« *そんな由来?パッションフルーツ* | トップページ | *セミナー告知♪アロマスクールでの無料セミナー開催* »

2010年7月13日 (火)

*メラニンに勝つ!ムール貝とアンデスレッドのトマト煮込み*

今日は、ワールドカップ第1回がウルグアイで行われた日

なんだとか。

そして、ラジオから流れてきたのが、「勝利のブブゼラ」って曲。

オランダの兄弟デュオが歌ってるらしい。

なかなかのPOPです(笑

もちろんブブゼラの音が楽器として入っております^^

なんやかんや言うてブブゼラが恋しかったりする方は

1度聴いてみては?( ´艸`)プププ

で、

Mちゃんの赤ちゃんが生まれたから、赤ちゃんにちなんだ物

作ろうかな~と連想ゲーム。

赤ちゃんの食べ物→ミルク→海のミルク→牡蠣・・・。

この時期の牡蠣なんて加工品しかないし・・・。

ん~貝か~。

「あっ!冷凍庫で幅取ってるイタダキモノのムール貝片付けなっ!」

と、最終的には赤ちゃん全く関係なし。

らしいね(≧∇≦)

で、

Jのダンナさんのお土産のアンデスレッド(じゃがいも)と

ムール貝のトマト煮込み。

さやいんげんは幼馴染から。

って。イタダキモノばっかりではありませんか。

感謝。感謝。m(_ _)m

--- 材料 ---

ムール貝 : 7個          水 : 2カップ

アンデスレッド : 2個       固形ブイヨン : 1個 

タマネギ : 1/2個         トマトのカット缶 : 1缶

ニンジン : 50g          塩 : 適量 

ズッキーニ : 1/2本       ブラックペッパー : 適量 

さやいんげん : 7本       オレガノ : 少々(あれば)

しめじ : 1/2株

トマト : 1個


《 作り方 》


◎お鍋に水とブイヨンを入れてひと煮立ちしたら、ニンジン、

 タマネギ、アンデスレッドを入れる。


◎少し柔らかくなってきたら、トマトのカット缶を入れて

 少し崩しておく。


◎ムール貝、ズッキーニ、しめじ、さやいんげん、ざく切りにした

 トマト、オレガノを入れて煮込み、塩、ブラックペッパーで

 味を調えたら出来上がり♪

Kijhhgfm

切って入れるだけで簡単♪

お鍋のフタを開けるとムール貝のパワーでなんだか地中海に

いるような香り~♪

(って、行った事ないけど。イメージ。イメージ(◎´∀`)ノ)

多くを語らずとも、ビタミン、ミネラルたっぷりなのは

わかって頂けるかと^^

たっぷりのビタミンミネラル美肌効果老化防止

むくみ予防コレステロール値低下

便秘解消などなど期待しておいしくスープまで

イタダキましょ(v^ー゜)

これから太陽いっぱい浴びる機会が多いですよね。

紫外線の当たりすぎは怖いけど、太陽の中に含まれる光には

人の体を健康に保つ要素もあります。

でも、日焼けはイヤーー!シミもイヤー!ですよね。

そんな太陽たっぷり浴びた日の夜には、こういった

ビタミンリコピンたっぷりの煮込みやスープなどを摂り、

メラニンと戦って勝利しましょ~♪

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *そんな由来?パッションフルーツ* | トップページ | *セミナー告知♪アロマスクールでの無料セミナー開催* »

イタリアン」カテゴリの記事

トマトベース」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

煮込み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/35734892

この記事へのトラックバック一覧です: *メラニンに勝つ!ムール貝とアンデスレッドのトマト煮込み*:

« *そんな由来?パッションフルーツ* | トップページ | *セミナー告知♪アロマスクールでの無料セミナー開催* »