菜と豚肉を♪*:

« *パワースポット!首かけイチョウ&JA運営ごはんcafe* | トップページ | *最終日!ランチビュッフェ”モンテアスル”&浅草* »