« *勉強中・・・* | トップページ | *日原メロンと夕張メロンは・・・。とワタシのニンジン* »

2010年8月17日 (火)

*太陽の塔ライトアップ&タイ料理クワンチャイ*

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

Jea11bm_2

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

TEL:075-354-3377

「10月分茶話会申し込み」で♪

お待ちしてま~す☆

お盆休み3日。

そのうち1日だけお出かけしました。

後は引きこもって試験勉強・・・。

唯一、楽しかった夏休みの思い出(≧∇≦)

川崎から帰省したMちゃんと遊びました。

そう!行きたかった万博、太陽の塔のライトアップ!

2010081419410000

写真、くらーいけど、すごい幻想的でしたよー。

太陽の塔も目?からビームみたいな光出てるし( ´艸`)プププ

LEDを風船の中に入れて光らせ、ふわふわ浮いてます。

2010081419330000

冬にもあるので、お近くの方はぜひ~♪

Lllojhraeq

キラキラもしてたよ。

キラキラ迷路もあったり、屋台みたいのもあったり

子供も楽しめそうですよー。

Mちゃんも喜んでくれてたので良かった♪

で、

遅めの晩ゴハン。

久々にタイ料理が食べたくってね。

品数が多いので”クワンチャイ”西宮北口店に行きました。

行った時間が遅かったので、「青パパイヤが売り切れました」と

悲しい通告・・・。

ソムタム食べな始まらんでしょがーー。゜゜(´□`。)°゜。

遅がけに行ったワタシが悪いですね・・・。

気を取り直して・・・。

Llokuhhysa

Oooikj

ヤム・ウンセン。(春雨のサラダ)

これがおいしーーー!

口に入れた瞬間、タイへ飛びました^^

で、トムヤムクン。

フクロタケがめちゃくちゃおいしいかった!

Ooikshd

Ooikshzzx

カオパッド・クン(海老の焼き飯)

トムヤムクンでもわかるように、”クン”は海老って意味。

ちなみに”ガイ”は鶏肉です。

って、イキってみてもタイ語、しゃべれませんよ(≧∇≦)

定番料理の名前とあいさつとアローイとサバーイサバーイ位しか

言えません( ´艸`)

そして、揚げ豚肉とカナーの炒め物。

この”カナー”ってタイ野菜。食べたことなくって。

味と食感がブロッコリーみたいやったので、

「アブラナ科やろな。きっと。」なーんて野菜ソムリエっぽいこと

言ってしもたりしてヽ(*≧ε≦*)φ

で、調べたら日本語で”カイラン菜”英語で”CHINESE KALE”

っつーことでアブラナ科のようですな^^

なんかホッ=3(*v.v)。

Oookihgfds

Qqasac

海老の春巻きと揚げバナナ&ココナッツミルクアイス乗せ。

揚げバナナはタイに行ったら絶対食べるよ♪

これは、現地のよりぜんぜん上品でしたが^^

今回もいろいろ話したな~。

よーワロタけど、ちゃんとした話もね。

Mちゃんは仕事で必要な資格を取るみたいやねんけど、

「山女もがんばってるし、私もがんばるわ~」

なんて言ってくれて、なんか嬉しっ(/ー\*)

試験勉強してる姿は、くたばりかけですが(≧m≦)

一緒に笑える日が来たら、祝杯あげるでーーー(v^ー゜)

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *勉強中・・・* | トップページ | *日原メロンと夕張メロンは・・・。とワタシのニンジン* »

お店」カテゴリの記事

エスニック」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/36201072

この記事へのトラックバック一覧です: *太陽の塔ライトアップ&タイ料理クワンチャイ*:

« *勉強中・・・* | トップページ | *日原メロンと夕張メロンは・・・。とワタシのニンジン* »