« *デトックス&老化防止♪スイカのお漬物* | トップページ | *旬のフルーツで美しく♪アンデスメロン&巨峰* »

2010年8月 6日 (金)

*講座最後で食事♪インドカレー”ナタラジ”*

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

Jea11bm_2

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

TEL:075-354-3377

「10月分茶話会申し込み」で♪

お待ちしてま~す☆

昨日で野菜ソムリエ講座、終了しました。

あー。難しかった~(;´▽`A``

先生が持って来てくれはってた鹿ケ谷南瓜。

2010080520470000

でっかーい^^

先生がボソっと・・・。

「今回の講座の子は8月受かるんは無理かもな・・・。

 時間があまりにも短すぎる・・・」とおっしゃってたらしい(^-^;

アハー(゚▽゚*)

で、

ひとりの方が、

「今日で最後なので数名でこの後食事に行きますので

 よかったら残って下さい^^」と声をかけてくれはったので

仲良しの子と参加させてもらいました。

ブリーゼブリーゼにあるインドカレー”ナタラジ”

ワタシは”ナタラジきのこカレー”をナンのセットでイタダキましたよ。

2010080521200000

ドレッシングがすごいおいしかった^^

野菜こ酵素を先に取り込んで代謝を促しましょ~♪

2010080521290000

ナタラジきのこカレー。

きのこがぷりっぷりでおいし~♪

大豆グルテンミートだったんかな?お肉と遜色ないっす!

おいし~☆

中辛だったので、辛いのが好きなワタシは、

もうちょっと辛い方がよかったかな~なんて。

でも、お味はだいぶおいしいですよん♪

「試験ヤバいよな~」とか「今回は偵察がてら受けとこ~」とか

いろいろ話して楽しい時間を過ごせました♪

んでね。

成人された子供さんがいる方がお二人いてはったんですが、

そんな大きなお子さんがいるなんて全く見えない!

若いっ!!!!!(゚ロ゚屮)屮

「やっぱ野菜好きの人は、ビタミン、ミネラルいっぱい

摂ってるからかな~♪」なんてみんなで話してました。

ワタシも目指せ!ですね^^

いつまでも、若々しくいたいもんです♪

せっかくこうやって出会ってお話できたんやし、これからも

”仲間”としてがんばって行きたいと思います^^

「まずは、試験落ちたら勉強会でもする~?」なんて

ネガティブ発言連発ですが( ´艸`)

急に参加させてもらったのに、農家の奥さんの方から

お野菜をおすそ分けしてもらったり、お勤めの会社の

お菓子をもらったり、ほんとにありがとうございました^^

そしてレジでこちら。

2010080522290000

この気遣い!好きです^^

インドでは、口直しにスパイスを食べることがありますもんね。

集中力UP効果で前にお話した、カルダモンシードを

かじったりね^^

ソンフとはフェンネルシードの事だそうでお口直しに♪

フェンネルは、口直しもそうですが、消化促進

ホルモンの分泌も促すので女性は是非♪

ホルモン理由で育ててましたよ。昔( ´艸`)

さー。泣いても笑っても後2週間程度で試験。

勉強、ぜんぜん進んでませんが・・・。(;;;´Д`)ゝ

みんなで笑えたらいいな~(*^-^)

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *デトックス&老化防止♪スイカのお漬物* | トップページ | *旬のフルーツで美しく♪アンデスメロン&巨峰* »

お店」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

野菜ソムリエ的」カテゴリの記事

コメント

目的が同じ仲間がいることは
とても心強いですね。

とにかくテキストをなんどもなんども
繰り返し読んで、理解しにくいところは
表にしたり、チャートにしたりして
理解できるようにしてくださいね。

日々のニュース、新聞記事も
しっかりチェックしておくといいよ。

がんばれ~

投稿: となりの大阪人 | 2010年8月 8日 (日) 23時08分

ありがとうございます♪
ほんとに一緒にがんばれる仲間ができる事や、
先輩野菜ソムリエさんとも友達になったり
どんどん仲間と言える人が増えて嬉しいです^^
大阪人さんにも、いろいろ教えてもらって
感謝♪感謝です♪

昨日もまとめをやったりしてて、グッタリです(笑
ニュースまでなかなか手が回らないんですが
ヒマな時に検索等々しないとですね~


投稿: 山女 | 2010年8月 9日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/36050704

この記事へのトラックバック一覧です: *講座最後で食事♪インドカレー”ナタラジ”*:

« *デトックス&老化防止♪スイカのお漬物* | トップページ | *旬のフルーツで美しく♪アンデスメロン&巨峰* »