« *ネバネバで老化防止&つるむらさきとチキンのエスニック風炒め* | トップページ | *そんな由来?パッションフルーツ* »

2010年7月10日 (土)

*1日の疲れを癒してくれたイタリアン♪*

昨日は、会社の人が入院してるのでお見舞いに行って来ました。

思ったよりも元気で、負けん気の強い彼の事やし、

早く元気になって復帰してくれることでしょう!

ワタシのおしゃべり相手なので、早く帰って来てくれないと

ヒマじゃい^^

で、

仕事帰りに会社の人に連れて行ってもらったので、

お見舞い後、晩ゴハンを食べに。

イタリアンを、ゴチソーになってしまいました♪

ありがとう!Yさん。

アンティパストの盛り合わせは写真撮り忘れ~。

ワタシの選んだパスタは~

2010070921140000

有機野菜とアンチョビのスパゲティ。

キャベツ、ホワイトアスパラ、オクラ、ブロッコリー

ベビーリーフ、トマトと盛りだくさんのお野菜♪

いろんなお野菜の味が楽しめるし、一人暮らしではなかなか

これだけのお野菜使ってパスタを作る事ないので嬉しい1品。

そして、メイン!

2010070921370000

フォ、フォ、フォアグラー!!!!

on トリュフ。

贅沢~☆

世界3大珍味の2大、乗ってんぜ。このお皿(≧∇≦)

大好物なんです!フォアグラ♪

+αでコース外のメニューに変更できたので、お言葉に甘えて

フォアグラにしちゃいました^^

口の中でとろ~りトロけて、まったりとしたお味・・・♪

おいしーーーーい☆

たまには、いいよね。 たまには・・・。(;´Д`A ```

そして、ドルチェ。

2010070921590000

旬の果物のマチェドニア。

スイカ、バナナ、キウイ、ゴールドキウイ、リンゴ、パイナップル・・・。

それぞれのフルーツのおいしさがあふれる贅沢気分な1品。

で、

会社の人が「ドルチェいらんから」と言ってくれたので・・・。

2010070922000000

桃のコンポートもイタダキ♪

キレイでかわいい色目~♪

パステルカラーってあんまり好きじゃないけど、この桃の

パステルカラーはワタシの奥深くに眠る乙女心をくすぐります^^

桃のジューシーさがものすごく残ってて、いい感じに甘くて

1日の疲れをすっかり癒してくれました~♪

こんなにゴチソーになって申し訳ないけど、おいしいもん食べて

幸せでした~o(*^▽^*)o

Fさんも早く元気なって、快気祝いでおいしいもん一緒に食べに

行きたいもんです♪

で、「持って帰ってきたんかよっ!」ですけど、

このお店のグリッシーニ。

パッケージがゴッホ!

Njjjjjkl

こういうの、ステキ♪

もう一種類は、ルノワールでした。

しかし、残念なことにお店の名前を見るのを忘れてしまいました。

また、次回行った時にでもちゃんと見て来ます~♪

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *ネバネバで老化防止&つるむらさきとチキンのエスニック風炒め* | トップページ | *そんな由来?パッションフルーツ* »

お店」カテゴリの記事

イタリアン」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

なんつーゴージャス!!!∑(゚∇゚|||)
フォアグラって〜〜トリュフってぇぇ〜〜〜〜(驚)
ほんでドルチェもくれるって!!
会社のYさん、激烈太っ腹サンなんですけどぉ〜〜〜〜Σ(・ω・ノ)ノ!
(一日だけ社員になりたいなとr(^ω^*)笑)

一皿に色んな野菜使ってるんって、ヒトリ暮らしにゃホンマに夢のゴチソウやわぁ〜〜〜(*´д`*)
桃のピンクも超キレイやぁ〜〜こんなキレイにフルーツ仕上げられるって、さすがプロやな〜(≧m≦)

ゴッホや!!
ルノワールといい、グリッシーニと何ら関連あんねやろか??(仏の画家〜伊の粉モン…ん〜?( ̄Д ̄;)
学生の頃、印象派とか何やらベンキョさせられたな〜〜。
(ベンキョとなると、急に苦手になるワチ…)

ところで、ゴッホの下に敷いてあるキルティングマットの柄、超キュート(・∀・)!こーいうのんスキ〜〜(≧∇≦)


会社の仲良しサン、はよよくなってくれたらエエなぁ〜(* ̄ー ̄*)
(いつも喋れるヒトがおらんかったらサビシいよねェ)

投稿: latte | 2010年7月11日 (日) 13時19分

自分じゃなかなかできひんゴージャスで(笑
ほんま、こんな太っ腹とは長い付き合いやけど、
知らなんだ~(≧∇≦)
今度は、噂にしか聞いた事ない高級なおそばに
「連れてってくれ」と依頼してみた(笑

チョコっとチョコっといろんな野菜入れて~
なんて贅沢&手間のかかる料理って一人暮らしじゃ
材料余ったりしてさ~。ムリあるや~ん(泣
フルーツ、こんなに上品に仕上げるの、すごいよな~

グリッシーニ:イタリア
ゴッホ:オランダ
ルノワール:フランス

近所か知らんけど、国ぜんぜん違いますけどーー!
みたいなな( ´艸`)

これ、ランチョンマットやねん♪
かわいっしょ♪

ありがと^^
はよ帰って来てくれなつまんないんよ(笑
改めて、健康の大切さを思い知らされたよ☆

あっ。福西のチョッキ見てないけど、
似合いそーーー(爆笑

投稿: 山女 | 2010年7月11日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/35699967

この記事へのトラックバック一覧です: *1日の疲れを癒してくれたイタリアン♪*:

« *ネバネバで老化防止&つるむらさきとチキンのエスニック風炒め* | トップページ | *そんな由来?パッションフルーツ* »