« *東京初日♪ジャンクショー&セレブ・デ・トマト* | トップページ | *ベジタブルバールsoyaでおいしい野菜と豚肉を♪* »

2010年7月31日 (土)

*パワースポット!首かけイチョウ&JA運営ごはんcafe*

10月16日(土) 11:00~13:00 JEA京都校 

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピースクールさんで開催する

       * インナービューティー無料講座 *

”冷えを改善して目指す!インナービューティーの会”

Jea11bm_2

お申し込みは、↓こちら

    ”JEA京都校”

TEL:075-354-3377

「10月分茶話会申し込み」で♪

お待ちしてま~す☆

東京2日目。

まる1日すっぽりと空いたので、友達Aと遊ぶ事に。

このA夫妻とは昔一緒に働いてて、アホでおもろい夫婦なので

何も気つかう事なく居れて楽な夫婦。

表現は悪いですけど、「いいヤツら」って言葉がしっくり来る^^

Aが「ワタシ、海猿が大好きで、映画の完成披露試写会あるから

行こう!」と言います。

「海猿って、海もぐる映画やんな?」そんなレベルの

ワタシが完成披露試写会なんてもんに行ってええやろか?

なーんて言いながら、整理券を取りに行く前にランチ。

Kkkjhn_a

Kokohahsx

JA全中(全国農業協同組合中央会)が運営する

”ごはんミュージアム”

食べることは生きること。

食を通じて、心や体を豊かに育むをテーマに様々なお店や

イベントなどが行われているようです。

今、農業の歴史を勉強してるので、右の写真の模型なんかを

見ても色々考えさせられます。

「お米を食べないかんな~と。」

で、

そこの”ごはんcafe”でランチを。

Kosjhiaika

ゴハンは雑穀米をチョイス。

コガネガレイのムニエルとおばんざい3種。

胃に優しくて、癒されます。

で、

今回の旅行でどーーーしても行きたかった所のひとつ。

日比谷公園の「首かけイチョウ」

またまた、パワーもらいに行く気なんです。ワタシ(* ̄ー ̄*)ニヤリ

東京にある、かなり強力なパワースポットと名高い

「首かけイチョウ」

「大イチョウ」とも呼ばれたりしてますけど。

Kkujhagaa

首かけイチョウの由来は木の下に説明看板があります。

明治に道路拡張のためにこのイチョウを伐採しようとした所、

本田静六と言う人が、「ワタシの首にかけても移植させる!」と

言って、この日比谷公園に移植させたそう。

で、このイチョウのパワーの源ですが、

風水学では龍脈と言う地球の気が流れる道があると

考えられていて、その龍脈から気が溢れ出るのが龍穴。

その龍穴が江戸城(現在の皇居)にあると言われ、

移植前のこのイチョウがあった場所がまさに龍穴だったと

言われてるそうなので、この樹齢400年のイチョウには

ものすごく、いい気が満ちあふれてるんだとか。

Kokohafewss

曇り空だったのに、後光すら感じさせられるんですよ。

なんかねー。

家が近くだったら、ちょいちょい来て、ボーーーっとしたいです。

木漏れ日は心をスーーーっと楽にしてくれます。

首かけイチョウまで歩きながら、Aの愛娘リイコの写真を撮ったり

遊んだりしながら・・・。

Ridjkk

人見知りっ子でね、最初はダッコとかしたら泣かれてましたけど、

半日一緒にいたらね。

タクシーの中で、もぞもぞっとワタシのひざの上にちょこっと

座ったリイコ。

たまらーーーん!かわいーーー!

人見知りっ子の心を開いた時の快感ったらナイよね(≧∇≦)

う~ん。

やっぱ、子供と動物にはモテるんだわよねヽ(*≧ε≦*)φ

話は戻って・・・。

ワタシの誕生日のパワースポットと言われてる”皇居”を

眺めながらテクテク、試写会の会場東京国際フォーラムに

戻ります。

Kkgawwqsd

Kkjkaexxc

長くなったのでまた続きは次回~♪

      *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓ランキングに参加してます☆

  いつも押してくれて        

        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o

↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« *東京初日♪ジャンクショー&セレブ・デ・トマト* | トップページ | *ベジタブルバールsoyaでおいしい野菜と豚肉を♪* »

お店」カテゴリの記事

パワースポット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

いい気が満ちている「くびかけ銀杏」、
私も行ってみたいです。

東京って楽しいよね~
続きを楽しみにしています。

投稿: となりの大阪人 | 2010年8月 2日 (月) 09時55分

ぜひ機会があったら行ってみて下さい^^
特に午前中がいいみたいですよ~

ほんと、楽しい♪
2ヶ月位住んでみたいな~(*^m^)
とか思います^^

投稿: 山女 | 2010年8月 2日 (月) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237684/35965281

この記事へのトラックバック一覧です: *パワースポット!首かけイチョウ&JA運営ごはんcafe*:

« *東京初日♪ジャンクショー&セレブ・デ・トマト* | トップページ | *ベジタブルバールsoyaでおいしい野菜と豚肉を♪* »